これがユナイテッドクォリティ。

出張4日目の土曜日。午前10時20分の飛行機に乗るため9時半に空港に到着。しかしながらカウンターへの列は待てど暮らせど進まない。最初は笑顔だったけど段々引きつって来る。
IMG_2468.jpg
やっとこさカウンターが空いたので、チェックインをするとなんと締め切ったの表示。結局、10:20の飛行機に乗れず、さらには画面には今日のフライトはunableな表示。ロスで約束があったのにお先真っ暗。
IMG_2469.jpg
IMG_2470.jpg
とりあえずロスに電話をしてどうなるかわからないと伝え、飛行機をミスした列に並ぶ。っが、これまた凄い。時速2.5メートルくらい。カウンターの処理能力3組/1時間って感じ。さすがの相棒もあり得ないですねーと発言。
IMG_2471_edit.jpg
IMG_2473_.jpg
時間はどんどん過ぎていき、やっとこさカウンターにたどり着いたのは12時。そしたら、カウンターで言われた一言が、12時20分の便を処理しないといけないからもう一回後ろから並べと。いやーーーーーまじすげぇ、アメリカクォリティー。。。。って言ってたら、アメリカで幼少時代を過ごしていた相棒からさすがにこれはアメリカクォリティーじゃなくてこの航空会社がありえませんねと冷静な判断。じゃあユナイテッドクォリティーだ。どうやらマルチプロセッサーじゃないらしい。。一つのことしか考えられないみたい。
これで私一人だったら、本気でカウンターを壊していたくらいだけど、英語ぺらぺらな相方が淡々と話してくれて、それでもそのお姉ちゃんは処理をしてくれず、結局隣の人に処理をして貰い結果的には午後2時半の便で決定。
しかしゲートでもユナイテッドクォリティーが勃発。14:30 Departureの飛行機が、14:30になっても到着しない。こっから掃除したら一体何時になったらロスにむけて出発できるのー?という状況。
やっと、40分過ぎに飛行機が到着したら、そのまま乗り込みはじめた。どうやら国内便は機内掃除をほとんどしないみたい。
IMG_2474.jpg
席は、なんとシカゴ→サンノゼに続いてリクライニングが出来ない席。前の席は非常口の前だったけど、今回の席は一番後ろ。つまりトイレの前。ついてなさ過ぎる。。というわけで、やっとこさロスにつきましたよー。
とりあえずロスに着いたら大至急楽器屋周り。4店舗ほど回ってタイムリミット。夕飯を食べて、3rd st.を見学して、サンタモニカのビーチへ。
IMG_2493.jpg
今日もお疲れでした。

Diary | 2008-06-21 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧