懐石 しろう@表参道

この店の隣に和食の店を新しくオープンするんですよとオーナーから教えて貰ったのが先月だか先々月だか。和食といっても懐石のコースらしいので、気軽に行く感じではない。
大学の同期且つすっげー大御所アーティストの担当をレコード会社でしている盟友と久しぶりに食事をすることになったので、これこそ行く機会だ!と思い予約の電話をしようとホームページを探す。
無い。
まだ、ホームページも出来てないのね。結局、隣のシュペールサンクに電話して予約完了。
IMG_9044.jpg
左がシュペールサンクで、右がしろう。元畳職人が働いていた建物をリノベーションした建物なので、懐かしい感じがする作り。早速食事開始。
IMG_9046.jpg
豆腐と山菜の前菜。普通。素材は良いかな。
IMG_9048.jpg
鱧のお吸い物。これまた普通。普通に美味しい。けど、普通すぎる。
IMG_9049.jpg
鴨のたたきみたいな感じ。これはまぁ美味しいかな。
IMG_9050.jpg
この前に刺身があったんだけど、撮るの忘れた。これは、カボチャと茄子とタコの煮物。これも普通。
IMG_9051.jpg
うなぎの酢の物。うーん。。。。。
IMG_9053.jpg
茶そば。
IMG_9054.jpg
デザート。
ごめん、なんか全く美味しくないみたいなエントリーになってるけど、そんなことは全然無い!もし誰かに連れてきて貰って自分が全くお金を出さないでこれを食べれたら凄くハッピー。
ただ、このコースが7,500円で、ドリンク込みで客単価10,000円と考えたら、自腹じゃ来ないなぁ。他にもっと個性が有って安いお店がある。
まだ出来たばかりだからかもしれないけど、懐石でも個性って出せるはずなんですよ。なんかホテルの夕ご飯みたいな感じだったわ。しろうらしさが欲しいですな。しろうオーナーこれからに期待しております。
まぁ、今日は楽しい有意義な会話があったから良かったけど。

Restaurant&BAR | 2007-07-12 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧