結婚祝いに海産物沢山もらったー。

貰ったモノ。
・ズワイガニ二杯
・ホタテ4つ
・さざえ4つ
・ホタルイカ一ハコ
食べきれませんから。
でも、頑張って日曜日に食べましたよ。披露宴翌日。片づけの合間に。
写真が出てきたので載せましょう。
F1000217.jpg
F1000216.jpg
F1000215.jpg
この海産物のためだけに網をドンキホーテで買ってきましたよ。
しっかし、やっぱり家で食べるのとお店で食べるのってちがうなー。火が違うのかなぁ。でも、美味しかった!マークンママ有難うございました!!!

Diary | 2008-04-30 | パーマリンク | コメント(0)

マッスルミュージカルみてきた。

コシノジュンコ先生が衣装を務めたマッスルミュージカルのインビテーションを送付いただいたので奥さんと共に参戦。
IMG_1838.jpg
開演1時間前に来てくださいみたいな時間が書いてあったので行ってみたら取材カメラだらけ。んでもって、マッスルミュージアムの前はレッドカーペットでドレスアップした方々で一杯。
IMG_1840.jpg
本田先生と久しぶりに再会。相変わらず癒し系のスマイル。専務にそっくりだなーと言われたけど、似てるかねぇ。
ミュージカルの内容は、、、、なんともかんとも。。
IMG_1842.jpg
ドレスコードがブラックタイだったのでこんな格好で。マフィアじゃありません。

Diary | 2008-04-29 | パーマリンク | コメント(0)

4日間で出来るだけの仕事はどんだけか。

新婚旅行出発まで、勤務日が4日しかない。与えられているタスクは量で考えると微々たるモノだが、全て0→1のプランニング。
まーつまり、ひらめかないとどうしようもない。
こればっかりは、神のみぞしる感じ。出来る限り本とかサイトをみて考えよう。
F1000214.jpg
夜はおかんと妹と妹友人二人とうちら夫婦でボヘミアン。酔っぱらったー。

Diary | 2008-04-28 | パーマリンク | コメント(0)

お片づけお片づけお片づけ。

お昼前に起床。昨日コンラッドの部屋に戻ったのが午前5時過ぎだったので、泥のように眠る。ランチはチャイナブルー。やっぱりこの店はランチが良い。
奥さんと家に戻った後、昨日の機材を片づけに実家へ。借りた鍵盤などを返却して帰宅。
いまだ興奮冷めやらず。最高な一日だった。

Diary | 2008-04-27 | パーマリンク | コメント(0)

結婚式披露宴二三四次会、最高に幸せでした!

wed02-019.jpg
写真は、披露宴で超お世話になったキャプテンと介添えの方。本当に有難うございました!今度写真持って行きます!
というわけで、無事にコンラッド東京にて結婚式→披露宴、そしてEat&Meets Cayにて二次会、VERANDAにて三次会、最後はボヘミアンで四次会最高に幸せな一日を過ごして来ました。
ホント、なんつーか、私、幸せです。勿論奥さんも幸せです。
凄く、やりきった感があります。多分、奥さんも、ダーリンはやりきったでしょーと思ってると思います。
なんにせよ、ここ数日間の睡眠時間を合わせても10時間にいかない位寝て無くて、多分、明日も使った機材の片づけとか、しょぼーんと実家のスダジオで一人でやっていると思います。でも、顔はむっちゃ笑顔ですよ。片づけながらずっとにやにやですよ。間違いない。
ホントに、自分が思い描いていた披露宴と二次会が出来たと思います。つくづく自分一人の無力さを痛感し、また、改めて仲間の存在の心強さを感じた一日でした。
また、沢山のお祝いの品をいただき有難うございました!まだ、一つもあけれてない。。明日ゆっくりあけたいなー。
皆さんの前で宣言したとおり、今までもこれからも変わらず奥さん大事にします!みんなこれからもよろしくー!
#友人の川崎圭一が二次会でデジカメを落としたみたいです。ファインピクス。心辺りある人いますかー?

Diary | 2008-04-26 | パーマリンク | コメント(2)

結婚しました![三次会→四次会]

二次会を終えて、1回コンラッドの部屋に戻る。既に奥さんの体力は限界に近づいていたのだけど、幹事からの電話により、三次会に50人ほど来ているという事実が判明。そりゃあ、、、いかない訳にはいかない。というわけで、奥さんを連れて西麻布はベランダへ。
以下、説明しようがないので、写真をぺたぺた。
IMG_0076.jpg
IMG_0082_.jpg
IMG_0092edit.jpg
IMG_0097_.jpg
IMG_0124.jpg
IMG_0136_.jpg
IMG_0140.jpg
IMG_0141.jpg
データを見てみると、最後の写真を撮ったのが午前2:23。そりゃあ、疲れてるよな。実質20時間起きっぱなしだもんな。
しかし、わざわざ結婚式のために福岡から帰ってきてくれた同級生がいたので、四次会へ。
IMG_0182.jpg
IMG_0192.jpg
結局、ホテルに帰ったのは午前5時。長い長い一日でした。ってか、三次会と四次会にこんなに人が来てくれるとは思わなかった。

Diary | 2008-04-26 | パーマリンク | コメント(0)

結婚しました![二次会]

さて、披露宴を終えて、次は二次会。コンラッドを17時45分にタクシーで出発。天気持つかなぁと思っていたのに雨が降ってきていた。残念。
18時半過ぎにCayに到着し、駐車場待機。幹事は土壇場で人数が必要なことに気づき、結局スタッフTシャツを41枚作成。ってことは、新郎新婦を抜いても、幹事は39人いるのか。。みんな有難う。
DSC_1168.jpg
そして、到着時にショッキングな事を報告される。cayのスタッフのミスにより、ウェルカムボードが割られてしまったらしい。残念。。結局、後から写真で知ったのだが、豚のイラストが描かれた手書きウェルカムボードだったみたい。
DSC_1192.jpg
鎌倉音楽工房の演奏で新郎新婦入場。そして、新郎は高砂に着くなりソプラノサックスで参戦。これが今回唯一の奥さんに対するサプライズ。まー、横で奥さん失笑してましたよ。
DSC_1172.jpg
二次会の司会は、私が本当に仲良くして貰っている劇団ペテカンの役者二人にお願い。男性が本田誠人。女性が四條久美子。男性のまこちゃんは電車男に出てたから、顔見たら分かるかも。
DSC_1856.jpg
DJは弟的太郎にお願い。最初から最後まで良い感じでプレイしてくれた!マジ太郎ナイス!
乾杯の後は、披露宴でも流した自己紹介ビデオver結婚式写真付きを放送。残念ながら真ちゃんはご家族の体調不良により二次会会場まできたのに帰宅。しんちゃん本当に有難うございました!
DSC_1867.jpg
会場には年表を用意。事前に何か写真を持ってきてねと伝えていたのだけど、それだけではなく入り口でチェキで写真撮影をして貰って、それを貼って貰ってメッセージを書いて貰った。保存が大変だけど、一生の宝物です。
そして、いよいよ二次会の最初の目玉コンテンツ。題して「すだっち王子様計画」がスタート。
このコンテンツ、何かというと、私が奥さんにプロポーズした時、30kg痩せると約束をしたにもかかわらず、全く痩せることが出来なかった。で、せめて、CGで痩せた、王子様になった私を見せてあげようと、プロカメラマンである友人と、マットペインターである友人の力を借りてCGを作った次第である。前の日記に、今日撮影ーって書いてあったのは、このコンテンツの為の撮影だったのだ。
まぁ、ぐちぐちブログで書いても分からんと思うので、今回は写真を全部出しちゃうぜ。
a.jpg
普段の私と奥さん。
c.jpg
痩せないで八頭身の私と奥さん。
d.jpg
王子様な私と奥さん。
e.jpg
現実的に痩せた王子様な私と奥さん。
こんな感じだ。
勿論、八頭身の身体は私ではない。何を隠そうカメラマン的タケちゃんの身体だ。超イケメンカメラマンだ。
b.jpg
ね。
私的には、ダイエットしたら格好良くなると言い張ってきた証拠が出来たので嬉しいw
で、さらに、私と奥さんの間に子供が出来た場合という過程画像まで作ってもらった。
h.jpg
何故かメガネをかけている。男の子だ。
g.jpg
びっくりするくらい眉毛がしっかりしている女の子だ。
凄い技術だよなぁ。
コレには奥さんも喜んでくれた(子供以外)わー。
王子様計画の後は、幸せのお裾分けプレゼントタイム。入り口で全員をデジカメで撮影し、その顔写真でスロットをできるアプリをこれまたしんちゃんに開発してもらった。
5位→スタッフTシャツ(4L)
4位→ウメダユカ オーダーメイドワイシャツ
3位→奥さんお気に入りMOGUソファー
2位→コンラッドディナー券
1位→日本一の朝PJ八ヶ岳旅行ペアチケット
なかなか豪華な景品でしょ。皆さん喜んでくれてたらいいなぁ。
お裾分けの後は、もう一つのメインコンテンツ、鎌倉音楽工房のライブ。
DSC_1510.jpg
サンシャイン・デイズと、オリジナル曲であるホライゾンを演奏。途中、お客さんとのコール&レスポンスをいれて、25分近いライブ時間を堪能。
DSC_1757.jpg
最後は奥さんもステージに上がり、みなで手をふりふり。感動しました。
ライブ終了後、200名以上の来場者と一緒に記念撮影。
3Y0R0726.jpg
凄い人数でしょ。正直、ここまで着てくれると思わなかった。私に出席の返事を出してないで着てくれた人が80人くらいいたらしい。おぃ。。。
集合写真を撮って、鎌倉音楽工房の演奏で退場して、お見送りをして、最後は幹事で集合写真を撮影。
IMG_0063.jpg
みんな本当にお疲れ様でした!さー次は三次会だ!

Diary | 2008-04-26 | パーマリンク | コメント(0)

結婚しました![披露宴]

ブーケトスを終えると、控え室に戻り、いよいよ披露宴へ。
wed01-008.jpg
入場。扉があいた瞬間に、沢山のフラッシュとおめでとうの拍手。本当に嬉しいモンだね。
IMG_0038_.jpg
奥さんが持っているブーケは、職人さんが徹夜で作ってくれたブーケ。薔薇の花びらを300枚組み合わせている。
席につき、まずは新郎新婦の紹介。V-cube的取締役の真ちゃんに作ってもらったフラッシュムービーと、アキからの言葉説明。この辺りから、新郎→いじる、新婦→かわいいみたいな流れができあがる。
紹介後、私の上司と奥さんの上司から祝辞をいただく。参列時は長いなぁとか、つまらないなぁ(失礼だが。。)とか思ってた祝辞だが、受ける側になって、こんなに有難い言葉をいただいている時間なんだと痛感。これからは、きちんと参列したときに聞こう。
wed01-038.jpg
乾杯の前にケーキカット。
wed01-117.jpg
このケーキも私のこだわりと奥さんのこだわりをぶつけた結果出来た二人にとって最高のケーキ。ウェディングケーキの3段にはきちんと意味がある。
18世紀イギリスのビクトリア女王ご成婚のときに登場した3段重ねのシュガーケーキが、ウエディングケーキの始まりといわれているのだが、
1段目(1番下)は来てくれたゲストと一緒に食べ
2段目は来られなかった人たちに配り
3段目は結婚記念日や将来生まれてくる子供が生まれたときに食べる。
と、意味づけられている。
18世紀当時のケーキは「豊かさ・幸せ」の象徴としても存在して、その幸せを列席者全員で分かち合って食べると言う事に意味があるので、デザートの最後に一口サイズで出てくるケーキは、幸せを分けて貰うものだったのだ。
これを知ったので、ウエディングケーキは3段。
そして、もう一つこだわりまくったのが花。
wed01-026.jpg
テーブルの上に木を生やしてみた。この木はライラック。机の上にごちゃーっと花があると、話しづらいかなと思ったのと、コンラッドの会場は天井が高かったので、天井を見上げたときに木漏れ日のように照明がうつればいいなぁと花屋さんと打ち合わせを繰り返して完成。
_MG_9798.jpg
高砂からみるとこんな感じ。部屋に20本木が生えてるのは壮観だったよー。
ケーキカットが終わって、乾杯。アントニオ古賀先生に乾杯をお願いしたのだけど、素晴らしいスピーチをいただいた。この先生のお話が無かったら、最後の自分のスピーチは有りませんでした。
wed01-096.jpg
お色直しで退場直前の奥さん。写真を撮る人達が本当に沢山。綺麗ー!とか、可愛いー!とか、黄色い声が沢山。
wed01-111.jpg
お色直しで退場直前の私。写真を撮る人誰もいない。失笑が沢山。なぜ主役なはずなのにギャグキャラ。。
お色直しはドレスを着替えて、髪の毛も変えて、ブーケも持ち替えてと色々やらなくてはいけないことが有ることを、やってみて知った。準備中、新郎は結構暇なのね。
IMG_0043.jpg
お色直しが終わった奥さんを激写。やっぱ、奥さんを撮るのは私が一番上手い。(のろけ。)
wed01-118.jpg
そして、お色直し入場直前。私は何も変わらない。
_MG_8680.jpg
お色直しからの入場は、兄貴分的秘馬さんの生演奏。私が本当に大好きな祈りを弾いて貰った。高砂について席に着いた瞬間にぴったり終わるあたり、私と秘馬さんのツーカーっぷりは毎日磨きが掛かっている。
その後、私の小学校担任、そして小学校からの親友。奥さんの小学校からの親友のスピーチ。
担任の先生のスピーチは、毎回同級生ははらはらする。なんせ、参列の立場なのにいきなり名前を呼ばれてたたされることが多々ある。今回も誰が呼ばれるかなぁと思ってたが、誰もたたされることなく、私を褒めてるんだかなんだか分からない、暖かいスピーチをいただいた。
小学校からの親友のスピーチは、、、、私にとっては本当に最高だったよ。タダヒロ有難う!あんなに会場が一体感を持って応援することは披露宴ではあり得なかったと思うぞ。みんな小声で、頑張れ頑張れって言ってたぞ。
奥さんの親友のスピーチも素晴らしかった。前のスピーチでなんとも言えない空気感ができあがっていたのに、暖かいスピーチをよんでくださった。奥さんも本当に素敵な友達に囲まれているなぁと思いました。
_MG_8936.jpg
スピーチの後は少し時間をおいて演奏タイム。最初は花ちゃんこと大島花子さん。
元々は私の友人だったのに、奥さんに紹介したら奥さんと仲良くなってしまった花ちゃん。お父様である坂本九さんの生前最後のシングル曲である「心の瞳」を弾き語ってくださった。今では教科書にも載っている歌です。
youtubeにあがっていた。掲載するかどうか悩んだんだけど、本当に素晴らしい歌なので聞いて貰いたい。


そして、歌も本当に素晴らしかったけど、花ちゃんからのメッセージが本当に暖かくて嬉しかった。花ちゃん本当に有難うございました。
wed01-183.jpg
そして、もう一人は盟友ツツ。SoulSwitchギター片手に、私たちの為に作ってくれたオリジナルソング「プロポーズ」を歌ってくれた。なんと、今回二曲も曲が出来たらしい。
実は、奥さんと付き合った日に、ツツがボーカルを務めるbivattcheeのワンマンライブ@下北沢に一緒に行ったんだよね。色々、ツツとの日々を思い出しました。
プロポーズは近日中にスダジオにてレコーディングします。是非聞いてください。
演奏後、電報を読んで貰いクライマックスへ。
奥さんからお母様への手紙。
コンラッドに向かう車の中で奥さんが練習したんだけど、それを聞いて私が涙ぐんで運転に支障を来しそうだったので中断して貰った手紙。
ばっちり、私も泣きかけましたよ。正直、ちょっと泣いてましたよ。
そして、花束贈呈とブートニア贈呈を経て、親父の謝辞。親父頑張った。
最後は私からの謝辞。
ここんとこ数ヶ月考えていた謝辞は一気に吹っ飛びました。同級生から、最後のスピーチは本当に頭が真っ白になるから気をつけてねと言われていたのに甘く見ていた。本当に真っ白になった。
それでも、伝えたいこと、伝えるべき事は伝えられたと思う。
wed01-253.jpg
こうして、1時間まるまる押してしまった披露宴も無事終了。長い長い打ち合わせを経た披露宴は、私にとっても奥さんにとっても最高に満足できる時間だったし、親も喜んでくれたと思う。そして、ご来場頂いた皆様には本当に感謝の気持ちで一杯。皆さん有難うございました!

Diary | 2008-04-26 | パーマリンク | コメント(0)

結婚しました![準備→結婚式]

午前7時過ぎに起床。
急いで準備をして、コンラッドに向かう。天気はどうやら持ちそう。
奥さんがメイクの間に、自分たちの披露宴会場を見学に。
IMG_0034.jpg
なんか、新入社員研修で合歓の郷にて宴会の準備をしていた頃を思い出した。スタッフの方に一通り挨拶。後、披露宴の最後に流すサプライズDVDの動作チェック。
いよいよ自分も着替え、髪の毛も整える。家族や親族も着々と到着。
3Y0R0195.jpg
家族写真や、親族紹介を経て、いよいよ結婚式。
3Y0R0238.jpg
元気いっぱいな二人でしょ。
_MG_9230.jpg
結婚式は、参列しているときには結構長く感じたけど、結婚する側にたってみると、本当にあっという間。そういえば、誓いの口づけの場所決めてなかったなーとか、手袋は左手で持つんだっけ?とか、色々考えていたら、あれよあれよと終わってしまいましたわ。
_MG_9474.jpg
フラワーシャワーで階段を下りた後はブーケトス。ブーケは司会を頼んだ友人のもとへ。アキ幸せになってねー!

Diary | 2008-04-26 | パーマリンク | コメント(0)

いよいよ前日。

下記、本日の予定表。
11:00 絵里ネイル、英之自宅作業
11:30 絵里ネイル、英之自宅作業
12:00 絵里ネイル、英之カルティエ受取
12:30 絵里・英之合流
13:00 絵里・英之ランチ
13:30    ↓
14:00 二人コンラッド集合、梅田由香服受取@コンラッド
14:30 コンラッド振舞リハ
15:00    ↓
15:30 コンラッド支払い完了
16:00 絵里受付華作成、英之金庫、チェキ購入
16:30    ↓   、    
17:00    ↓   、英之デカ合流 
17:30    ↓   、英之Tシャツピックアップ
18:00 絵里・英之・デカ合流
18:30 JTB支払
19:00 絵里・英之・デカ夕食
19:30 ビデオ受取
20:00 絵里自宅休養、英之須田家積込withデカ
20:30    ↓
21:00    ↓
21:30    ↓
22:00    ↓   英之たけしくん写真ピックアップ
22:30    ↓   英之帰宅休養
大体、予定通りかなと思ったが、全然違った。
結局、ネタのは午前3時過ぎ。この後、車にガソリンを入れて、洗車してとか、諸々。
泣こうが笑おうが明日が本番。
スタッフTシャツが出来た時、嬉しくてJTBで着ていたのは内緒。
F1000229.jpg
二十日に作ろうぜーって話になって、今日受け取れるんだから凄いよなぁ。デザインかお+のぶくん、発注いちくん。本当にありがとうねー!

Diary | 2008-04-25 | パーマリンク | コメント(0)

仕事たまりまくり。

明日はお休みを貰うので、日付変更線間近まで仕事。
どうにか目処はついた。
良かったー。

Diary | 2008-04-24 | パーマリンク | コメント(0)

職人マーシー登場。

鎌倉音楽工房最終リハ@都立大学NOAH。
今日は、ゲストプレーヤーとして、SoulSwitchのイベントにも出て貰ったテナーサックスプレーヤーマーシーも参戦。
バークレー帰り。サックス一本で生活をする心気。マジ格好良い。
リハは奥さんも最後合流し、確実に先が見えた。これなら二次会はばっちりしまる。
で、リハが終わって出てみたら、マーシーってばサックスたすきがけにして、バイクで帰るらしい。
あまりに格好良かったので、兄貴とタンデムしてみた。
IMG_1711.jpg
似合う?

Diary | 2008-04-23 | パーマリンク | コメント(0)

ステージ配置決定。

就業後は、ひたすら二次会の事を考えている。
今日はステージ図を、二次会会場に提出しなければいけなかったのでひたすらお絵かき。
F1000232.jpg
出来たー。
写真の通り、編成は
ドラム
パーカス
ベース
ギター
キーボード
ペット
トロンボーン
テナーサックス
アルトサックス
ソプラノサックス
コーラス二名
になる予定。
明日が最終リハーサル!

Diary | 2008-04-22 | パーマリンク | コメント(0)

社長からの挑戦状。

オフィス一階はカフェになっている。
仕事が立て込んでいる時には非常に便利。ランチが15分で済む。
そして、何より凄いのは、須田サイズが有ること。
大盛りの大盛りね。
で、今日はさらに凄いことが起こった。
二つのメニューで悩んでいたのだ。
ハンバーグと挽肉丼。
どちらか迷いに迷ってハンバーグを注文。
F1000235.jpg
料理到着。
Σ( ̄□ ̄ |||)
これ、ハンバーグ付属のライスじゃなくね?
多分、挽肉丼じゃね?
勿論完食しましたよー。
社長、ごちそうさまでした!

Diary | 2008-04-21 | パーマリンク | コメント(0)

最終幹事打ち合わせ@アオユズ。

「ってか、これマジでやばくね?」
という、幹事の意見を18日に受け、本来司会打ち合わせだった本日、幹事も全部集めて10人以上の打ち合わせになった。ってか、当日言われた幹事とかいるw
ランスルーをやってみて、どうにか見えてきた。まだまだ決めなくちゃいけない事が沢山だな。
打ち合わせ後、後輩が転勤になるというので送別会に少しだけ顔をだす。
カズ、頑張ってこいよー!

Diary | 2008-04-20 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧