今回の出張でお会いした諸先輩の本を紹介。

今日までにお会いした方々の本を紹介。

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)
ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書) 渡辺 千賀

朝日新聞社 2006-12-08
売り上げランキング : 127857

おすすめ平均 star
starシリコンバレーでの働き方、生き方
starいいから読んでみて!
starタイトルが大げさ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

百式的田口さんに紹介していただいた千賀さんの本。シリコンバレーがどんなもんなのかを、非常にわかりやすくオモしろ可笑しくまとめた本。
千賀さんは、どしっと何でも聞いておいでー!という懐の広い感じの方でした。お世話になりました!

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書 (723))
私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書 (723)) 齋藤孝 梅田望夫

筑摩書房 2008-05-08
売り上げランキング : 557

おすすめ平均 star
star今私たちがなすべきことは,彼らのような道しるべを師とし,学び,現在の閉塞しきった日本を変える一助にならなければならないということではないだろうか。
star現代の対談形式啓蒙書
star志向性の根底にあるもの

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とある友人に紹介してもらった梅田さん。小学校の大先輩。ぶっちゃけ殆ど本を読んでいる。1時間半時間をいただいたけど、たっぷりガッツリお話していただきました。
梅田さんは、自分の考えをきちんともって、自分の足で歩いて初めてきちんとお話ができる人でした。まだまだ梅田さんと話すには早かったなあ。でも、個人的には凄く有意義な時間をすごさせていただきました。
二冊とも超おすすめです。

Diary | 2008-06-20 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧