ハロウィンはプーさん着てDJ@恵比寿BAR Kingyo

回すのに必死で写真撮るの忘れた。
Happy Halloween!でしたな。
一回帰宅して、一昨日のプーさんの格好に着替えて、普通に恵比寿まで来ましたが何か?
更にいうと、一昨日の真太郎バースデーも家から渋谷まで、バス→電車→徒歩を全てプーさんで行きましたが何か?
————–
「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」の習慣は、クリスマスの時期の酒宴 (古い英語で wassailing と呼ばれる) の習慣に似た、soulingと呼ばれるヨーロッパの習慣から発展したと思われる。11月2日の死者の日に、キリスト教徒は「魂のケーキ」(soul cake) ――干しぶどう入りの四角いパン――を乞いながら、村から村へと歩いた。物乞いをするときには、亡くなった親類の霊魂の天国への道を助けるためのお祈りをすると約束した。魂のケーキの分配は、サウィン祭のとき徘徊する幽霊に食べ物とワインを残す古代の風習に代わるものとして、キリスト教会によって奨励された。
————–
ただ、お菓子を貰うんじゃなくて、貰ったらちゃんとお祈りしないといけないんだな。来年は、もっと深い選曲で回そう。

Diary | 2007-10-31 | パーマリンク | コメント(0)

雄三と真面目夕食。

昨日風邪でぶっ倒れていた元チャコフィル的雄三と、その友人と、超真面目夕食。
雄三にとって、音楽が好きだったのではなく、歌が好きだったのではなく、チャコールフィルターとしての活動が好きだったという事が良く伝わってきた。後輩だから言うのではなく、本当にここまで仲がよいバンドは見たことないもんなぁ。
来年から、新しいフィールドで歩きはじめる雄三を本気で応援するよ。いつでも呑もうな!

Diary | 2007-10-30 | パーマリンク | コメント(0)

サプライズ誕生日パーティー。

先日、お店の人にサプライズ誕生日パーティーをして貰ったパセラ内ロスカボスにて、今度は先週誕生日を迎えた元チャコフィル的ドラマー真太郎のサプライズバースデーを行った。
IMG_0517.jpg
3週間くらい前に、私の誕生日でここの誕生日祝いのやり方をしっていたので、最初はオレの誕生日ー!?って言ってたんだけど、実際に自分の誕生日と分かってびびってた。良かった良かった。
ちなみに、サプライズに誘ってくれた雄三は風邪でぶっ倒れていた関係で不参加。といっても、明日会うんだけどね。
IMG_0521.jpg
参加者は写真の通り。左下はINSPiの大倉君。なんと、数年前にオフィシャルカメラマンをした東北のサマフェスで撮影して以来の再会。なんと同い年だった。
後、真太郎と安井ちゃんの元チャコフィルコンビの間に見えるメガネくんは、アーティストのオオゼキタクさん。お会いするまで知らなかったのだけど、サイトで試聴したら素敵な歌声だったわー。
とりあえず、真太郎誕生日おめでとう!!!

Diary | 2007-10-29 | パーマリンク | コメント(0)

イタリアン Al Ceppo@白金高輪

小学校同期生の結婚式と二次会の幹事を相も変わらず引き受けているので、今日はその新郎新婦とうち合わせ@白金高輪。
基本はコースなんだけど、それぞれのジャンルから自分でチョイスする感じ。
店名 アル チェッポ(AL Ceppo)
http://www.al-ceppo.jp/
TEL 03-3280-5005
住所 港区白金2-3-19 白金アネックス 1F
営業時間 12:00~14:00 18:00~24:00
定休日 火曜日

IMG_0511.jpg
沢山の種類の生ハムと白レバーペースト。ぶっちゃけ、これで結構お腹一杯になります。マジで。生ハムは種類によって美味しいのときっついのごちゃ混ぜですな。
IMG_0512.jpg
貝とカラスミのパスタ。コレは食べやすかった。
IMG_0513.jpg
豚肉のグリル。普通に美味しい。
IMG_0514.jpg
エビとムール貝。正直、結構お腹にたまっていたのであまり味わえていない。
IMG_0515.jpg
このナッツのジェラードは美味しかった!コストパフォーマンスは悪くないかな。

Restaurant&BAR | 2007-10-28 | パーマリンク | コメント(0)

雨でも日本一の朝を迎える土曜日。

金曜の夜、仕事を終えて帰宅して急いでお風呂に入り、荷物をまとめて出発。
22時15分に新宿でツレを拾い、そのまま首都高→中央道と乗り継ぎ23時45分に清里到着。
現在、八ヶ岳南麓で展開されている日本一の朝プロジェクトをなんだかんだお手伝いさせて貰っているのだけど、今回、私の後輩達に八ヶ岳的朝を体験して貰おうと、14人で朝プロ体験ツアーを行った。
っが、残念な事に大雨。ってか、台風らしい。
だもんで、朝の森林ノルディックウォークは諦めて、酪農体験プログラムへ。
牛さんでかー。
IMG_0439.jpg
しかも、フォトジェニック。
僕たちが乳絞るのと、酒井牧場の酒井さんが絞るのとじゃ出方が違う。やっぱ熟練の技は光るなぁ。
IMG_0444.jpg
最初は自分の口に向けて絞って、直接ミルクを飲んでいたのだけど、酒井さんが入れ物を持ってきてくれたので、たっぷり飲めました。ちなみに、コレは通常プログラムに入っていないので、このプログラムを体験する人は、酒井さんと仲良くなってくださいな。
ちなみに、農大出身の知人曰く、絶対生乳は呑んじゃいけないと授業で教わったらしいのでオウンリスクで。今回のメンバーは誰もお腹を壊してないけど。
酪農体験終わった後は、ジャジー牛乳で作ったミルクパンを購入してペンションに戻って朝ご飯。っが、殆ど寝ていない私は、5分でもとベッドに。
IMG_0447.jpg
牛がペンションにもいる模様です。
んでもって、5分寝ただけでもすっきり出来るのは東京と八ヶ岳の空気と高度の違い。東京じゃまずベッドに入ってから寝るのに10分くらいかかる。すっきり目覚めて、朝ご飯。
IMG_0445_.jpg
e-ovenの朝食をみんなでいただく。野菜とチーズのグラタンと、スープと、地鶏のオーブン焼き。朝からこんなに食がすすむのもすごい。
そして、朝ご飯が終わってまた二度寝。30分くらい寝た後は次のプログラムである朝アロマ。
IMG_0470.jpg
ちゃんと座学をして、
IMG_0489.jpg
向かいの人と実習。決して、日本一の朝合コンではない。
約2時間たっぷりアロママッサージを勉強して、お世話になったペンションを後に。ちなみにペンションは朝プロの朝マイスターである小林勉さんがオーナーを務めるブルーイングリーン。素晴らしいペンションでした。
IMG_0501.jpg
っで、朝ご飯を食べて少ししか時間はたっていないけど、お決まりの中村農場にて親子丼を食す。相変わらず本当に美味しい。
最後はディレクター秘馬さんの最近一番お気に入りであるカフェ折々にてお茶。
IMG_0503.jpg
秘馬さんの生ピアノと雨音のオーケストラを聴きながら、お昼ご飯を食べたばかりなのにドライカレーを食べて東京へ。
東京到着19時。なんともたっぷりな土曜日でした。

Diary | 2007-10-27 | パーマリンク | コメント(0)

ブログ読者から良く言われること。

「須田さんって早く仕事終わるんですね!」
・・・・・。
そうだよなー。楽しそうな写真載せてたら、なんか、さもその場所にずっと居たみたいに見えるよなー。
ま、それはそれでいいんだが、実際は最後の5分だけとかに間に合って写真だけ撮るみたいな日が多いのです。
最近、色々お誘いをいただいてるのに断る事が多いのですが、あいつあんなにブログで色々遊び歩いてるのに、俺の誘いにはのらねーんだよみたいなお話を人づてに聞きまして、、、
ほんと、なるべく顔を出すようにしておりますので、ほんと、許して下さい。。

Diary | 2007-10-26 | パーマリンク | コメント(0)

PIERRE MARCOLINI

IMG_0398.jpg
ベルギーに一年間留学に行ってしまった高校の先輩が、ビザ取得の為一時帰国していたのでランチを食べた。
おみやげでPIERRE MARCOLINIのチョコを買ってきてくれたんだけど、相変わらず美味しかったわー。なんか、今のオフィスの近くで買えたよなと思ってネットで調べたけど路面店は銀座にしかない。
自分の記憶違いかなぁと思ってたら、celuxで売ってたんだわ。
IMG_0401.jpg
美味しく頂きました。有難うございました。

Things | 2007-10-25 | パーマリンク | コメント(0)

鶏団子はネギとショウガとニンニクが大事ですな。

後輩のオフィスが恵比寿から徒歩2分の場所にあり、時々夜パーティーをやっている。
ファミコンやったりとか、なんか面白そうな事をやっていたのだが、今日は料理が上手い友人が鶏団子を作ってくれるとの事なので便乗。
すっげー上手かった。
酒もすすんだ。
IMG_0397.jpg
お誘いありがとうなー!

Diary | 2007-10-24 | パーマリンク | コメント(0)

打ち合わせ相手を一方的に知っていた時のテンション。

とある企業に訪問して会議。
出てきた相手が、一方的に良く知ってる人だった。
例えば、雑誌に良く出てる有名社長みたいな感じ。
しかも、その相手はクリエーターさんだったからテンション上がる上がる。
もう、半分以上、自分が相手の創作物でどれだけ楽しんだかを語っちゃった。
おかげで、話は盛り上がったけど。いやー、楽しい時間じゃった。

Diary | 2007-10-23 | パーマリンク | コメント(0)

太ってても料理が上手いと納得される。

八ヶ岳でお世話になった中西圭三さんのホームパーティーにおよばれ。
IMG_0357.jpg
トマト嫌いの私でも食べれるトマトスパゲティーを作ってくれました。うまー。
ってか、やっぱり料理が出来ないと駄目じゃね。最近作ってないから又料理を再開しよう。しっかし、今日の料理は美味しかったけど、圧倒的な炭水化物パラダイスだったな。。やっぱり太ってる人は炭水化物大好きやな。

Diary | 2007-10-22 | パーマリンク | コメント(0)

22時間寝てました。

今回の風邪は咳がとまりません。
皆さん気をつけて下さいねー。

Diary | 2007-10-21 | パーマリンク | コメント(2)

着々と節目を刻んでます。

風邪でふらふらだったり、先祖から受け継いだ紋付き袴が見つからなかったり、まぁ色々有りましたが、本日、また節目を刻みました。
抽象的な表現ですみません。
しっかし、こういう日は本当に緊張しますなー。
まだまだ人生には経験しないといけないことが沢山です。

Diary | 2007-10-20 | パーマリンク | コメント(2)

過去最高級。

に、太っているらしいです。
しょぼーん。
明日に備えて髪を切ったんですが、いつもよりもサイドの切りが甘い。
シャンプーも終わって、乾かし終わって、スタイリストなお兄様の一言。
「あー、やっぱり良かった。過去最高に顔がふくらんでるよー!」
ああ、、いつもみたいにサイドを切っちゃったら、顔のまるみが目立っちゃうって事ね。。
20071019193926.jpg
今日は新人さんがシャンプー。見た目からは想像できないダイナミックなシャンプー。須田的にはお気に入りでしたわー。
夜は、建築士でありながら作曲家でもあるキックユーと、何してるんだかわからん友人と、がち火鍋ツアー。
中国火鍋専門店 小肥羊
http://www.hinabe.net/
電話 03-3477-1117
住所 東京都渋谷区宇田川30-4 新岩崎ビル1階
営業時間 平日 AM11:30~PM11:30(LO PM10:30)
金・土・祝前日 AM11:30~AM0:00(LO PM11:00)
月~金 14:30~17:30はCLOSE
席数 140席(個室あり)
アクセス 渋谷駅ハチ公口下車 徒歩5分(センター街沿い)
お問い合わせ info@hinabe.net

Diary | 2007-10-19 | パーマリンク | コメント(0)

ふぐ料理 うな将@代々木公園

現ボスは、ランチの9割以上お蕎麦を食べる。しかも、オフィス近辺に美味しいお蕎麦が無いので、わざわざ電車で赤坂に行ったり、代々木上原に行ったりと、グレートジャーニーを続けてお蕎麦を食べている。
っでもって、ときどき上司から写メが届く。食べたお蕎麦だったり、そのお店だったり。
っが、先週は今までと趣旨が変わった写真が届いた。どうやらランチに行ったお蕎麦屋さんからの帰り道に気になったお店が有ったらしい。「ここいかない」という文章と共に写真が添付されていたので、その写真の電話番号からお店を特定。本日行ってきました。
うなぎ ふぐ すっぽん料理「うな将」
http://www.geocities.jp/unashou/iindex.htm
営業時間 12:00~14:00 ( 月曜~金曜 )
      17:00~22:00 ( 月曜~金曜 )
定休日  土曜・日曜・祝日
電話番号 03-3469-2989  Fax 03-3365-5151
住所   渋谷区神山町 1-4
Eメール unashou@yahoo.co.jp

一人5,000円のコースなんだけど、ふぐの量がすごい。ありえん。鮮度は悪い。とりあえず、ふぐを沢山食べたいときにはおすすめですな。
IMG_0308.jpg
ふぐさし。一人前。適量ですな。
IMG_0310.jpg
焼きふぐ。すごい量です。
IMG_0309.jpg
ありえん量のふぐですわー。大分出汁でてますー。

Restaurant&BAR | 2007-10-18 | パーマリンク | コメント(1)

うどん 丸亀製麺所@恵比寿か広尾

本当は早く終わるはずの仕事が、急に入った案件で22時までオフィスに拘束。最近メディアで名前が良く上がるようになってきたヤスタカと久しぶりに会う。最近リリースラッシュなんだけど、まだまだ忙しい模様。相変わらずのテンションですな。
帰り道、風邪気味で胃腸の調子が悪かったのでうどんを食べようと丸亀製麺所へ。胃腸の調子が悪いっていってるのに、肉うどんをチョイス。
IMG_0307.jpg
丸亀製麺所
東京都渋谷区広尾1丁目7-17
03-5475-6021
口コミでは店員の愛想が悪いだーなんだかんだ書かれているが、私にはとっても親切。うどんもおでんも美味しくいただきました。

Restaurant&BAR | 2007-10-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧