お祝い料理フレンチ シュペールサンク@表参道 夜ver.

ポストに郵便局の不在通知が。しかも、私宛ではなく奥さん宛。しかも、現金書留。
なんじゃ!?と奥さんと郵便局に行くと、奥さんが前職でお世話になった部長さんから、おめでとうございますの暖かいお手紙と、お祝いを頂いてしまった。手紙には旦那様と何か食べてくださいと添えられていたので、それならとお言葉に甘える事に。
どこで食べたい?と聞くと、前に私が行っていたことを知らずに行ったシュペールサンクにもう一回行きたいと言うのでしろうさんに電話。須田と名前を言っても分かって貰えなかったのに、ブログの・・・・と言ったらすぐに分かってくれた。嬉しいのやら寂しいのやら。
DSCN0158.jpg
シュペールサンク http://www.super5.jp/
住   所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-5-1 神宮前351ビル1F
ア ク セ ス 地下鉄表参道駅 徒歩5分 
地下鉄外苑前駅 徒歩5分 
T E L  03-5785-1131
ランチ 月~金11:30~15:00(L.O.14:30)土・日・祝 12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー月~土18:00~23:00(L.O.22:00)日・祝   18:00~21:00(L.O.20:00)
定 休 日 無休

前回ランチで行ったときのブログを見る→
初回奈緒と純士の結婚パーティーで行ったときのブログを見る→
今日はお祝い分をオーバーした分も私が払うと奥さんが大きく出てくれたので、遠慮無く注文。Bコースとテリーヌを単品で。
IMG_1167_.jpg
オードブルの白身魚のカルパッチョ。トマトも白身魚も新鮮だったので美味しくいただく。ちょっと味が薄いかな。
IMG_1168_.jpg
コースとは別にアラカルトで頼んだ若鶏のテリーヌ。奥さんが頼んだAコースには豚のテリーヌが入っていたのでテリーヌ食べ比べ。どちらも美味しいけど、鳥の方がさっぱりしていて須田好み。
IMG_1169_.jpg
フォアグラのポワレ 木の子のソテー添え。正直、この値段ででるフォアグラだから、フォアグラそのものはそこまで上質ではないと思うんだけど、焼き具合と味付けで完全にカバーしてる。どっかの外資系のホテルのウェディングで食べた素材は良いのに調理で台無しにしちゃってたコックに食べさせたい。
IMG_1170.jpg
ジャガイモのクリームスープ。昨日アルカトラズで出たスープの半分くらいのドロドロ感なのに味は同じぐらい濃い。こういう作り方できんじゃんねぇ。須田好みです。
IMG_1171.jpg
本日鮮魚のポワレ山菜のフリット添え。可もなく不可もなし。あーでも、ちょっとプレートが冷めてたから食べ物も冷めてるのかなと思って油断して食べたら無茶苦茶熱かった。プレートの温度も大事なんだなぁと勝手に体感。
IMG_1172.jpg
黒毛和牛フィレステーキ赤ワインソース。正直、この前の白身魚でお腹一杯だったので、味の印象が薄い。でも、焼き方とか丁寧で美味しかったと思う。
IMG_1175_.jpg
そして、最後のデザートの前に、オーナーしろうさんからサプライズのウェディングお祝いケーキ。いやー、すげぇ嬉しい。多分フォンダンショコラだったと思うんだけど、これまた美味しかったのよ。お腹一杯のはずなのに全部食べてしまいました。
最後はしろうさんと私の事を覚えててくださったスタッフの方々がわざわざ外までお見送りしてくださった。なんつうか、ホント嬉しいひとときでした。今度は隣のしろうにリベンジしよう!

Restaurant&BAR | 2008-01-16 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2008/01/ver.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧