根本美緒写真集と同期とサシ飲み。

仕事が遅くなったり、はたまた平日から朝までコースで呑んで帰宅して、風呂入って寝る前にテレビをつけると、朝から元気に天気予報をしている同期生がいる。小学校の同期生で、且つ、合唱隊で世界を一緒に回ってた友人だ。
大学卒業と同時に、東北のテレビ局アナウンサーになったのだが、気象予報士の資格を取って独立し、現在は朝ズバ!をはじめとして多方面に活躍している。
って、堅苦しい紹介だが、私からしてみたら小学校からの仲間であり、さらには親同士が同期生だったりするもんだから、付き合いは相当長い。
彼女は午前2時に起床して、午後8時に寝る生活なので、ミーティングをするのはお昼時しかない。私たちにとってのランチが彼女にとってのディナーみたいな物である。
赤坂でランチミーティングの約束が有り、早めに着いたので近くの本屋でぶらぶらしていると、蒼々たるメンバーの写真集の中にこれからミーティングする相手である美緒の写真集が売っていてただただびっくり。まさかこの年になって同期生の写真集が売り出されるとは思ってなかったので思わず購入。

根本美緒フォトブック「ソウルスケッチ」 (DVD付き) (ねもたび 1)
根本美緒フォトブック「ソウルスケッチ」 (DVD付き) (ねもたび 1) 長屋和茂

ワニブックス 2007-09-06
売り上げランキング : 47746

Amazonで詳しく見る by G-Tools

合流後、写真集出すなんて言ってなかったんじゃんよーと文句を言ったら、ちゃんとブログに書いてあるわよと返事。ってか、美緒がブログをやっていた事すらしらん。
根本美緒のブログを見る→http://ameblo.jp/nemolog0210/
しっかし写真集の名前が「ソウルスケッチ」なのにはびっくり。一瞬、ソウルスィッチに見えなくもないべ?
IMG_9653.jpg
中を見るまでびくびくだったけど、中身は肌の露出が有るわけでもなく、美緒と一日韓国をデートした気分になれる写真とエッセイが詰まった本ですわ。普段私や他の同期生が見ている美緒とは全然違う表情だったりいつも通りの表情だったりですが、良かったら見て上げて下さいな。
で、オフィスに戻って仕事後、浜松から同期が出張に来ていたので夕食を一緒にとることに。何食べたい?と聞いたら「鳥!」と返事が来たので、偶然にも美緒のお父さんがオーナーのお店、「乃木坂 草庵」を予約して貰い一路乃木坂へ。
鳥料理 乃木坂 草庵
http://www.nogizakasouan.com/
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-29-B1F
TEL 03-5413-7661

IMG_9655.jpg
美味しい鳥鍋を同期にご馳走になり、
IMG_9656.jpg
美緒パパであるオーナーからワインをご馳走になり、幸せなディナーを楽しみましたわ。結局、話は尽きず、西麻布に移動して終電終わるまで呑んでたけど。
ごんちゃん、美緒パパ今日はごちそうさまでした!

Diary | 2007-09-18 | パーマリンク | コメント(2)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/09/post_711.php/trackback

コメント

Comment from 服部 正和
9月 23, 2007 at 10:31 am

お誕生日おめでとうございます。
30歳手前、やっと見た目に近づいて
来ましたね。(笑)
ますますのご発展をお祈りしております。
株式会社 銀蔵 服部

Comment from 須田英之
10月 10, 2007 at 7:52 pm

服部さんご無沙汰です。
公私ともにとんでもないことになっています。
また、報告にいかせてください。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧