可愛いと称される事は良いことなのか。

仕事柄、年齢がとても先輩の方から超若い方まで幅広くお話をする機会があるのだけど、人それぞれ私に対して色々な事を言ってくれる。
まぁ、有りがたい事からむかつく事まで幅広くあるんだけど、最近須田がこの表現をどう受け止めればいいのかわからん称されかたがある。
「須田さん、可愛いですよね!」
「須田君は可愛いよねぇ。」
うんと、男性の先輩とか、上司とかから言われるのは中々光栄な事だと認識しているので良いと思う。
男性の後輩から言われたら、蹴る。
さて、女性の場合だ。
年齢を問わず女性から可愛いと称されるときは、少なくとも敵意は持っていないはず。まぁ、言い方にもよると思うが。
っが。
果たして男性としてこう、、、なんつうか、、、上手くいえないけど、これは喜んじゃいけないよね?どっちかといえば、腹立たしい事なんだよね?
なんか、最近までは可愛いと言われて悪い気してなかったんだけど、今更になって、もしかして馬鹿にされてんじゃねー?っって思ってしまったり。これも、30歳が近くなってきて、ちょっと大人になってきたからなんでしょうかねぇ。

Diary | 2007-09-13 | パーマリンク | コメント(2)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/09/post_708.php/trackback

コメント

Comment from nori
9月 20, 2007 at 4:26 am

え~!良い事じゃん。
50歳でダンディーを目指そう!!

Comment from 須田英之
10月 10, 2007 at 7:30 pm

50歳まで可愛いっていわれるのかよーーーーー

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧