小学校同級生の新居と、小学校後輩バンド[CHARCOAL FILTER]の解散ライブ。

所用でお休みを貰い成田空港までドライブ。成田でランチ中にメッセログインして、[ひで@成田空港]と書いたら、まー話しかけられる話しかけられる。皆さんストレス貯まってるみたいですなぁ。仕事でも良いから海外にいきたーーい!と絶叫する方々まで。
すんません、私は何処にも行きません。。
っが、なんかそんな風に突っ込まれて素直に東京に帰るのも嫌だったので、成田空港で働いている小学校同級生に連絡をすると津田沼の新居にいるとの事。早めの夏休みを貰って片づけをしてるらしい。顔だけだすわーと突然のお宅訪問。
IMG_9171.jpg
8年の交際期間を経て、とうとう結婚を決めた二人の新居に初めてお客様が来たらしい。すげー美味しい夕張メロンとスイカを振る舞っていただきましたわ。圭、くみちゃんごちそうさまでした!
で、急いで東京は渋谷AXへ。小学校時代の後輩で、メジャーアーティストとして頑張っている雄三からファイナルライブのお誘いを受けていた。
雄三がボーカルを務めるバンドは、CHARCOAL FILTER。ドラムの高野も小学校の後輩で同じ部活だったし、ベースの安井君も電車で会って話をしたりする仲だし、直接きちんと話したことは無かったけどギターのコナ君も所属アーティストの繋がりで良く名前は聞いていたし、なによりも、学生時代練習していたスタジオが一緒だったのでスタジオを覗いたり待合室でだべったりと、接点が沢山あるバンドだった。
そのCHARCOAL FILTERが11年の活動を経て、本日の渋谷AXライブを最後に解散することになった。
正直、何ともいえない感情でAXに入ったよ。
11年間ってどんだけ長い時間なのか想像できないし、その時間を一つのバンドで過ごしてきて、そしてピリオドを彼ら自身が打つって事がどんだけ大きな事なのか。
早々と音楽の道を諦めた自分にとっては理解出来なかったから、どんな気持ちで今日のライブを見ればいいのか分からなかった。
ライブ一曲目はやさしさライセンス。ベース安井君のワイヤレスチューナートラブルで終盤まで音が出なかったけど、それでもペースを崩すことなく演奏し続ける彼らが格好良い。
お決まりの、虹もBrand-New Myself 2006も早い段階でやって、最後は盛り上げチューンで本編終了。アンコールは二回。アンコール二回目の本当に本当に本当のCHARCOAL FILTERとして最後の曲は「エール」だった。
もうね、最後の最後まで2時間半。このデブな私が立ちっっぱなしだったよ。ツレにも気を遣わず、一瞬たりとも見逃さない様にずーっとステージを見ていた。
素晴らしいライブだった。
本当に。
終わった後は打ち上げに参加。現所属レーベルであるクラウンの人達と話をして、そしてメンバー一人一人ともたっぷり話せた。
IMG_9173.jpg
ギターのコナ君は音楽業界からは離れないけど、フロントマンではなくプロデュース業の道に進むみたい。しばらくは修行との事。数年後にはProduced by Konaって曲が出てくるんだろうな。
IMG_9174.jpg
ベースの安井君は引き続きベーシストとして頑張るとのこと。まだバンドも決まってないし、高野と一緒にやるかどうかも未定。少し休憩して頑張るって。
IMG_9172.jpg
そして、仲良くなってからは数年だけど初遭遇からは多分21年くらい経っている後輩二人。ドラムの高野も安井君と同じく引き続きドラマーとして頑張るって。私が歌いたい時にはお願いしようかな。
そして、ボーカルの雄三は音楽の道から足を洗って別の世界で生きるらしい。寂しい気持ち半分、お疲れ様って気持ち半分。なんだかんだいって、雄三が疲れてる時とかも一緒にいたからなぁ。
ちなみに、今日解散したんだけど、明日最後のオリジナルアルバムが発売されるんだよね。

素晴らしい日々へ
素晴らしい日々へ CHARCOAL FILTER

NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 2007-07-25
売り上げランキング : 309

Amazonで詳しく見る by G-Tools

各メンバーが、一人一曲ずつプロデュースをした曲と、新曲が入っているアルバム。素晴らしい日々へは必聴だよ。
何はともあれ、継続は力なり。11年間活動し続けてきたCHARCOAL FILTERの皆、そして関わったスタッフの方々、みんなお疲れ様でした。本当に今日は素晴らしいライブを見れたよ。これからも頑張ってこーぜ!

Diary | 2007-07-24 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧