田口さん誕生会。

先日誕生日を迎えた、百式的管理人田口さんの誕生会が代々木にて行われた。なんか、ネット系の方々が中心で、私の居場所なんか無いかなぁと思ってたけど、大体皆さん1回は会った人たちで良かったわー。
しかしながら、顔出しNGな方が多かったので、今回はモノだけで。
IMG_1620.jpg
IMG_1623.jpg
IMG_1638_.jpg
誕生日会終了後はasiaにてRAMちゃんリリースパーティ。その後も色々あったけど、なんにせよ、田口さんおめでとうでした!

Diary | 2008-05-31 | パーマリンク | コメント(0)

奥さん欧米出張で寂しい須田を励ます会ご来場有難うございましたー。

というわけで、新婚旅行から帰ってきて2週間で奥さんが海外出張に旅立ってしまい、ロンリーナイトを過ごしている須田です。
毎晩飲み歩く訳にもいかず(体重的な問題で)、しかしながら金曜日の夜くらい誰かと呑もうと、小学校からの親友と約束をしていたのですが、親友曰く折角金曜日なんだからこじんまりじゃなくて、皆で呑もうよと提案されまして。。
ってか、オレと親友の共通の友人なんていなくね?って話したら、須田と愉快な仲間達でいいじゃんと強気な発言。
で、最初数人に声かけたんですわ。そしたら、友達つれてくねーと話が広がり、結果的に昨日は28人になっておりました。
823661749_239.jpg
うむ。確かに寂しくなかった。
寂しくなかったが、本来オレの寂しさを紛らわす会だったのに、私の席が無かったのは何故だろう。
なんか、あそこが話してないから席替えしないととか、四六時中考えていて、歩き回って居た気がするのは何故だろう。
まー、そういうのが好きな性分なので問題にゃーすですが。
結局、20時スタート28時解散の予定が、20時スタート30時解散の10時間拘束でした。
内容的にはアオユズで午前4時まで、タクシーで築地に移動して寿司。
823661749_60.jpg
これ楽しかったから、半年後とかやってみよう。多分、今日来たメンバーはほぼ全員くるだろうな。

Diary | 2008-05-30 | パーマリンク | コメント(0)

みずたこの処理。

先日、みずたこを買ってきたんだけど、正直全然美味しくなかった。新鮮なはずなのに。。
で、玖温のマスターにその話をしたら、みずたこの処理を教えて貰った。備忘録的にメモ。
▼しおもみ
ぬめりがとれて、白いゴミがでるまで揉みまくる。
  ↓
▼熱湯で湯通し30秒
まわりが固まって色が付いたら大丈夫。
  ↓
▼冷水が入っているボールに湯通ししたたこを入れて、流水にして1時間。
  ↓
▼最後に皮をとる
こんな準備が必要なのねー。

Diary | 2008-05-29 | パーマリンク | コメント(0)

牛刺しの正しい温度。

3Y0R1570.jpg
とある案件で、久しぶりに西麻布はSAFARIへ。
今日の一番の驚きは最初に出てきた牛刺し。
大体SAFARIに行くときは当日いきなりだったんだけど、今回は前々から予定していたので店長のかっちゃんが用意してくれていたらしい。
これは、腐る寸前まで常温に戻した刺身とのこと。
下の上でとろけたわーーー。

Diary | 2008-05-28 | パーマリンク | コメント(0)

大好きなものを、大好きだといっていた結果の奇跡。

下記、ブログから引用
http://www.lizard-tail.com/isana/diary/?date=20080523
————————————–
それは、一通のメールから始まった。GoogleSatTrackをとても気に入ってくれたという、ごく普通の感想メール。でもそこには、こんな言葉が…
“I cover space flight for CBS News, and this is a great help.”
え、CBS News? CBSって、あのアメリカで一番大きなニュースネットワークの?後で調べてみたら、実はこの方、アポロ7号の頃からCBSで宇宙関連ニュースのプロデューサーをやっているというこの業界の重鎮中の重鎮。というか、何でそんな人が僕のページなんか見てるんですか?
で、恐る恐る「その道のベテランの方に気に入ってもらえるなんて、すごく光栄です!」と返事をしたら「やー、友達と一緒に見てたんだけどさ…」といって、山ほどリクエストが来た。曰く、精度を上げてほしい、グラウンドトラックを表示して欲しい、経度緯度の線もあるといいな、表示のあるなしを切り替えられるともっといいね、そうそうクッキーで設定を覚えてくれると便利かも…おいおい、容赦ないな。
で、この「友達」というのが、実はCBS NewsでSpace Placeを担当しているBill Harwoodさん。友達って、えええええ!この方、NASA関連のニュースを追いかけている人なら、たぶん知らない人はいないくらいの有名人。アメリカの宇宙開発、とくに国際宇宙ステーションとスペースシャトルのミッションに関してはこの人の右に出る人はいない。っていうか、僕あなたのサイトいつも見てますよ!メルマガとってますよ!NASA-TVの記者会見でしょっちゅうお見かけしてますよ!著書も持ってますよ!な、何でそんな人が僕のサイトにダメだししてるんですか?
したさ、コーディング。死ぬ気でしましたよ。軌道計算の方法を勉強しなおすところから始めて2週間。ほとんど睡眠をとらずに、仕事と食事以外の時間をほぼ全てコーディングに当てて、どうにか新しいバージョンをリリース。結局ほとんど一から全部書き直すことになったけれど、リクエストにあった機能は全て実現できた。プログラムも前よりずっとよくなった。「できたよー」とメールを出したら、「早っ!」「リクエストしたのが全部できてる!」「すげー!」と二人とも大喜びしてくれた。よかった、寝不足の甲斐があった。
そして数日後、ふと気付くとページのアクセス数が爆発的に増えていた。どうやらHarwoodさんのCBS News Space Placeからリンクされたらしい。ページヘッダの右端に、まるで公式サイトであるかのようにGoogleSatTrackの文字が…なんですか、そのすごい位置は。メルマガでも紹介、参考URLとして毎号必ずアドレスが載っている。そしてどんどん増えていくリンク先。宇宙関連のニュースサイトやフォーラム、ブログは言うに及ばず、ヨーロッパ宇宙機関、フランス宇宙局、ドイツ宇宙局…なんだ?何が起きているんだ?
そしてある日、その連絡が来た。もしかしたら、次のシャトルの打上げを招待席からみられるかもしれないという。どうやら、GoogleSatTrackを気に入ってくれた人がNASAに掛け合ってくれたらしい。
そして今、僕の手元にNASAからの手紙がある。
封筒を開くとき手が震えた。書かれていた”National Aeronautics and Space Administration cordially invited you…” の文字を見て泣いた。なぜだかよくわからない。しばらく涙が止まらなかった。
僕が何をした?何も特別なことなんかしてない。大好きなものを、大好きだといっていただけだ。自分が見てみたいと思ったものを作っただけだよ。なのに世界中にそれを気に入ってくれる人がいて、沢山の人がCoolとかGreatとか言っていて… 挙句の果てに子供の頃から夢にまで見たかの地から招待状が届いた。こんなことがあっていいんだろうか?
出発まであと数日。飛行機も取ったし、ホテルも押さえた、レンタカーの予約もした。でも、僕はまだ自分に起きたことが信じられない。ほんとに夢でも見ているんじゃないだろうか?
————————————–
えてきっちゃんのブログで発見。あー、なんか仕事頑張ろうっておもったわー。

Diary | 2008-05-27 | パーマリンク | コメント(1)

裸の大将 塩むすびセット。

普段コンビニで弁当類は殆ど買わない。原材料にカタカナ文字が沢山並んでいるとぽにょーんとなってしまう。
っが、今朝コンビニで黒ウーロン茶(1L)を購入しようとレジに向かうと、ドランクドラゴンの塚地さんがおにぎりをほおばってるパッケージを発見。
何かと思ったら、先日放送した裸の大将の企画商品らしい。塩むすびセット。
819475210_35.jpg
迷うことなく購入。
だって、ドラマで美味しそうだったんだもん。
まー、味は。。。。。。
でも、多分私は塩にぎりが似合うと思う。

Diary | 2008-05-26 | パーマリンク | コメント(0)

キャップ&玲奈ちゃん結婚おめでとう!

高校同級生&麦麦CLUBで数々のライブを共にしたキャップの結婚式。
IMG_2257.jpg
IMG_2262_.jpg
同じテーブルの90%が私の披露宴に来てくれていたので、披露宴の感想を聞いたり楽しい時間を過ごさせて貰った。
キャップの披露宴は余興0。スピーチと最後のビデオだけ。その潔さが逆にキャップと奥さんとの話す時間を増やしていて良かったと思う。
IMG_2264_.jpg
二次会は大高校同窓会。楽しかった!

Diary | 2008-05-25 | パーマリンク | コメント(0)

スワロフスキー スペースヘッドフォン

ミッドタウンで買い物をしていたら見つけたヘッドフォン。
IMG_2390.jpg
まだ耳に合ってないので、なんとも表現をしにくいが、中低音から低温がぐぉーーーーってなっている。まぁ、こいつは完全に夏用の見た目重視ヘッドフォンですな。
http://asia.swarovski.com/japan/htm/681/jp/Space_Headphones.htm?CategoryName=09010306&ProductSKU=909817

Things | 2008-05-24 | パーマリンク | コメント(0)

Cubase4とにらめっこ。

午前中浜松へ。
夕方東京に戻りひたすらCubaseと格闘。
やべー、まだまだ理解できていないポイントが沢山だー。

Diary | 2008-05-23 | パーマリンク | コメント(0)

明日の会議準備。

明日は6時前起きで浜松出張。
最近、浜松出張が非常に増えた。
正直、体力的に厳しいのだけど、頑張って資料作り。

Diary | 2008-05-22 | パーマリンク | コメント(0)

リアルに二倍。

F1000242.jpg
F1000241.jpg
奥さんがおもむろにベースを持ったので撮ってみた。
で、私も持ってみた。
うん。やっぱり私と奥さんは身体のサイズが二倍ですな。

Diary | 2008-05-21 | パーマリンク | コメント(0)

毎年恒例の機材貸し出し。

小学校の連合同窓会にほぼ毎年機材を貸している。数年前までは私が機材を持って行って自分で持って帰ってきたのだが、昨年から大学生に取りに来て貰い、後で返して貰うという流れ。
ちょこっとサプライズをしかけて、幹事長はにやにや。
来月頭頑張ってね!

Diary | 2008-05-20 | パーマリンク | コメント(0)

泥のように眠るとはこのこと。

昨日新婚旅行から帰ってきた。
荷物が大変なことになってる。
でも。
ねた。
ねる。
明日から仕事だー。

Diary | 2008-05-19 | パーマリンク | コメント(0)

奥さん誕生日おめでとう!

愛妻の誕生日。
つまるところ、プロポーズしてから丸一年。
昨年と同じように、彼女が大好きなヴィヴィアンタムに就業後行き、プレゼントを買って恵比寿は福皆来で夕食。
F1000272.jpg
これが刺身だよなーという刺身が出てきて嬉しかった。いやーやっぱ美味しい。日本の刺身は美味しい!
IMG_2237.jpg
お店から宮崎マンゴーのサービス。この時期だと一個一万円くらいするものもあるはず。本当に有難う。
ハニー誕生日おめでとうねー!

Diary | 2008-05-19 | パーマリンク | コメント(0)

成田→フランクフルト→ハイデルベルグ

というわけで、今日からは新婚旅行日記。カテゴリーにTripを追加ー。
成田ビューホテルに前泊したので午前6時過ぎに起きて大丈夫。これが当日成田入りだったら、何時に起きなくちゃいけなかったんだろ。
飛行機はルフトハンザ。9:35出発。
でもって、16時間くらい飛行機に乗って、現地時間5/3 14:15にフランクフルト空港に到着。
IMG_0194_.jpg
新婚旅行最初の写真がタクシー。さすがドイツ。当たり前だがタクシーがベンツだ。そりゃそうだ。この国じゃベンツが国産車だもんな。
フランクフルトからハイデルベルグまでバスで移動し、ホテルに到着後お散歩。京都にも有った気がするが、ハイデルベルグにも哲学者の道がある。ホテルからタクシーで入り口まで移動して哲学者の道をハイキング。
いやー、ぶっちゃけマジ初日から歩きすぎた。ハイキングですよ。山登りですよ。
IMG_1886.jpg
登り切るとこんなに綺麗な景色が見えるんですが。
IMG_0265.jpg
ハイデルベルグの街に入り夕食の店を足で探す。今日はここに決定。
IMG_0267.jpg
頼むモノは奥さんがガイドブックでチェック。
IMG_0268.jpg
ビールラブ。
IMG_0272.jpg
IMG_0273.jpg
今日の夕食。この頃は肉が嬉しかっただよー。3日後くらいから苦痛になったけど。
IMG_0279.jpg
白アスパラガスが旬みたい。街のいたるところにあったよー。
IMG_0285.jpg
夕方っぽく見えるけど、確かこれ20時過ぎの明るさ。とりあえず、新婚旅行初日はこんな感じでしたー!

Trip | 2008-05-03 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧