F905iを丸3週間使ってみたまとめ。

過去に、ワイヤレスオーディオプレーヤとデジカメとモニターをしてきて、今回携帯をモニターして感じたこと。携帯ってホント無くてはならないモンなんだなぁと。多分この3週間で一番触ったガジェットだと思う。その次がiPodね。
で、他の皆様が一通り機能に関してはまとめているので、須田的にはもう機能掘り下げはしない。単純に、携帯電話に私が何を求めているのか。それに対して、F905iはどれだけニーズを満たしてくれたのかをまとめてみる。
私は自他共に認める新しいもの好きだ。携帯も、20*シリーズから、50*、90*シリーズと、大体数字が1あがるごとに機種変更をしていたと思う。そんな私が、so902iからずっと変えなかった理由は、電話が掛かってきたときに開ける動作が面倒くさいだった。あとあのコンパクトさとデザインの良さ。あとは、動作が遅い以外は問題が無かったのもある。カメラも付いていたし。って、文章にすると沢山理由があるな。箇条書きにしてみよう。
須田が携帯を選ぶ際に気にするとこ。
▼デザイン(見た目、色、大きさ含む)
白が好き。コンパクトが好き。見た目は第一印象で決める。二つ折りは基本的に嫌い。
▼動作の機敏さ
メニューボタンを押して、すぐにメニューが出ないは許せない。
▼カメラの性能
オートフォーカス別ボタン最高。須田的に今までで一番気に入ってたのはSH901is。
ぶっちゃけコンくらい。
で、後は、実際使ってみて便利かどうかを考える。ちなみに、So902iはこうやってみてみると、カメラの性能は良く無いし、動作の機敏さはかなりいけてなかったので、デザインのみで使い続けた事になる。あの大きさは本当に良かった。
っで、F905iはどうかと言えば、デザインは須田は好きだ。白と銀のコンビネーションはありだ。イヤフォンマイク端子がスライドなのも良いし、透明感がある白も有りだ。
動作の機敏さはso902iの後を考えると、軽自動車からスポーツカーに変えたぐらいの体感速度差だ。ちなみに、メール問い合わせから、ネット接続までスポーツカーだ。
カメラの性能なんて、超及第点。現在パソコンの壁紙は、ケータイでとった浜松の夕日だし。
パケホーダイフルにしてみたので、色々ネットサーフィンしてみたけど、元来この小さい画面でネットをするのは性に合わないらしい。フルブラウザーの出来云々を語れるほどケータイでネットをしていない。ただ、gmailをストレスフリーで使えるのは有りだ!
というわけで、F905iの結論。
キーボードさえ改良してくれたら、須田的には文句無し!っが、このキーボードのせいで、須田は友人に胸を張ってすすめられない!!!
以上です。
ホント、このキーボードだけどうにかしたい。カイさん、私は最後までキーボードに慣れなかったよ。

Works | 2008-03-06 | パーマリンク | コメント(1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2008/03/f905i3.php/trackback

コメント

Comment from StoneWell
3月 14, 2008 at 5:19 am

F905iのフラットボタンは、慣れれば誤入力
無くなるよ!使用期間3週間じゃF905iを使
い切れてないな!私は今F904iとF905iの
FOMA 2回線使いで、今回F905iに限らず
必ず端末は発売日に買います。F系は今回
で4台目で、mova&FOMAを含めると20台目
です!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧