焼き鳥 鳥繁@元競馬場。

いやー、久しぶりに美味しい鶏肉の新店舗を見つけた。
見つけたというか、存在時代はオープン時から知っていた。だって帰り道なんだもん。
しっかし、近所の店に初めて入るときは中々緊張するもんだ。わざわざ電話で予約しちゃったもん。
IMG_9229.jpg
鳥繁 (とりしげ) 
目黒区下目黒4-11-16
03-3760-3060
とりあえず、どっかの誰かが書いていたネットのエントリーを参考にコースを注文。
IMG_9217.jpg
このサラダのドレッシングが不思議な味。早速店員さんに顔を覚えて貰うためにドレッシングの中身を質問。どうやら沢山の野菜をすり潰したモノらしい。不思議な味だけど、とりあえず美味しいですよ。
IMG_9219.jpg
コース一本目はささみ。いきなりわさびですよ。しかも、中は殆ど生。おそるおそる食べましたが、いやー美味しかった。こいつはこの先が楽しみ!
IMG_9220.jpg
レバー。これも、楽の房に匹敵するおいしさ!やばいねー。近所にこんなに美味しいお店があったなんて。
IMG_9226.jpg
他のお店でいうところのつくねにあたるだんご。山椒を軽く振って食べる。肉汁がちゃんと詰まっていて美味しいわー。
IMG_9218.jpg
須田的このお店のベストヒットメニューは、このとりわさ!本気で美味い。やばい。やばい。。。これ、3つくらい食べれるわぁー・・・・。
IMG_9222.jpg
〆はそぼろ丼。いやー本当に満足でした。
そうそう、途中から隣に座った叔父様と会話をしてたんだけど、一年の70%近くをカナダで過ごしているらしい。
お仕事は何ですかー?と訪ねたら、実はヴァイオリンを弾いてるんですよーと凄い返答が。まさかヴァイオリンを弾いているとは想像もつかない見た目だったので、半信半疑だったんだけど、帰宅してネットで調べたら出てきましたわ。。
http://www.mapletown.ca/column/?column_id=10008#nm14
バンクーバー交響楽団の名誉コンサートマスターでした。名誉がついてるのは長居さんだけらしい。9月末にサントリーホールで演奏されるそうで、ご招待して貰えることに。本当に不思議な出会いだったけど、大事にしていきたいですわ。

Restaurant&BAR | 2007-08-07 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧