ひたすら睨み続けた結果。

多分、一回一つのイベントのエントリーを全部読んだら、その後ブログのファンになること間違いなしのブログがある。
大日本山岳部
http://www.sangakubu.com/

ブログマスターは高校の後輩。在学時代は、彼よりも彼の弟と同じ部活だったコトもあり、良く弟とつるんでいて、兄である彼とは現在もきちんと話をしたことがない。
このブログを知ったきっかけは、後輩の結婚式の際、このブログにも度々登場する後輩から大日本山岳部の名刺を貰ったのが最初。
名刺まで作っちゃうサイトってどんなだろうと見てみたら、まーーどんだけ馬鹿を真剣にやっちゃう奴らなんだろうと虜になった。
例を挙げれば、徒歩で東京駅から富士山まで歩いちゃったりとか、東京から深山ダムまで歩いちゃったりと、一般的な見解では何の意味も持たないことを本気でやっちゃう奴らの日々の日記だ。
でもねぇ、熱いのよ。ってか、絶対コレ読んでる奴らは、どっかで彼らを羨ましく思ってるんだって。ってか、自分も思ってる。うらやましーって思ってます。
そんな大日本山岳部総帥である後輩が、なんと本を出版した。しかもその本が凄い。日本にとどまらず全世界でひたすらファイティングポーズをとりながらレンズを睨んでる写真を撮ってる写真だけで構成されてるのだ。文字は写真の上に筆みたいなペンで書かれたメッセージのみ。
IMG_9214.jpg

睨むんです
睨むんです 安西 直紀

新風舎 2007-06-20
売り上げランキング : 115111

おすすめ平均 star
star地球の睨み方
star元気が出た!
star本当に楽しい本!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こんだけ世界旅行する資金がどっから出ているのかまーったく分からんが、まぁ良くもここまで同じポーズ&同じ目つきで写真を撮ったと感動しました。
何事も蓄積することは、それ自体が一つのコンテンツになると思う。私の親友が経営している会社の売りは、過去10年近いオークションでの取引データを持っているコトだし、私がお手伝いしている質屋さんは、買い取りデータをきちんと体系化してマーケティングデータとして活用しようとしている。
母数が10,20ではコンテンツとは言えないが、1,000集まったら、それはそれでとても魅力的なコンテンツに成りうる。
というわけできちんと購入しましたよ。初版は500部なので500人中の1人ですな。
これからも遠くから応援してます。
しっかし、この本を買うために渋谷を3店舗回ったんだけど何処も品切れで最終的にアマゾンで買ったわー。やっぱりアマゾン便利だし、アマゾンマジック(送料を無料にするために複数本を買わされること)にもばっちりかかってみた。
IMG_9215.jpg

利己的な遺伝子 <増補新装版>
利己的な遺伝子 <増補新装版>” /></a></td>
<td valign=リチャード・ドーキンス 日高 敏隆 岸 由二

紀伊國屋書店 2006-05-01
売り上げランキング : 41709

おすすめ平均 star
star読むのは大変だがおもしろい
star自然淘汰を遺伝子の淘汰という観点から論証する力作
star買いですが。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891)
生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891) 福岡 伸一

講談社 2007-05-18
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star半分以上はエッセイです
star科学者がおもしろいと思うことを読者もいっしょにおもしろがれる本
starなるほどね、というかんじ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

どっちもお堅い本ですよ。超仲良しコンサルタントの方からおすすめされた本ですわ。どちらも軽く読んでみたけど利己的な遺伝子は本腰入れて読まないと難しいわー。

Things | 2007-08-05 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧