出張四日目、正直調子に乗ってた・・・。

イギリス4日目。
私が泊まっているホテルは「Holiday Inn LONDON-OXFORD CIRCUS」というホテル。
london-undergound-tube-map.jpg
TUBEのマップでみるとど真ん中に左から右に通っている赤い線とちょっとセンターから左に縦に灰色の線が通っている。この交差している駅がBOND STREETで、ここから徒歩5分ほどのところにある。色が白い部分がZONE1で、とりあえずこの辺の家賃はとんでもないらしい。
IMG_9876.jpg
IMG_9877.jpg
部屋はこんな感じ。これで税金を含めると一泊4万円を超える。日本だったら高くて14000円位の部屋だよ。。
さて、昨日は沢山の外国人と喋りまして、それなりに私の英語も伝わったので、結構いけんじゃんと思ってしまいました。っが、今日は午前中で叩きのめされた。
きちんと8時に起きて、支度をして電車に乗り込み、olympiaに向かう。
IMG_9795.jpg
TUBEは地下鉄じゃないみたい。地上に出たり入ったり。
しっかし、途中で乗り換え時に電車が来ない。30分待っても来ない。時刻表とか無いので泣きそうになる。地図を見てみたら、どうにか歩けそうな距離。結局2駅分を気合いで歩いてオリンピアへ。
IMG_9822.jpg
中ではこんな感じに産業見本市が行われており、テーマはアドバタイズ、つまり広告の見本市が行われていた。今回の出張の大きな目的の一つがコレに出席すること。
っで、事前申込みが必要で、勿論サイトは全部英語だったので一通り書いたところ、、なんか、偉い肩書きになっていて、皆さんプレゼンを積極的にしてくださる。日本のPC EXPOとかで歩いていて押し売りみたいに1ブース1ブースから声がかけられることはないのに、今日は1ブースから二人くらい出てきて話しかけてくる。
しかもねー、全然わかんねーーーー。まじで。
一応頑張って話を聞くようにはしてるんだけど、多分メールマーケティングの話をしてくれてたり、動画コンテンツの話をしてくれてたりしているんだろうけど、わからんのよ。
だもんで、沢山資料を貰って終了。。目についたところはhtmlメールをベースにしたメール広告がかなりのパーセンテージを占めていた。携帯はそこまで多くなく、ブース数的にも10程。それよりも動画コンテンツのブースの方が多く、日本に比べて大分遅れてる感を感じたかな。
一回ホテルに戻り、エンジニアと会う約束の時間まで2時間程会ったので名所を見ることに。結論として足が棒になるほど歩いた。
IMG_9831.jpg
IMG_9840.jpg
IMG_9843.jpg
IMG_9860.jpg
IMG_9864.jpg
IMG_9868.jpg
上から、まずセントポール寺院を見て、ミレニアムブリッジを渡りながら左手にロンドン橋(奥の小さいヤツ)を見て、無料で見れるときいていたTATE MODERN COLLECTIONまで行ったのに展示物入れ替えでやって無くて凹んで、気合いで川岸を西にあるいてロンドンアイ(でっかい観覧車)を見て、たまたまやっていたダリ展の彫刻に感動して、逆光のビッグベンをみて調度2時間。殆どを歩いた。日本じゃ考えられない距離。絶対タクシー乗ってるよ。
IMG_9879.jpg
IMG_9884.jpg
IMG_9894.jpg
夕方、約束の人と会ってうち合わせ兼ヒアリング。その後、最近のロンドンで粋な若者が集まるらしいOld StreetやHoxston Squareを見学。ロンドンファッションウィークが終了した直後なのでファッション業界の方が特に多く滞在。何人か日本のデザイナーの名前を聞いたが誰一人知らない。ロンドンで活躍していても日本には伝わらないんだなぁ。
IMG_9911.jpg
最後は24時間営業のベーグルショップでベーグルを購入してホテルに戻る。いやー、今日は沢山歩いた。。

Diary | 2007-09-26 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧