魚系和食 帰ってきた とぶさかな@下北沢

今日の午後から金曜日まで休暇を貰った。普通の有休ではない休暇なのでただ休んでいる訳ではない。色々やることがあって肉体的ではなく精神的に疲れ切っていたので、同じく疲れて帰ってきた奥さんと下北沢で合流して夕食を食べる事に。
同い年的副社長が頑張って素敵な本を沢山出版している会社A-worksに顔をだしてこの辺の美味しい店を聞いたところ「とぶさかな」という店が美味しいとのこと。22時過ぎだったので閉まっちゃってるかなぁと店の外からのぞいてみたら空いていたので参戦。
IMG_1285_.jpg
帰ってきた とぶさかな
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-15-5
03-3419-8969
向かいに本店が有ってそっちの方が大きいのだけど、水曜日が定休日らしい。こっちの店舗は月曜日が定休日らしい。
IMG_1280_.jpg
最初は生牡蠣。でかすぎる。これで一個290円だったかな。かなりお得ですわ。そして美味しかった。
IMG_1281_.jpg
いろんな魚の骨せんべい。車で来たからお酒が全く飲めなかったのを相当後悔するほど酒のつまみにぴったりな食材。塩加減が絶妙。
IMG_1282_.jpg
刺身の盛り合わせ。人数が増えたり常連だったりすると刺身の種類が露骨に変わる。隣なんてウニがのってたし、その向こうはアワビがのっていた。まー初めて来た身分としてはこんな感じでしょう。
IMG_1283_.jpg
同い年的副社長一番のおすすめののどくろ。こいつは美味しかった。出てくるまで目の前の炭火ゾーンでじっくり焼いてくれてるのが見えたので出てきたときは嬉しかったわー。
IMG_1284.jpg
最後の一品、えびしんじょう。包みも美味しかったし完成度高かった。
お酒を飲まずに二人で10,000円。次は歩きで来てみよう。店員さんの対応はすこぶる良い。また来たいと思うお店でした。

Restaurant&BAR | 2008-02-13 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧