焼き鳥 ケムリ@新代田。

ベルシュカ的ギタリストの盟友ケンちゃんからずっと誘われていた焼き鳥やさんに初上陸。
店名 ケムリ
最寄り駅 新代田 / 東松原 / 世田谷代田
住所 東京都世田谷区代田4-7-16
電話 03-3327-1028
定休日 年中無休
平日 17:00 – 24:00
IMG_1258.jpg
高い地鶏を使ってる訳ではないのに、きちんと味わいがある焼き鳥。ほんと焼き鳥は焼き手の腕がでる料理だわー。どの料理も美味しいしお酒も楽しめるし、アットホームな感じが良い!
そして、そして、先日の写真のお礼とご馳走して貰ったわぁ。本当に申し訳ない。。ご馳走様でした!

Restaurant&BAR | 2008-01-31 | パーマリンク | コメント(0)

自作パソコンの電源が連続して壊れた。

まずは昨年。
作曲&レコーディング専用マシーンが急に立ち上がらなくなり、部署の先輩に助けを求めたところ電源じゃね?って回答。
正直、パソコンの電源が壊れるという経験が初めてだったので、まさかなーと思ってたのに新しい電源に変えたらスゲー機敏。しかも、なんか画面がピシってひずんだりしていたビデオカードの不機嫌もまるでなくなった。
で、昨日、メインPCがオープニングのバイオスからWindows画面が出るまでに30分かかる状況になり、昨年末の経験を踏まえて、新しい電源を帰路で購入して試したら超機敏。やばい。ご機嫌。
ちなみに、電源がへたってきたなーって思う出来事。
▼iTunesでビデオとか見てると、音がびーーーってなってフリーズしたみたいになる。
▼Photoshopで画像編集してると、動作が固まる。
▼USB外付けハードディスク(バスパワー)を認識しにくくなる。
こんな状況になったら、電源疑ってくださいな。

Diary | 2008-01-30 | パーマリンク | コメント(0)

つけ麺 つけそば ぢゃぶ屋@上馬

前々から気になっていたぢゃぶ屋に初参戦。
IMG_1255.jpg
ぢゃぶ屋
住所 〒154-0011 東京都世田谷区上馬5-38-9
電話番号 03-3418-7409
営業時間 17:00~27:00
定休日 なし
座席数 8~9席
喫煙 不可
最寄り駅 東急田園都市線「三軒茶屋」
アクセス 三軒茶屋駅より、世田谷通りを歩く事15分。
環七から世田谷通りを左折してすぐにある。今日は平打ち麺醤油味冷+大盛り+なんか色々のってるやつ+チャーシュー丼とオーダー。ダイエット中とは思えない頼み方。
IMG_1256.jpg
つけ麺って、途中からつけだれが薄くなっちゃうんだけどここは大丈夫。ちゃんと麺の水を切ってくれてるんだろうね。そして最後にスープを飲む為にそば湯を貰うんだけどこってりとあっさりが選べる。で、こってり頼んで後悔した。次はあっさりにしよう。

Restaurant&BAR | 2008-01-29 | パーマリンク | コメント(0)

AGE TV@表参道ランデブー

どうにも手がかかる後輩ハヤトが代表を務めるAGEが毎週月曜12時00分~14時45分にネットテレビで生中継を行ってるんだけど、そのスタジオが原宿オフィスから徒歩10分くらいのところに有るので、お昼休みに顔出してきた。
IMG_1252.jpg
初めましてな子達と、お久しぶりな子達。大学生という立場で色々頑張ってる。沢山大人達に迷惑をかけてるし、私もかけられているが(笑)、ま、今しかできないことを頑張ってくださいな。応援しています。
http://www.odoroku.tv/variety/age/

Diary | 2008-01-28 | パーマリンク | コメント(1)

大家さんとカルティエ。

現在の住居は一階に大家さんが住んでいて、二階に私たちが住んでいる二世帯住宅の一軒家だ。
大家さんの手料理を入居日にいただいたのだが、いやはや出汁から素晴らしい料理をいただいた。っで、昨日、大家さんと偶然玄関先で会ったときに、天ぷらを沢山作ったから食べない?と言われたのでいただきます!とすぐに答えたら、写真の通りたっぷりいただいた。
IMG_1245.jpg
っで、てんぷらももちろん美味しいのだけど、なによりも天つゆがやばい。ちゃんとアゴ出汁をとって、みりんなどを入れて作った天つゆ。うどんも頂いたのでつけうどんと天ぷらで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
さて、今日はいよいよ結婚式が近づいてきたので結婚指輪のオーダーにカルティエへ。
そしたら、店長から帰り際に入籍おめでとうございましたと紙袋を渡された。
IMG_1251.jpg
中身は375mlのシャンパン。こういうCSが次につながるんだろうねぇ。
大家さんとカルティエを一緒にする訳じゃないけど、して貰って嬉しい事をできる人(会社)達は素晴らしいですな。

Diary | 2008-01-27 | パーマリンク | コメント(0)

とんかつ とんかつ天津@目黒。

地味に人気がある店、天津。目黒駅から恵比寿ガーデンプレイスに10分ぐらい歩いたところにあるんだけど、結構混んでいて食べたいときに限って満席だったりする。
しかしながら、今日は奇跡的に貸し切り状態。大将と談笑しながら久しぶりの三色をいただく。
IMG_1244.jpg
店名 とんかつ天津(とんかつ・てんしん)
TEL 03-3793-5040
住所 目黒区三田2-8-1
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:30
定休日 水曜日
IMG_1243.jpg
これが三色フライ定食(1,900円)。海老フライと貝柱とヒレカツ2個。
海老フライ見ての通り大きく、さらにワンカットしかしていない。大将的には海老フライはかじった方が甘みがでて美味しいとの事。実際食べてみて納得。オーダー時に頼むとワンカットもしないで出してくれるのでおすすめ。
ちなみに、他の定食でも海老フライは単品で頼めるので是非食べてくださいな。

Restaurant&BAR | 2008-01-26 | パーマリンク | コメント(2)

浜松出張時のおきまりランチ。

20080125114947.jpg
鰻茶漬け。
こいつを一人で食べてから本社なり工場なりに行ってるんですわ。
今日も沢山頭使ってきましたよ。お疲れ様、自分。

Diary | 2008-01-25 | パーマリンク | コメント(0)

きくち&まつもサプライズバースデー!

ライブ後急いで道玄坂のbee8へ。新年会と称して仲良し8人組で集まる予定なのだが、実は誕生日が25日の友人と28日の友人のサプライズバースデーを企画していた。
着々と集まって、普通に夕食を食べて、いよいよサプライズ決行。隣の席のフランス人達も一緒になってお祝いしてくれて和気藹々。
IMG_1227_.jpg
なかなか国際的なバースデーでしょ。
で、ここで終わらないのが須田サプライズ。元々は中学高校時代からの仲良し4人組から派生した今回の仲間達。仲良し4人組の内1人がオーストラリアに留学していて、3人はかなり寂しく思っている。たまたまそのオーストラリアに留学している1人がメッセで捕まったので、ウェブカメラでメッセージを録画して貰いPCで見れるようにしておいた。
一通りプレゼント披露が終わったタイミングでそのビデオサプライズを決行。まぁ皆さん泣く泣く。企画して良かったわー。
IMG_1235.jpg
きくち&まつも誕生日おめでとうねー!

Diary | 2008-01-24 | パーマリンク | コメント(1)

直也&つるアコースティックライブ@エッグマン

一昨年の音風雲流で共演し、その後も仲良く遊び、引越しも手伝ってくれた直也のライブを見に渋谷はeggmanへ。たまたまビバッチェの前座をやっていたハードボイルドのつるくんも直也の次に演奏するらしいので両方見る。
IMG_1208.jpg
相変わらず見た目とは全然違うセクシーボイスな歌だわぁ。動画を撮ったので、本人無許可で掲載。


いいかんじじゃろ?
IMG_1221.jpg
つるくんはイナズマ戦隊を匂わせる熱いロックだったわー。前にバンドで見たときはメンバーそれぞれちぐはぐな演奏をしていたから今日初めてまともに歌を聴けた。良いメンバーを見つけてまたバンドで活動してほしいねぇ。
直也&つるお疲れ!

Diary | 2008-01-24 | パーマリンク | コメント(0)

雪!

IMG_1192.jpg
マジで寒かった!
あースキーいきてええ!!!
スタッドレスタイヤはいてるのにぃ!!!

Diary | 2008-01-23 | パーマリンク | コメント(0)

カレーの作り方。

お袋の味というと肉じゃがとか和食が思い出されるが、カレーも各家庭の特色がでる料理だと思う。
今日は珍しく奥さんが代休をとっていて夕食にカレーを作ってくれる事になった。で、帰りの電車で足りない食材があるから買ってきてとメールが入る。どうやら蜂蜜とインスタントコーヒーが必要らしい。
蜂蜜はバーモンドカレーのコマーシャルで見たことがあるので何となく想像つくが、インスタントコーヒーの意味がちょっとわからん。さらには中濃ソースも入れる模様。
結果的には、ちょっと渋みとコクが出るみたい。隠し味なんだろうなぁ。美味しかった。
須田のおかんが作るカレーは具が大きく、どろどろしたカレー。奥さんのカレーは具も食べやすい大きさでさらさらしているカレー。どちらも特色がありますな。
ちなみに須田もカレーを作ります。お肉が大きくて、ルーよりもお肉の調理に時間が掛かります。今度作るか。

Diary | 2008-01-22 | パーマリンク | コメント(1)

Why don't you….

色々有りまして、会社で毎週月曜日の就業時間後に英語を習うことになった。
丸二時間英語のみ。
今日はサジェスチョンのトレーニング。
ほわいどんちゅーなんて使ったこと無いわー。
月曜日から、帰りの電車で燃え尽きた佇まいで座っていたら、向かいに座ったおばさんに心配された。
でも、29年生きてきて、本気で英語はちゃんとやろうと思ってるので、楽しいことは楽しい。ちゃんと復習しよう。

Diary | 2008-01-21 | パーマリンク | コメント(0)

真介&徳子二次会お疲れ様会@二人の愛の巣。

昨年11月24日に披露宴&二次会をお手伝いした夫妻から、幹事お疲れ様と私たちの入籍祝いをかねてのご自宅ご招待がきた。というわけで、渋谷でシャンパンと梅酒を購入して二人の愛の巣へ。
なんと料理は全て小学校からの同級生である新婦の手作り。正直、彼女の家庭的な部分を全く知らなかったのでどんな料理が出てくるのか検討もつかなかったのだけど、出てきてびっくりどれも旨い!美味い!
IMG_1187.jpg
金曜日から徹夜で作ってくれたという料理達は実際に時間掛かったんだなぁと良く分かる。
IMG_1188.jpg
このスープなんてお代わりしちゃったし。
どれも美味しかった!しかし、あんた作りすぎ。まじで。残すのが本当に申し訳ない味だったのに、作りすぎ。。
IMG_1189_.jpg
「二人にお祝いで作ったんだよー!」ってそんな笑顔で渡されたら食べたくなっちゃうじゃーん。と、食べてみたら美味しくて食べちゃったんだけど、圧倒的にカロリーオーバー。
しっかし、おもてなしを本当に感じる事が出来た数時間でした。ホント、新郎新婦40分不在の二次会を頑張って良かった良かった。

Diary | 2008-01-20 | パーマリンク | コメント(0)

一気に20個くらいエントリーをしてしまったので

最新10個以前のエントリーがトップページに表示されません。
一番下に、次のページ見たいのつけたいんだけど、その為には全ページリビルドしなくちゃいけなくて、今のサーバーはその負荷に耐えきれない可能性が大。(いまだPentium3)
コメントのレスが全然出来てないのもそのせいだったりしております。ちゃんと、コメントは読んでます。合歓の郷いきたいよー!
というわけで、1月のエントリーを全部読みたい人は、左のアーカイブから2008年1月をクリックするか、[→ここ←]をクリックしてくださいな。

Diary | 2008-01-20 | パーマリンク | コメント(0)

コンロ鍋食材持参の鴨鍋。

新居に引越してから、初めてきちんとお約束をして友人を招待。
引っ越す前から、引越祝いは何がいい?と聞いてくれていて、実際一通り必要な物は揃ってしまったので何とも返答出来なかったんだけど、友人からガスコンロと土鍋持ってる?持ってないならプレゼントする!と提案されたので有難う!!と即答。
そしたら、昼過ぎから電話で色々ヒアリング。多分、彼は6時間くらい私たちの為に渋谷中を走り回って選んでくれたみたい。なんせ買い物した袋がハンズ、foodshow等々、物理的に場所が離れているところばかり。
で、さらに凄いのは、引越祝いは物だけではなく夕飯まで!普通は夫婦で夕食を準備してお招きするはずなのに、美味しい鴨鍋作ってあげるよー!と鴨と葱を買ってきてくれて、準備まで始めてくれる至れり尽くせり状態。
さすがにそれでは悪いので、調理法だけ聞いて夫婦で作る。
IMG_1186.jpg
完成。
味付けは調味料なし。昆布出汁とネギと本鴨のモモとロースと水菜と豆腐だけ。なのに、ポン酢をつけなくても十分に美味しい。
友人曰く、料理は出汁だから今日は昆布と鴨は一番良い物を買ってきたとの事。それを十分に堪能できる料理でした。
本当にありがとうございました!

Diary | 2008-01-19 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧