くろべこ亭に再度訪問してきた。

今年の3月8日に、オープンして数週間のハンバーグ店に行ってきた。
「ありえない店 ハンバーグ くろべこ亭@原宿」をみる。

で、まぁ憤慨していたのだけど、お店の方がコメントを書いたり、4ヶ月立った7/26に訪問された方からコメントが有ったので、オープン数ヶ月後のくろべこ亭をチェックしようと、近くに務めている大学後輩と共に参戦した。
前回入店時は満席で待ち時間も合ったんだけど、今回は12時半に訪問して禁煙席で40席中4人居る状況。店員さんの応対は問題無い。
さてオーダー。
20070308133437.jpg
IMG_9180.jpg
上が前回行った時のメニューで、下が今回のランチメニュー。オープン時はオープン限定価格で1480円だったビッグハンバーグステーキが、通常価格になっておりました。まーそんなもんだ。
で、前回生のお肉を突っ込んだところ、生でも食べれるお肉なんで大丈夫です!ってあり得ない突っ込みをいただいたハンバーグの焼け具合ですが、
IMG_9179.jpg
説明書が出来てました。ここの改善は好感もてますなー。
で、実際の味ですが、正直サラダはひどい。大学の生協を思い出した。あの、なんかガラス扉を横にスライドして出来合のを取って自分でドレッシングをつけるやつ。あのクォリティー。
後、セットについているスープがコンソメスープだったので追加料金でコーンスープに変更したんだけど、こいつも厳しい。。
IMG_9181.jpg
で、本命のハンバーグ。
これは前から一貫してソースが薄い。焼き方は説明書の通り、自分で調整できるので問題は無いが、やっぱりソースが薄い。
でも、濃いソースが合ったら美味しいとは思うんだよなぁ。勿体ない。
というわけで、お店は空いていたので対応は大丈夫でした。はい。以上です。

Restaurant&BAR | 2007-07-26 | パーマリンク | コメント(5)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/07/post_674.php/trackback

コメント

Comment from
8月 28, 2007 at 10:56 am

ソース何にされました?
全く薄くないですよ?
レア状態の時にハンバーグをカットしてしまって肉汁で薄くなってしまったと感じたのでは?

Comment from 須田英之。
8月 28, 2007 at 3:07 pm

朔さん
ソースはデミグラスにしました。
薄い濃いというよりかは、コクがないって感じですね。ソースだけで味見しましたが、肉を引き立たせるものではありませんでした。

Comment from 服部
9月 2, 2008 at 1:07 pm

昨日、食べに行ってきたのですが、接客があまりにもひどかったので、会社HPで報告しようとしたんです。
でも、メールの送信先が消えていて送れない状態になっていました。
昨日の状況はと言いますと、
まず、席は空いている(10席程度)が、待っている客を案内しない。結果帰る客が5人。
食べ終わっているテーブルを片づけていない12席程度。
自分はサービスマンをやっていたことがあるが、とりわけ忙しいレベルの客数ではない。
鉄板温度低い、スープ忘れ等々。
ちんたらちんたら仕事をしている感じで、教育がまるでなっていない状態でした。
味はともかく、サービスが悪いともう行きたくなくなりますね。

Comment from 須田英之。
12月 8, 2008 at 3:41 am

服部様。
コメント有難うございます。
うーん。。。9月の状態でも厳しいですか。。

Comment from 通りがかり
5月 14, 2010 at 1:40 pm

先日たまたま同店(?)に行きました。名前が「スターハンバーグ原宿」に変わっていましたよ。2010年3月にリニューアルオープンしたそうです(運営本社は広島の会社なので多分同じ所だと思いますが)。
接客も店内も表参道・原宿界隈らしい明るい雰囲気でした。
「ホルモンハンバーグ」という新メニューを出していました。ソースが数種類あって「食べるラー油」が店のおすすめですが、個人的には「ねぎ塩レモンソース」が合っている気がします。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧