F906i所感 vol.1 改善されたぜ!&ハコが好き。

さて、やっとこさ生活が落ち着いてきたので、ここらでF906iについての所感を書いていこうと思う。
まずは、前機種であるF905iでどんな事を感じていたか、自分のブログを見返してチェック。
■ケータイ会議エントリー達
F905i所感。 vol.1
F905i所感。 vol.2 音楽聴こうと思ったらWMPが使えなすぎ!
F905i所感。 vol.3 全ての機能がF905iの画面に最適化されてると思う。
F905i所感。 vol.4 AEロックが有ったらこれで仕事出来るクラスのカメラだわ
F905iと財布と愛犬しか持たない日曜日。
F905i所感。 vol.5 イライラ部分と2タッチインターフェースがやばく便利な件。
F905iとギターと財布しか持たない一日。
素のF905iとデコデコなF904i。
F905iを丸3週間使ってみたまとめ。
これによると、F905iについての一言が、
————————-
というわけで、F905iの結論。
キーボードさえ改良してくれたら、須田的には文句無し!っが、このキーボードのせいで、須田は友人に胸を張ってすすめられない!!!
————————-
という事だ。
っで、約1週間使ってみて、(28 * 7) + 4 = 200通の送信メールを打ってみた感想。
あ、1回もイライラしていない!!!!
前回のF905iの前はso902iだったので、前の私の状況と同じであるのりおちゃん@エアロプレインがブログで[【F906i】フラットボタンデザインは賛否あるかもなぁー]なんて書いてあるが、f905iに比べたら、格段に良くなったよ。マジで。
写真で比べてみましょう。
下記、[F905i所感。 vol.1]より抜粋。
————————

今回のF905i。
IMG_1317.jpg

あら。F905iは隣のキーと隣接していて真っ平ら。so902iはでこぼこしていて隣接していても、押す部分は隣接していないし、P903iTVは物理的に間に区切りがあるから両押しはしにくい。

これって、イマドキの女子高生達には厳しいんじゃないかなぁ。彼女たちは授業中に太ももの上に置いてキーを見ないでメールとか打つのに、コレだったら絶対間違って打ちそう。ってか、実際私はあんな状態だし。うーん、キーボードは厳しいぞ。あと、濁点打とうとしてテレビが付きます。多分、今回の15人、全員体験するだろうな。

————————
この真っ平らなF905iに比べて、F906iは、
IMG_2396.jpg
さりげなく、本当にさりげなく、ボタンの中心に向かって丘が出来てるのです。これでねー大分違うよ。ホントに。1回も隣のボタン押してないモン。
あと、[TV]ボタンと*ボタンの間に一本線が入ったのも超重要。まだ1回もTVボタン押してない。TVも見てない。いやー、大分改善されたと思うわー。
というわけで、F905iで一番改善して欲しかったところが改善されてました。ちゃんちゃん。。。とは、いかんのよ。なんか、キーボード配列も変わってるし、思うところは沢山あるので、次回以降掘り下げて行きます。
ってか、皆さん書いてない気がするんだけど、今回貰った瞬間に衝撃だったのが、ちゃんと箱に入ってた事なんだよね。
IMG_2395.jpg
なんか、今までの記憶だと、ケータイはケータイサイズ一回り大きい位の単色の箱に入っていて、バッテリーも別の箱に入っていて、説明書はなんやらかんやら入ってるビニールと一緒に入ってたイメージだったんだけど、F906iは本体もバッテリーも説明書もこの箱に入っていた。
説明書なんて横長だよ?なんかこういう発展て大好き。というわけで、次回は文字打ち編いってみるか。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

■須田英之の独り言。内 F906i関連記事
F906iデビューします!
F906i的儀式無事終了。
【ケータイ会議2】 1問1答!に答えてみる。

Read more »

Diary | 2008-06-11 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧