F905iとギターと財布しか持たない一日。

小学校からの後輩がギターを教えてくださいーとメールをしてきた。というわけで、須田家ギタースクール開講。ガジェットにはうるさい後輩達なので、F905iチェックもして貰ったわー。


まー、のんびりとした土曜日の昼下がりって感じですな。この動画ももちろんF905iで、撮影モード:オート、画像サイズ:640×480、最高品質(XQ)、映像種別H.264にて撮影。3分半で76メガくらい。本体に記憶するのに、容量が足りなくて、前のドラム動画を消さなくちゃいけなかった。直接microSDには書き込めないのかな。
二人のF905i所感は、
▼デザインは悪くない。
▼白は清潔感がある。
▼いちいち光ったりするのはいらない。(須田的には好き。)
▼動画は十分。写真も十分。
▼キーは確かにうちにくい!(あたあたあたになってた。)
こんな感じですな。
17時過ぎまで練習して、須田家を出発。恵比寿で落として貰って奥さんと合流して渋谷へ。渋谷のイヴ・チュリエスでチョコを購入。そうそう、店員さんが店名で検索してこのブログを見つけてくれたらしい。実は見ましたーと話しかけてくれましたわ。相変わらずこのチョコ美味いです。
F1000066.jpg
後、駅構内の青山フラワーマーケットでお花を買おうとしたら凄い人。仕方なく、ベアードパパの隣にあるお花屋さんへ。初めてこっちで作ってもらったけど、悪くない。青山が混んでたらこっちでも問題ないわー。
で、また山手線に乗って新宿は高島屋へ。私のとっても大事な友人でもある画家 大河原愛ちゃんの個展へ。
F1000062.jpg
新宿高島屋10階にある画廊で展示よ。すげーよ。同い年なのに。すげー!
展覧会名:大河原愛展
http://allabout.co.jp/interest/japanesepaint/closeup/CU20021117A/
会期:2008年年2月27日(水)~3月11日(火)
会場:新宿高島屋10階美術画廊
時間:連日20:00まで開催。ただし3月8日(土)は20:30まで。3月1日(土)、最終日は16:00まで。
内容:和紙に線描を使って描いた作品から、油彩、エナメルを使った新作まで、30余点の展観。

オールアバウトでもクローズアップされてるし、なんかインタビューまでされてる。(http://allabout.co.jp/interest/……..)
私のカメラの師匠である土屋勝義さん
F1000063.jpg
主役の愛ちゃんを撮影するときも、このコンパクトカメラで、「はい照明みて!」と指示をだして撮影していた。その時の写真は土屋さんのブログで。→http://tsuchiya.blog.so-net.ne.jp/2008-03-02
この写真、僕が撮ったら、
F1000064.jpg
真っ白になった。うーん、AEロックが欲しいなー。そしたら、絵で露出合わせて、愛ちゃんでピント合わせられるんだよなー。そこまで携帯に求めちゃいけないのかなぁ。。
その後は、打ち上げへ。終電間際まで楽しく呑みました。勿論今日の写真も動画も全部F905iですわ。
IMG_1373_.jpg
そういえば、今日が3/1だったのでパケホーダイフルデビューしたー。明日からフルブラウザ使いまくるぜ!

Works | 2008-03-01 | パーマリンク | コメント(1)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧