F905iと財布と愛犬しか持たない日曜日。

私が毎日持ち歩いている荷物は非常に重い。必要な時に必要な物がないと過分なストレスを感じるそんな性格なので、ほとんど使わないけど極たまに突発的に必要になるものまで毎日持ち歩いている。トゲが刺さった時用の毛抜きとか。
そんな私が、ケータイと財布+免許書しか持たないという、ある意味自分に対する挑戦状的日曜日を過ごしてみた。奥さんが風邪をひいてしまい一日家でゆっくりすると言っていたので、ドライブがてらカルア(♀チワワ)の散歩に行って気が向くまま日曜日を過ごしてみようと突発的に家をでたのだ。
写真を撮りたいと思ったときに撮れないストレスが一番大きいのに、果たしてストレス無く今日が終わるのかなぁ。。。。ちなみに、起床は昼過ぎで、実際に家を出たのは午後3時ぐらいなんだけど。。。
とりあえず、実家に戻ってカルアをピックアップ。また私が普段乗っている車は毛が飛ぶと掃除が大変なので人間以外乗ってはいけないルールにしている為、セカンドカー(小っちゃいオープンカー)に乗り換え。
乗せるなり、この寒い日にカルアは屋根をあけろとガリガリ。仕方なく屋根をあけてドライブ開始。なんで犬は風を感じたがるんだろう。こっちは暖房がんがんで締め切りたいのに。。
F1000025.jpg
身体が冷えたので、缶コーヒーを買いに降りたら、おいてかれると思ってきゅんきゅん吠えるカルア。
F1000024.jpg
そのまま放ったらかしてたら、一番日当たりが良いトランクの上でくつろぎ始めたカルア。
16時を過ぎたら風も収まって夕陽が気持ちよかったので、公園でひなたぼっこする事に。
F1000022.jpg
ちなみに、今日のカルアはミツバチカルアです。ほんと犬からしてみたら迷惑な服だけど、可愛いんだから別に良くね?カルアもいやがらないし。むしろ喜ぶし。
カルアとのドライブも終わり、実家に戻るとまだ日が落ちていない。スダジオに有った機材を大量処分した関係で出来たスペースにドラムセットを組み立てたんだけど、折角なのでF905iの動画を試してみようとおふくろにカメラマンを頼み軽く叩いてみた。


撮影モード:オート、画像サイズ:640×480、最高品質(XQ)、映像種別H.264にて撮影。ドンくらいのコマ数で撮ってくれるのかなとワザと細かい手の動きフレーズで叩いてみたけど、まぁコマ送りみたいだね。後、音は壊滅的ですな。動画はあくまで記録用だわ。
日も暮れたので、おふくろの夕飯買い出しに便乗して食材を購入し祐天寺へ。前のエントリーで書いてある通り、あるじゃんに入籍したよーと報告がてら、シルバーを磨いてもらいに。
F1000013.jpg
「すだちゃんの汗は塩酸だよ塩酸!もうなんでこんなにすぐに黒くなるの!」とぶつぶついいながらも、毎回買ったときみたいにまで綺麗にしてくれる。本当に感謝しております。
で、帰宅。奥さんからキャベツとピーマンあるから、回鍋肉用に豚肉買ってきてと頼まれたので、豚肉と回鍋肉の元を買って帰ったら元はいらないとあしらわれた。どうやって味付けるのかなーと思ったら、見たことないものが。
20080224203515.jpg
甜麺醤と豆板醤というらしい。豆板醤は知ってるけど、甜麺醤は初めてみた。味付けも美味しかった-。世の中にはまだまだ知らないソースがあるのかもなぁ。
っで、後は映画を見たり、本を読んだり、ぐだぐだと。最近、なにもしないぽけーっとする時間を少しでも作ろう運動中の私としては、カルアとの公園での時間は大切だったかも。
ちなみに、今日のエントリーの写真全部(あるじゃんの写真も)と、昨日のエントリーのラムの商品写真以外の2枚、全部F905iで撮影しております。ドラム動画もね。いつものデジカメ写真と比べても全然遜色無いでしょ。カメラの機能だけで、このケータイお気に入りです。

Diary | 2008-02-24 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2008/02/f905i.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧