コンロ鍋食材持参の鴨鍋。

新居に引越してから、初めてきちんとお約束をして友人を招待。
引っ越す前から、引越祝いは何がいい?と聞いてくれていて、実際一通り必要な物は揃ってしまったので何とも返答出来なかったんだけど、友人からガスコンロと土鍋持ってる?持ってないならプレゼントする!と提案されたので有難う!!と即答。
そしたら、昼過ぎから電話で色々ヒアリング。多分、彼は6時間くらい私たちの為に渋谷中を走り回って選んでくれたみたい。なんせ買い物した袋がハンズ、foodshow等々、物理的に場所が離れているところばかり。
で、さらに凄いのは、引越祝いは物だけではなく夕飯まで!普通は夫婦で夕食を準備してお招きするはずなのに、美味しい鴨鍋作ってあげるよー!と鴨と葱を買ってきてくれて、準備まで始めてくれる至れり尽くせり状態。
さすがにそれでは悪いので、調理法だけ聞いて夫婦で作る。
IMG_1186.jpg
完成。
味付けは調味料なし。昆布出汁とネギと本鴨のモモとロースと水菜と豆腐だけ。なのに、ポン酢をつけなくても十分に美味しい。
友人曰く、料理は出汁だから今日は昆布と鴨は一番良い物を買ってきたとの事。それを十分に堪能できる料理でした。
本当にありがとうございました!

Diary | 2008-01-19 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2008/01/post_803.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧