大巌流出張初日。

というわけで、夏休みは昨日終了。
午前6時に起床して一路福岡へ。
IMG_9278.jpg
福岡行ったらラーメンくわなくちゃいかん。とりあえず福岡で一件予定が有ったので、そこ近くの一風堂でラーメン。
IMG_9280.jpg
赤丸。なんか、福岡にいるってだけで美味しく感じるのだよ。不思議なモンだ。
博多で一件用事を済まして下関に移動。つつと合流して一路木との運命的な出会いを果たした功山寺に。
IMG_9292.jpg
住職に入魂式をして貰い
IMG_9313.jpg
100年以上に渡って総門を支え、その後ギターに生まれ変わった木を総門まで持って行き演奏して貰った。
SoulSwitchブログにもきちんとかけていなのだけど、つつが持っているギターは実はこのお寺のこの総門の木が使われています。屋根のハリが一本とばしで新しくなっているのが分かると思いますが、この木がブリッジプレートと呼ばれる、弦をボディーに固定する木に使われています。
SoulSwitchとして大巌流ロックフェスティバルにどんなお手伝いが出来るかと考えたときに、楽器を作ろうと思い、SoulSwitch FreePaperに載っている桜井さんと一緒に作ったんですわ。
詳細は、ヤマチョイに載っています。
ヤマチョイブログを読む。
http://www.music-eclub.com/yamachoi/

で、功山寺を後にしてホテルにチェックインした後、明日前夜祭が行われる会場でミーティング。途中サプライズも有り、24時過ぎに終了。
IMG_9323.jpg
今日の様子も、ヤマチョイに掲載されております。
http://www.music-eclub.com/yamachoi/web/soulswitch_the_movie4.php

Diary | 2007-08-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧