箱根合宿初日。ウナギと大縄飛び。

木曜日にお寿司を食べた友人と一緒に働いていたベンチャーの仲間達と一年に一回合宿に行くのが定例化している。(参照:盟友達との一泊旅行初日。海鮮料理 海女の小屋 与望亭@伊東
前回までは、きちんとホテルの会議室を予約して色々会議をしていたのだが、今回のテーマはハイキング&BBQ。
毎回必然とグルメ的な要素は入るので初日のランチは美味しいところが必然となる。今回は箱根を通り越して三島広小路にあるうなぎが有名な桜家さんへ。店主が詐欺かなんかで捕まってるお店。
IMG_0136.jpg
桜家 (さくらや)
http://www.sakura-ya.net/
三島市広小路町13-2
055-975-4520 
水曜日 
11:00~20:00

ってか、昨日浜松出張で、ランチにウナギ食べちゃったんだよな。。まぁ、他のメンバーはウナギで同意がとれていたのでいいか。
IMG_0142.jpg
うなぎの骨のからあげ(730円)。いやー二日連続で運転な事を後悔するもん食べてるなぁ。中々の塩加減で美味しかったよ。
IMG_0143_.jpg
鰻きも時雨煮(840円)。確かに美味しいが、これで840円は相当なお値段ですな。でも、これで白米2杯はいけるねー。
IMG_0144.jpg
うなぎハム(1,050円)。そのまま鰻を薫製してるらしい。確かにハムみたいな味はする。結構癖がある味だな。
IMG_0145.jpg
蒲焼定食(3,150円)の料理一品であるうざく。普通に美味しい。
IMG_0146.jpg
白焼(3,670円)。タイト一押しの白焼きだったけど、ちょっと私にはべたべたすぎかなあ。この水気があまり好きくないなり。
IMG_0147.jpg
蒲焼定食は白ご飯とたれご飯を選べて、たれご飯にすると鰻重になる。これが結構な量で私もお腹一杯。
須田的感想は、浜松の八百徳の方が美味しいかな。
で、このお店から徒歩5分くらいで三嶋大社がある。腹ごなしの為に歩いて三嶋大社へ。
IMG_0158.jpg
お決まりの集合写真。
周りには753のお子様達が沢山。歩いてたら珍客が来客。
IMG_0164.jpg
ハラビロカマキリらしい。しかし、カマキリの上に見える私の顔がひどいな・・・。
で、帰りにおもちゃ屋さんでプラスチックバッドとボールとフラフープを購入。後、私が東京からダブルダッチ用の縄を買ってきたので、ハイキングがてら恩賜箱根公園へ。
IMG_0173.jpg
もう30代が殆どな私たちも、こういう時間は超童心。大人になっての大縄飛び、マジでオススメです。
マジで2時間たっぷり運動して、ホテルにチェックイン。夕食後は卓球大会。
IMG_0183.jpg
既に大縄を回していた関係で肩が痛かったけど、卓球も面白いねぇ。
結局この後、宴会→お絵かきゲーム→エンドレスUNOと続き2時前に就寝。修学旅行の自由時間と夜だけをピックアップしたみたいな旅行。こりゃぁ癖になる!

Diary | 2007-10-13 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/10/post_728.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧