Welcome to the new world!

PORTABLE DISCO
PORTABLE DISCO RAM RIDER CARTER DEBORAH J YOKEMURA

rhythm zone 2005-11-30
売り上げランキング : 2620

おすすめ平均 star
star一見、軟派なれど侮るなかれ
star音の波がwelcom to the world
starディスコに行きたくなる!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

先週末の金曜日と土曜日。連日朝帰りというか昼帰りの状況で奥さんには申し訳なかったんだけど、久しぶりのクラブ活動してみた。
金曜日はさるーん@音。で、土曜日はCADISSH@club asia。さるーんはどうやら260人も来たらしい。確かにとんでもない人数だったよ。何回、デブが通りまーすと叫んだ事か。。
さるーんにて年越し以来のRAMちゃんと会い、翌日のasiaイベントにお誘いを受けて土曜日も参戦という流れだったんだけど、土曜日はイベントだけでは終わらず、そこから六本木に移動して寿司→うどんと和食パラダイスな朝ご飯。
RAM RIDERの曲を初めて聴いたのは3年前だったわ。AVEXの友人からサンプルを何枚か貰ったときにユメデアエルヨのシングルが入ってて、好きな感じだったのでアルバムが発売したときに購入したんよね。
で、アルバム収録曲のHELLOがヘビーローテーションになり、リピートでドライブ中に聴いてて、大学同級生の結婚Partyで作ったビデオのBGMにHELLOを使ったんだわ。
って、話をRAMちゃんにしてたら、HELLOは赤ちゃんの曲なんだよーと聞いてびっくり。その夫婦も、写真の通りお子さんがいて、ちゃんと結婚Partyをしてなかったから遅ればせながらの結婚Partyを開いたんだよね。(参照:http://www.suda.tv/archives/2006/08/post_423.php)
作者本人から曲の意図を聞けるなんてスゲー有難い事だけど、改めて聞き直しておおおおー!と理解した。RAMちゃんはこの曲を書く為に、赤ちゃんが居るスタッフや友人にヒアリングしまくったんだって。
去年今年と同級生の特に男の同級生の赤ちゃんがどんどん生まれてるんだけど、自分が親になるってどんな感じなんだろう。須田家はまだまだ二人の時間を楽しみたいから数年先だけど、むっちゃ親ばかになるのは今から想像できるな。。
そういえば、小学校からの友人にそろそろ子供が生まれるはず。生まれたらこのシングルをプレゼントしようっと。
http://www.rhythmzone.net/ramrider/disc.html
ここで試聴できますよー。

Songs | 2008-03-12 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧