おそば かんだやぶそば@神田と秋葉原

お昼ご飯は中目黒でカレーだったので、夜はおそばに。須田的にはどちらも夏にぴったりな食事。
後のエントリーで書くけど、有楽町のビックカメラに用事があったので、そのまま秋葉原まで移動してラストオーダーぎりぎりのかんだやぶそばへ。
IMG_9148.jpg
住所  〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-10
TEL 03-3251-0287
営業時間  11:30~20:00(L.O.19:30) 
定休日  無休 (1月、8月を除く)

前に伊勢源(アンコウ鍋のお店)にディレクターに連れてきて貰った時、あそこのおそば屋さんも本当に美味しいよといわれて居たのでうきうきでオーダー。
っが、少ないですよと言われたのを受けて頼みすぎた。まぁ、結果的には麺つゆすら残らなかったんだけど。
IMG_9151.jpg
五菜盛合わせ。鴨ロース、そば巻き(海苔巻きの白米がそばみたいなやつ)、枝豆、ホタテ、キュウリかな。枝豆のゆで具合が絶品だった。
IMG_9152.jpg
天抜き。芝エビをふんだんに使った天ぷら。からっとあがってるんだけど、油が良いのか全然もたれない。
IMG_9153.jpg
鴨南蛮。蕎麦自体にコシが少ないので、鴨やネギと食べると歯ごたえも楽しめる。麺つゆの辛さが良い感じ。
IMG_9154.jpg
最後にせいろ。つるっといけちゃう量。おそばだけだったらそんなに魅力的ではないのだけど、つゆとのマッチングが素晴らしいな。トータルで完成度が高い。
っが、お腹いっぱい食べようと思ったら、おそば屋さんではあり得ない値段払うことになるって事もよーくわかった。せいろ二枚だけ食べにくるとかが良いかも。

Restaurant&BAR | 2007-07-22 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/07/post_670.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧