イギリス出張三日目、大ボス帰ってひとりぼっち。

イギリス三日目だ。やっとこさ慣れてきて、飛行機着陸時から上手く抜けていなかった耳も大分聞こえるようになってきた。
今日のお昼で大ボスは異国に旅立つので、午後から金曜日までリアルドラゴンクエストが今年三月の山口県は下関以来復活する。
ちなみにリアルドラゴンクエストというのは、その日その場で会ったり聞いたり得た情報で目的を達成する旅の事を言う。まだ下関では会ったり聞いたり得たりする情報が日本語だったから良かったが、ここはイギリス。TOEIC300点台の実力を存分に発揮しないと。
午前中は大ボスと市内の家電ショップやデパートアップルストアなどの見学。
IMG_9737.jpg
のっけからディスプレイの中のこいつにガンをつけられ不機嫌。なんか目つき悪くね?
IMG_9740.jpg
これがアップルストア。さすがにイギリスだから外は周りとの調和を考えた建物。平日の昼間なのにアップルストアには凄い人だかり。
IMG_9746.jpg
IMG_9747.jpg
途中たまたま開放されていた教会を見学。パイプオルガンが荘厳だった。人生で一回は弾いてみたい楽器だなぁ。
IMG_9749.jpg
世界最古のオークション会社、サザビーズのオフィスの前を通って、
IMG_9754.jpg
背広の語源であるSAVILE ROWへ。道の名前なんだね。ここは沢山の仕立屋さんが並んでいた。ここで作るとそのお店がつぶれるまで型をとっておいてくれるらしい。メーカーとして勉強できること沢山あるんだろうなぁ。
IMG_9760.jpg
大ボスとのイギリスでの最後のランチを和食で終えて、大ボスとお別れ。いよいよ社会人になって初めての海外でひとりぼっち。しかも、遊びに来たわけではなく仕事で来ているのできちんと業務を遂行しないといけない。すっげーー不安だ。
とりあえず、小学校の同期生の紹介でメールのやりとりをさせて貰った英国在住の日本人ギタリストに電話をしバスで会いに行くことに。
IMG_9761.jpg
3.5£と自動販売機に書いてあったので、2£投入してチケットを買ったらお釣りが出てこない。後で判明したのだけど、お釣りはでない物らしい。凄いぞイギリス。
バスで1時間ほど揺られて終点で降りる。再度電話をしてギタリストな彼と合流。すげー感動。今日は、彼の友人のエンジニア宅でレコーディングをしているらしい。
IMG_9772.jpg
曲を聴かせて貰った後、さらに何人か合流し、イギリスでの音楽活動や、何故楽器を始めたのか等のヒアリング。全てギタリスト的な彼が通訳をしてくれて、1時間以上に及ぶヒアリングが滞りなく終了。
一回ホテルに戻り、夜は合唱隊時代の友人が銀行に勤めているのだが、この度イギリスに転勤になったので、その友人にイギリスの普通のサラリーマンの人を集めて貰いヒアリング。
一回ホテルに帰った際、メモリーカードをパソコンに入れっぱなしのままカメラだけ持ってくるというありがちなやってはいけないミスをしてしまい、写真が全くとれなかったのホテルまでの帰り道がとっても雰囲気が出てて悔しすぎた。
IMG_9786.jpg
IMG_9791.jpg
IMG_9792.jpg
わざわざホテルに帰って、メモリーカードを差してお散歩してきましたよ。なんか、素敵な町並みでした。
こんな感じで三日目が終了。

Diary | 2007-09-25 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧