中国料理 チャイナブルー@汐留コンラッドホテル

今日から夏休み!
昨日、お宅訪問させていただいた友人から、コンラッドホテルの中華はやばい!と教えて貰ったので、早速出陣。
結論からいうと、5,800円のコースを食べたのだけど、まーじご満悦。本気で美味い。
中国料理 チャイナブルー
〒105-7337 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング コンラッド東京28F
ご予約・お問い合わせ: 03-6388-8000 (代表よりおつなぎいたします)
http://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/chinablue/

IMG_9250.jpg
前菜の野菜の麺仕立て。単体ではそこまで感動は無いモノの、つけると良いですよーと出された薬味と一緒に食べると素晴らしい。
IMG_9251.jpg
蟹のシーザーサラダ。蟹身がしっかりしてるのよ。シーザーサラダとの絶妙のコンビネーションでした。
IMG_9252.jpg
香草がきいているスープ。結構量がある。でも、最後まで飽きない。
IMG_9253.jpg
白身魚のムニエル風料理。フランス料理っぽいけど、味は中華。魚にぷりっぷりって表現は普通つかわないけど、まさしくぷりっぷり。素晴らしいよこの味は。
IMG_9255.jpg
メインの三枚肉の煮込み”チャイナブルースタイル”。正直、前の魚料理でお腹一杯になっていたため絶対食べきれないなぁと思っていたのに、まぁ見事に完食しましたよ。なんか、ラザニアみたいな感じ。それでも、見た目ほどこってりじゃない。
IMG_9257.jpg
そして、麺。いやー、これもつるっと入っちゃうのだよね。びびった。
IMG_9259.jpg
最後のデザート。マンゴープリン。ここのマンゴープリンはプリンの上にマンゴの果汁がのっているので、口当たりがやさしい。
トータルで満足。ホントに。サービスも良かったよ。またきたいわー。

Restaurant&BAR | 2007-08-11 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧