連休三日目は車Day。

そうそう、昨日書くのを忘れたんだけど、車のオーディオを買い換えた。
もともとCDチェンジャーが付いていて、しかもハンドルで全部操作出来たからとっても便利だったんだけど、自動DJ機能(同じところをひたすら繰り返して再生が進まない)が必ず発生するようになり音楽が全く聴けない状況に。
車のシステムとしては、CD+TAPE+RADIO等のオーディオで1DINと、カーナビで1DINの合計2DIN分のスペースがあるんだけど、カーナビ自体は当時の最高機種で現状全く不満は無かったので、オーディオのみ変更することにした。
オーディオ部分の希望としてはi-Podをつなぐためのaux入力がフロントについていて、渋滞時用にDVDも見れて、可能ならばMP3も再生できて、且つ安いやつ。
近所のイエローハットに赴き店員に伝えたところ、下記を薦められ値段交渉の結果折り合いが付いたので即決定。
——————————————————–
dvh520.jpg
DVH-P520
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p520/index.html
DVD-VIDEOをはじめとする、多彩なビデオ/オーディオメディアに対応
■様々なメディアを楽しめるコンパチブルタイプ
DVD-VIDEO、DVD-R/RW、ビデオCD、そしてCD、CD-R/RWと、多彩なデジタルメディアに対応するコンパチブルタイプ。多彩な映像/音楽ソフトをクルマで楽しめます。
■DVD-R/RWのVRモード(ビデオレコーディングフォーマット)の再生に新対応
オーディオCDはもちろん、CD-R/RWや、DVD-R/RWといったディスクの再生も可能なため、自分で編集したオリジナルディスクをクルマで楽しむことができます。さらに、VRモード(ビデオレコーディングフォーマット)の再生にも新対応。DVD-R/RWに録画されたCPRM(著作権保護技術)で保護された地上デジタル放送やBSデジタル放送の番組も、クルマの中で楽しめます。
■DVDオートプレイ
ディスクメニュータイトルのあるソフトでも、約5秒後に自動的に本編を再生します。
——————————————————–
で、一晩明けたら、カーナビが壊れた。びっくりですよ。お店にクレームを入れるも経年劣化としか考えられない状況。説明を聞いて実際自分中を見てみて、お店の責任で壊れたとは思えない状況だったので、実費修理をお願いする。見積によっては、オーディオ返品でカーナビ購入かなぁ。。
帰宅後、最近雨続きで全然洗車をしてなかったので久しぶりに洗車。べっぴんさんで車を磨いたんだけど、すっげー綺麗になった。下手な洗車よりずっと綺麗。おすすめですよー。
ま、こんな三連休でしたわ。

Diary | 2007-07-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧