久しぶりにパソコン作り中。

会社の先輩から、安くマザーボード&メモリー&CPUのセットを譲って貰ったので、未だathlon XP 2200で、マザーボードのUSBは1.1という現代に全く追いついていないメインPCを移行することにした。
新しいマザーボードはS-ATAでRaidが組めるので、貯まっていたビックポイントで500Gのハードディスクを2台購入。今日のところは起動まで確認出来たぜ。
次は、OSのインストールですな。Vistaはまだ入れたくねーなー。XPにしないとな。

Things | 2007-11-30 | パーマリンク | コメント(0)

Quintuple booking….

何でか知らないけど、今日の夜だけで5個の場をこなしてみた。
▼小学校からの同級生の結婚お祝い@品川
▼53年生まれ企業経営者の集まり@恵比寿
▼凄くお世話している音楽家派遣会社社長の重大発表@恵比寿
▼百式田口さんとその仲間達と熱くお酒を飲む会@恵比寿
▼愛すべき後輩キイチと熱く熱くお酒を飲む会@恵比寿
まぁ、4つの場が全て恵比寿だったから全ての場に出れたんだけど。
IMG_0732.jpg
IMG_0739.jpg
IMG_0740.jpg
ね。
全部同じ格好してるでしょ。
田口さんは顔出しNGだし、キイチとはいまさら写真を撮らんので、3枚ですが、最終的に午前3時まで呑んでいたのは田口さんとキイチでした。完全二日酔いだ。。。

Diary | 2007-11-29 | パーマリンク | コメント(0)

天は二物も三物も与える。

友人の日記に書いてあったDaniel Hoというアーティスト。
実は、私もまーったく知らないアーティストだったんだけど、最近できたグラミーのハワイアンミュージック部門で’06&’07受賞して、ハワイアン・スラックキー・ギターの名手で、しかもそれだけじゃなくて、ウクレレ、ベースといった弦楽器から、ピアノ、ドラムまで、全部演奏(レコーディングレベル)でき、且つ、プロデューサーとして仕事をあまたとしているナイスなお兄様なんですわ。
そんな彼が、弊社原宿オフィスの地下イベントスペースでギタークリニックを行った。クリニックの最中は相も変わらずカメラマンをしていたので、打ち上げで初めてゆっくり喋った時には、カメラマンと間違われてた。上司が僕の部下ですよーって話して、本当に?って。
638627902_6.jpg
しかも、彼は39歳。俺と10歳も違うのにマジ若い。すげぇ。
638627902_221.jpg
打ち上げで、友人の日記に素晴らしい人だったって書いてあったと話をしたら、じゃあそんなに僕のことを良く言ってくれてるなら、そんな人じゃないよーってお茶目な写真を撮ろうよと提案してくれた。ますます良い人だ。
今日のクリニックで一番印象に残ったこと。
「レコーディングはクリック通りに演奏しないといけない。だから、どんなテンポでも自分らしく気持ちよく演奏する為に、本当にゆっくりからメトロノームで練習して、5回連続間違えなかったら、メトロノームのテンポを1上げる事を繰り返すんだ。」
って。
冷静に考えて、BPM 60~160まで、100×5で、同じフレーズを500回弾くって事だよな。しかも、ノーミスで最低500回ってこと。あのプレイは、練習練習の積み重ねの結果なんだよな。
638627902_3.jpg
最後に、来年2月末発売のCDをいただいた。有難うございました。すげー気持ちの良いCDです。部屋でかけたら2曲目に行く前におやすみなさいでした。
Daniel Ho
http://www.danielho.com/

Diary | 2007-11-28 | パーマリンク | コメント(0)

カレー屋 パク森@渋谷道玄坂

大学時代から通ってるから、かれこれ9年くらいな気がするカレー屋さんパク森。
たまにしか最近は来ないんだよー!って兄貴が、私が行くときは必ず居るのでどっかで繋がっちゃってるんだろう。
相も変わらず、メニューに無いオーダーしかしないので、毎回お店の人がキャッシャーの前で困ってるが、今日はオーソドックスにパク森大吉カレー。(勿論、これもメニューにない)
カレー屋 パク森
住所 渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスVIP渋谷道玄坂坂本ビルB1-A
TEL 03-3464-9778
定休日 月曜(祝日の場合は営業)
営業時間 11:15~14:45/16:15~21:15

IMG_0727.jpg
これがパク森の部分。平べったい円柱形に盛ったご飯の上にひき肉のドライカレー、周囲にカレールーをかけたもの。
IMG_0725.jpg
っで、これが大吉の部分。カレールーにジューシーで軟らかいチキンと大根がゴロゴロ入っているんだわ。
ほんとは、パク森カレーと、大吉カレーは、別メニュー。それをあわせて貰ってるのがこのパク森大吉カレー。
須田的には本当にお気に入り。この後、食後に自家製ラッシーを飲むのがお決まりコース。皆様お試しあれ。

Restaurant&BAR | 2007-11-27 | パーマリンク | コメント(0)

自分達で全部やる。

須田家のオシャレ家具の大半はCOLTで購入している。
お店が自宅から徒歩1分のところに出来たときから仲良くしていて、家具の事だけじゃなく、お店を運営していく事、スタッフと共に仕事を進めていく事、子供を育てるという事と、沢山の事をオーナーに教えて貰った。
最初の頃は、オーナーとスタッフ1人だったのに、今では10人以上のスタッフを抱える所帯になっているし、多店舗展開してるし、でっかい倉庫まで持っちゃってる。
しっかし、スタッフはみんなモチベーション高いんだわ。家具好きです!って感じ。
オーナーの思いつき(実はすげー考えた結果)によって、年に1,2回模様替えするんだけど、その時はスタッフ総動員&徹夜なんだわ。
今日も仕事の帰り店の前を通ったら大模様替え大会中。
IMG_0724.jpg
なんと自分たちで壁の色まで塗り替えていた。COLTはお店の方針を超有名ブランド高級家具のみ置くようにするみたい。どんな風に店が変わるのか楽しみ。また、欲しいモノ出来ちゃうんだろうなぁ。

Diary | 2007-11-26 | パーマリンク | コメント(0)

ひたすらお片づけ。

やべーぜ。
29年間実家に住んでいると、ここ数年見たことがなかった自分のモノが、自分の部屋じゃないところから出てきたりするぜ。
スダジオの奥の倉庫からも、今見たら恥ずかしくて仕方がない私のドラムプレイ満載のVHSが沢山でてきたぜ。。。
みんな、VHSってちゃんとDVDに変更しているのかな?

Diary | 2007-11-25 | パーマリンク | コメント(0)

真介&徳子 結婚おめでとう!

小学校からの同期生の結婚披露宴@ペニンシュラ。
既に結婚式はバリで挙げてきたので、式は無く披露宴から。
相も変わらず、二次会の幹事を頼まれていたので大忙し。披露宴が始まる前30分前なのに、まだ二次会会場の恵比寿に居た。タクシー運転手さんGood Job!でぎりぎり間に合う。
IMG_0661.jpg
シャイな二人なので写真は未公開。しっかしながら素敵だったわー。
二次会は恵比寿イーストギャラリー。前回ここで幹事をしたときは、新郎が披露宴にて急性アル中になり、1時間半新婦一人で乗り切ったという苦い想い出が有る場所。
まー、今日も新郎酔っぱらってたけど、ぎりぎり大ジョブだったかな。
真介&徳子、本当におめでとう!

Diary | 2007-11-24 | パーマリンク | コメント(0)

IKEAの机が安い理由を見つけてみた。

IMG_0648.jpg
こんなだから。

Diary | 2007-11-23 | パーマリンク | コメント(1)

言った言わない。

「今日は、22時に来れるんだよね?」
「はい、頑張ります!もしかしたら、22時半くらいなっちゃうかもしれません。。」
「わかったわー。気をつけてね。」
こういう会話を確かにした。
っが、24時になっても連絡が来ない。
ありえん。
確かに、当初の予定は23時半だった。それでも、30分遅れ。
で、電話したら、22時半なんて事は言ってませんと。
100歩譲ったとしても、30分遅れで連絡無し。たんたんと説教させて貰いました。

Diary | 2007-11-22 | パーマリンク | コメント(0)

北京蝶々 第9回公演「コントローラー」@早稲田大学大隈講堂裏劇研アトリエ

今年9月のペテカン舞台に出演していたおびーこと帯金ゆかり嬢と、打ち上げで知り合った鈴木麻美嬢が所属する北京蝶々の舞台を見に早稲田大学へ。
IMG_13.jpg
ホームページから写真を拝借。
全体として凄く頑張ってたと思うけど、須田個人的に最終的に救われない脚本が苦手なのでちょっと残念でしたわ。でも、良かったと思う。
IMG_0643.jpg
打ち上げに顔出して終電で帰宅。これからも頑張ってくださいな!

Diary | 2007-11-21 | パーマリンク | コメント(0)

先人たちの足跡。

先日、私がSoulSwitchをプレゼンさせていただいたIMA 国際経営者協会にて、本日研究会があるとのお誘いをいただいたので参加。
私よりも年齢が若いのに、しっかり自分の考えを持ち且つ実践しているとある企業の社長のお話。懇親会。そして、二次会。
毎回、二次会には先人達が参加してくれて色々ご教授してくれる。前回も最後までお付き合い頂いたお姉様が、実はお袋よりも歳が上と聞いてびっくりしたり。
経営ってなんなんだろう。社長になったことがない人間は社長の気持ちは一生わからん。経営者になったことがない人間は経営者の気持ちも一生わからん。
ま、私はまだまだサラリーマン頑張ります。

Diary | 2007-11-20 | パーマリンク | コメント(0)

ROMEO MOON S1購入。

ペンダントランプを購入。勿論、いつものCOLTから。

p2427.jpg

http://www.yamagiwa.co.jp/interior…..

こんな照明。しっかし、コレが大変なのよ。設置するの。ケーブル3本で釣られているんだけど、そのケーブルが少しでも長さを違えると傾いちゃう。結局、数時間こいつと格闘したw
結構お気に入り。思ったより長いけど。

Things | 2007-11-19 | パーマリンク | コメント(0)

ビックカメラのまとめ買いカウンター。

新宿のビックカメラで初めてまとめ買いカウンターを利用したんだけど、こいつは便利。まぁ、付いてくれてる人にもよるんだろうけど、自分が分かってる知識は分かりやすく説明してくれるし、分からない事は分からないから良く分かる人を連れてきますと、知ったかぶりをしないところがポイント高し。
しっかし、家電は高かったり安かったり幅広いのね。ついこの前、この機能すげーなー!って思ってたものが、もう旧技術だったりするんだわ。びっくりびっくり。

Diary | 2007-11-18 | パーマリンク | コメント(0)

5時間のIKEA滞在。

家具の安さは本当に有名なIKEAだけど、まさか5時間もいることになるとは。
凄い人の多さだったけど、家具ときちんと向き合ったのは初めてかも。大体今までは、やべ!これ可愛い!とか、格好良い!とかって感性先行で購入して、後で部屋に入らなかったりしてすったもんだするんだけど、さすがにそれも卒業。
限られた予算で、自分がこだわりたいところは譲らず、そんでもって、必要な部分をIKEAでそろえるっていうのが良い使い方なんだろう。
今日はあくまで下見。

Diary | 2007-11-17 | パーマリンク | コメント(0)

疲れが抜けなくなってきた。

金曜日。
いつもなら必ず遊びに行ってますが、今日は早々と帰宅。自宅で夕食を食べて、早々と就寝。
水曜日を過ぎると、既に身体に蓄積疲労がキャパをオーバーしてきて目眩がしたり、頭痛がしたり。
昔は一晩ゆっくり寝れば回復したんだけど、最近は駄目だなぁ。
多分、無呼吸で身体も休まってないんだろうなぁ。
折角の華金ですがゆっくり寝ます。

Diary | 2007-11-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧