イギリス出張初日、地下鉄初乗り972円。

大ボスと共にイギリス出張が決まったのが今月頭。
サラリーマンになってから海外には行ったことが無い。パスポートを探すのも一苦労だったけど、日本以外の気候とか勝手もわからんし、何より英語が皆さんご存じの通り殆ど喋れない。
しかしながら、最近英語嫌いから、英語勉強しようモードになってることは確かなので、空からそろそろ英語やりなさいという指令が降ってきたんだなぁと前向きにとらえイギリス出張へ。ちなみに日程的にほぼ丸3日一人行動。 まぁ、生きていけるだろう。
イギリスと日本の時差は8時間。日本の午前8時がイギリスの午前0時。だから、23日の11:40に飛行機が出発して、11時間半フライトして日本時間の23時に到着、そこからマイナス8時間なのでイギリス時間的に23日のお昼の3時に到着。
飛行機の中では、とりあえず靴と靴下を脱いでスリッパに履き替え、前の座席の下に置いたら、最初のドリンクサービスで見事に前の方がリンゴジュースをこぼして下さり、僕の靴下は何とも言えない甘いリンゴ臭がただよっている。
なんか周りでくすくす言ってる人がいるなーと思ってたら、ビデオプログラムの中に松本人志のすべらない話が入ってた。何回か見たビデオだったけど、もう一回見たらやっぱりくすくす笑っちゃったわ。お笑いってすげーなー。
空港から駅は地下鉄。4£(ポンド)。
成田空港で両替した時は1£=243円だったので、地下鉄初乗り972円ですよ。ま、コレで20分ぐらいの距離乗れたのでこっちは良しとしよう。
駅はなんか昔の建物感が漂っていて良かったのですが、立ち食い回転寿司が出来てましたよ。しかも駅の構内のオープンエアーな場所に。日本でもこんなスタイル見たこと無い。
一回ホテルにチェックインして、大ボスとイギリスデート。数十年前にイギリスに住んでいた大ボスはスタコラスタコラ歩くのですが、東京でラブリーTAXIな生活をしている私には発狂死そうな歩数。
多分、地下鉄の駅で言うと、5駅間分くらい歩いたはず。しかも、飛行機降りてから左耳が耳抜き出来ておらずずっと詰まった感じ。
日曜日は何処のお店も18時に閉まってしまうので、中華街に行こうと地下鉄へ。こちらも4£。しかも、乗った距離は中目黒→恵比寿位。徒歩で行けるぜ。
迷いまくって中華街に到着。夕食は一人20£。大戸屋の定食を少しパワーアップした位なのに5,000円。すげーぜイギリスの物価。
帰りはタクシーを拾ったのだけど、6.8£。間違いなく交通手段としてタクシーが一番安いな。

Diary | 2007-09-23 | パーマリンク | コメント(2)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!