フレンチ Ohara's@五反田

誕生日イブである。
オカンがご馳走してくれるというので、五反田にあるフレンチ「Ohara’s」を予約。幸いなことに二日酔いからも無事卒業できていたので楽しみ楽しみ。
レストラン名 Restaurant Ohara’s
TEL 03-5436-3255
FAX 03-5436-3255
料理タイプ フランス料理
住所 東京都品川区大崎5-4-18朝日プラスチックビルB1F
お店は携帯が圏外なビルの地下一階。白を基調とした中々清潔な感じ。
私はシェフオススメのコースにコンソメスープを追加し、オカンは旬のコース。
IMG_9622.jpg
チャームはサザエ。アルコールが無かったらちょっと味が濃いかなという感じ。しかしちゃんとシャンパンを頼んでいたのでぴったり。
IMG_9623.jpg
オカンのコースの前菜。ホタテとキノコのソテー。普通にこれとライスでお腹一杯になるくらいの前菜。現にオカンはお腹一杯になっていたw
IMG_9625.jpg
私の前菜はフォアグラとイチジク。フォアグラは新鮮だったけど味に深みが無かったかな。でも、イチジクとその上のソースとの相性は良かった。
IMG_9626.jpg
これ一杯で2,100円のコンソメスープ。そんだけの値段を取るんだから美味しいのだろうと思ってコースとは別にオーダー。オカンのコースにはニンジンの冷製スープが入っていた。
で、味は、、期待以上に美味しかった。これは本当にお気に入り。
IMG_9627.jpg
私のコースは魚と肉が両方でる。魚は鯛のソテー。上にのっているゴボウが中々味を主張していて、結構大味。手は混んで居るんだけど、これでお腹は相当ふくれる。
IMG_9628.jpg
オカンはメイン一皿で太刀魚のソテー。
IMG_9629.jpg
で、最後がカイノミのステーキ。お肉はとっても美味しかったのだけど、魚と煮た感じのソースでちょっと残念。
トータル美味しかったし、フランスで出会って北海道で13年そして五反田で6年一緒に公私ともに寄り添っているドイツ人の奥様が心地よいサービスをしてくれていて暖かい気持ちになれましたわ。シェフは還暦を超えたらしい。
若いシェフが作る創作的なフレンチに慣れていると、Ohara’sの料理は物足りないとか繊細さが足りないとか感じるかもしれないけど、これはこれでとっても楽しめるフレンチだと思う。オカンごちそうさまでした。

Restaurant&BAR | 2007-09-16 | パーマリンク | コメント(2)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/09/oharas.php/trackback

コメント

Comment from hanatomo
9月 21, 2007 at 4:10 am

私もここ行ったことあるー。
ドイツ人の奥さん、そしてハーフの息子が気になりました。
肝心の料理もよかったので、また日本に戻ったら行こうかなリストに入ってる。

Comment from 須田英之
10月 10, 2007 at 7:38 pm

ねーさーーん!
おお、さすがねーさん。
行ったことあったんだー!
ハーフの息子さんはお会いできなかったわー。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧