雨でも日本一の朝を迎える土曜日。

金曜の夜、仕事を終えて帰宅して急いでお風呂に入り、荷物をまとめて出発。
22時15分に新宿でツレを拾い、そのまま首都高→中央道と乗り継ぎ23時45分に清里到着。
現在、八ヶ岳南麓で展開されている日本一の朝プロジェクトをなんだかんだお手伝いさせて貰っているのだけど、今回、私の後輩達に八ヶ岳的朝を体験して貰おうと、14人で朝プロ体験ツアーを行った。
っが、残念な事に大雨。ってか、台風らしい。
だもんで、朝の森林ノルディックウォークは諦めて、酪農体験プログラムへ。
牛さんでかー。
IMG_0439.jpg
しかも、フォトジェニック。
僕たちが乳絞るのと、酒井牧場の酒井さんが絞るのとじゃ出方が違う。やっぱ熟練の技は光るなぁ。
IMG_0444.jpg
最初は自分の口に向けて絞って、直接ミルクを飲んでいたのだけど、酒井さんが入れ物を持ってきてくれたので、たっぷり飲めました。ちなみに、コレは通常プログラムに入っていないので、このプログラムを体験する人は、酒井さんと仲良くなってくださいな。
ちなみに、農大出身の知人曰く、絶対生乳は呑んじゃいけないと授業で教わったらしいのでオウンリスクで。今回のメンバーは誰もお腹を壊してないけど。
酪農体験終わった後は、ジャジー牛乳で作ったミルクパンを購入してペンションに戻って朝ご飯。っが、殆ど寝ていない私は、5分でもとベッドに。
IMG_0447.jpg
牛がペンションにもいる模様です。
んでもって、5分寝ただけでもすっきり出来るのは東京と八ヶ岳の空気と高度の違い。東京じゃまずベッドに入ってから寝るのに10分くらいかかる。すっきり目覚めて、朝ご飯。
IMG_0445_.jpg
e-ovenの朝食をみんなでいただく。野菜とチーズのグラタンと、スープと、地鶏のオーブン焼き。朝からこんなに食がすすむのもすごい。
そして、朝ご飯が終わってまた二度寝。30分くらい寝た後は次のプログラムである朝アロマ。
IMG_0470.jpg
ちゃんと座学をして、
IMG_0489.jpg
向かいの人と実習。決して、日本一の朝合コンではない。
約2時間たっぷりアロママッサージを勉強して、お世話になったペンションを後に。ちなみにペンションは朝プロの朝マイスターである小林勉さんがオーナーを務めるブルーイングリーン。素晴らしいペンションでした。
IMG_0501.jpg
っで、朝ご飯を食べて少ししか時間はたっていないけど、お決まりの中村農場にて親子丼を食す。相変わらず本当に美味しい。
最後はディレクター秘馬さんの最近一番お気に入りであるカフェ折々にてお茶。
IMG_0503.jpg
秘馬さんの生ピアノと雨音のオーケストラを聴きながら、お昼ご飯を食べたばかりなのにドライカレーを食べて東京へ。
東京到着19時。なんともたっぷりな土曜日でした。

Diary | 2007-10-27 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧