最高にハッピーな一日。

仕事のことだからあんまり詳しく書けないのが残念だけど、私が立ち上げたプロジェクトであるSoulSwitchの楽器が初めて出来ました。
IMG_9196.jpg
関わってくださった皆様。本当に本当にありがとうございました!

Diary | 2007-07-31 | パーマリンク | コメント(0)

豚骨ラーメン なんつっ亭@品川

スタ丼を食べに行く際、必ずと言っていいほど大行列を唯一しているお店があった。その名も「なんつっ亭」。
会議がナンダカンダ長引いて、お昼ご飯を食べるのが15時過ぎになったので、さすがにこの時間は空いているだろうとチャレンジ。結果的には私が入った直後に又混み始めたがすんなり座れた。
IMG_9192.jpg
なんつっ亭
http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_nantsu.html
〒108-0074
東京都港区高輪3-26-20
TEL.03-5475-7020
・営業時間  午前11時~午後11時

見た目は相当私好みだ。悪くない。っが、、、思ったより味が薄い。パンチが弱い。さらには麺が相当微妙だ。
不味いわけでは無いが、又来たいと思う味ではない。それなのに、、、
IMG_9191.jpg
ラーメンが美味しいコトを前提に、サイドオーダーを充実させてしまった。。失敗。。
うーん、、、これなら次回はせたが屋に行くわー。ちょっと残念でした。

Restaurant&BAR | 2007-07-30 | パーマリンク | コメント(0)

カーナビが直ったり、一時間半店員さんと話したり。

車標準のCDチェンジャーが壊れたのでオーディオ部分だけを載せ替えたところ、なんでか同じタイミングでカーナビが壊れて、しばらく地図というスペシャルアナログなツールに頼っていたのだけど、修理に出したカーナビが帰ってきたので装着。やっぱりナビは便利だなぁという結論に。
渋谷に移動して、人生で多分一度しか経験しない買い物をしてみる。そんだけ重要な買い物なので、そりゃーこっちも真剣。店員も真剣。結局、購入までにお店に入ってから1時間半かかったわー。出来上がるのは2-3週間後。楽しみですな。
夕飯は自宅で素麺。夏はそーめんです。

Diary | 2007-07-29 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりにカメラマン→自宅で鳥よし→チャコフィルバイバイ

土曜日だけど早起きしてみる。
お昼過ぎに、渋谷はBOXX奥にあるM-on生中継用サテライトステージに到着。今日はEMI Music期待の新人アーティスト「JYONGRI」ちゃんが一日渋谷ジャックをするので、そのオフィシャルカメラマンとして一日帯同してきた。
アー担が大学時代の同級生だったので、今回の話を貰う前からJYONGRIちゃんのコトは知っていたのだけど、キーボードを前に思いっきり倒した状態で演奏するPVからかなり前衛的な子なのかと思ってたのに実際会ったら普通によい子でびっくり。
GI7L9812.jpg
M-on→アップルストア渋谷→tfm公開収録→レコード屋巡り→渋谷TVで今日のライブを放送と、約5時間ほど一緒に過ごしましたが、18歳とは思えない大人びた部分も有り、18歳等身大の可愛さもありと、これからが楽しみなアーティストですな。

Lullaby For You
Lullaby For You JYONGRI

TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(M) 2007-07-25
売り上げランキング : 490

おすすめ平均 star
star新作ゲームタイトルの主題歌
starすごくいいきょくでした

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ミーハーな私は自腹出して買いましたよ。しかも、結構ヘビーローテーションですわ。私が今日撮った写真はオフィシャルサイトで見れます。
JYONGRIちゃんと別れて、一度帰宅。そういえば朝から何も食べてないことに気づき、渋谷の駐車場から中目黒は鳥よしに電話して、常連特権のおみやげを頼む。
IMG_9187.jpg
自宅で食べる鳥よしの特ネタも乙ですな。
そして、21時過ぎに高樹町までタクシーで移動。先週解散したチャコールフィルターから、最後に引導渡してください飲み会に誘われたので参加。
IMG_9190.jpg
元チャコールフィルターなメンバー達がホストになり、皆で仲良く呑む内輪な場。中学卒業以来の吹奏楽部後輩と会ったり、須田的にも素晴らしい夜になった。久しぶりに酔っぱらった。今日はとっても充実していたわぁ。

Diary | 2007-07-28 | パーマリンク | コメント(0)

オムライス 三ツ星食堂@目黒

Restaurant&BAR | 2007-07-27 | パーマリンク | コメント(0)

くろべこ亭に再度訪問してきた。

今年の3月8日に、オープンして数週間のハンバーグ店に行ってきた。
「ありえない店 ハンバーグ くろべこ亭@原宿」をみる。

で、まぁ憤慨していたのだけど、お店の方がコメントを書いたり、4ヶ月立った7/26に訪問された方からコメントが有ったので、オープン数ヶ月後のくろべこ亭をチェックしようと、近くに務めている大学後輩と共に参戦した。
前回入店時は満席で待ち時間も合ったんだけど、今回は12時半に訪問して禁煙席で40席中4人居る状況。店員さんの応対は問題無い。
さてオーダー。
20070308133437.jpg
IMG_9180.jpg
上が前回行った時のメニューで、下が今回のランチメニュー。オープン時はオープン限定価格で1480円だったビッグハンバーグステーキが、通常価格になっておりました。まーそんなもんだ。
で、前回生のお肉を突っ込んだところ、生でも食べれるお肉なんで大丈夫です!ってあり得ない突っ込みをいただいたハンバーグの焼け具合ですが、
IMG_9179.jpg
説明書が出来てました。ここの改善は好感もてますなー。
で、実際の味ですが、正直サラダはひどい。大学の生協を思い出した。あの、なんかガラス扉を横にスライドして出来合のを取って自分でドレッシングをつけるやつ。あのクォリティー。
後、セットについているスープがコンソメスープだったので追加料金でコーンスープに変更したんだけど、こいつも厳しい。。
IMG_9181.jpg
で、本命のハンバーグ。
これは前から一貫してソースが薄い。焼き方は説明書の通り、自分で調整できるので問題は無いが、やっぱりソースが薄い。
でも、濃いソースが合ったら美味しいとは思うんだよなぁ。勿体ない。
というわけで、お店は空いていたので対応は大丈夫でした。はい。以上です。

Restaurant&BAR | 2007-07-26 | パーマリンク | コメント(5)

まだまだ知らないお店は沢山ある。

秋葉原で大巌流のうち合わせ。
大巌流のスタッフが働いている隠れ家みたいなお店なんだけど、料理のメニューが無い。
予算を伝えて、その予算内でその日のメニューを作ってくれる。
こいつは凄い!美味しい!
まだまだ私好みのお店は沢山あるんだろうなー。
又来ます!

Diary | 2007-07-25 | パーマリンク | コメント(0)

小学校同級生の新居と、小学校後輩バンド[CHARCOAL FILTER]の解散ライブ。

所用でお休みを貰い成田空港までドライブ。成田でランチ中にメッセログインして、[ひで@成田空港]と書いたら、まー話しかけられる話しかけられる。皆さんストレス貯まってるみたいですなぁ。仕事でも良いから海外にいきたーーい!と絶叫する方々まで。
すんません、私は何処にも行きません。。
っが、なんかそんな風に突っ込まれて素直に東京に帰るのも嫌だったので、成田空港で働いている小学校同級生に連絡をすると津田沼の新居にいるとの事。早めの夏休みを貰って片づけをしてるらしい。顔だけだすわーと突然のお宅訪問。
IMG_9171.jpg
8年の交際期間を経て、とうとう結婚を決めた二人の新居に初めてお客様が来たらしい。すげー美味しい夕張メロンとスイカを振る舞っていただきましたわ。圭、くみちゃんごちそうさまでした!
で、急いで東京は渋谷AXへ。小学校時代の後輩で、メジャーアーティストとして頑張っている雄三からファイナルライブのお誘いを受けていた。
雄三がボーカルを務めるバンドは、CHARCOAL FILTER。ドラムの高野も小学校の後輩で同じ部活だったし、ベースの安井君も電車で会って話をしたりする仲だし、直接きちんと話したことは無かったけどギターのコナ君も所属アーティストの繋がりで良く名前は聞いていたし、なによりも、学生時代練習していたスタジオが一緒だったのでスタジオを覗いたり待合室でだべったりと、接点が沢山あるバンドだった。
そのCHARCOAL FILTERが11年の活動を経て、本日の渋谷AXライブを最後に解散することになった。
正直、何ともいえない感情でAXに入ったよ。
11年間ってどんだけ長い時間なのか想像できないし、その時間を一つのバンドで過ごしてきて、そしてピリオドを彼ら自身が打つって事がどんだけ大きな事なのか。
早々と音楽の道を諦めた自分にとっては理解出来なかったから、どんな気持ちで今日のライブを見ればいいのか分からなかった。
ライブ一曲目はやさしさライセンス。ベース安井君のワイヤレスチューナートラブルで終盤まで音が出なかったけど、それでもペースを崩すことなく演奏し続ける彼らが格好良い。
お決まりの、虹もBrand-New Myself 2006も早い段階でやって、最後は盛り上げチューンで本編終了。アンコールは二回。アンコール二回目の本当に本当に本当のCHARCOAL FILTERとして最後の曲は「エール」だった。
もうね、最後の最後まで2時間半。このデブな私が立ちっっぱなしだったよ。ツレにも気を遣わず、一瞬たりとも見逃さない様にずーっとステージを見ていた。
素晴らしいライブだった。
本当に。
終わった後は打ち上げに参加。現所属レーベルであるクラウンの人達と話をして、そしてメンバー一人一人ともたっぷり話せた。
IMG_9173.jpg
ギターのコナ君は音楽業界からは離れないけど、フロントマンではなくプロデュース業の道に進むみたい。しばらくは修行との事。数年後にはProduced by Konaって曲が出てくるんだろうな。
IMG_9174.jpg
ベースの安井君は引き続きベーシストとして頑張るとのこと。まだバンドも決まってないし、高野と一緒にやるかどうかも未定。少し休憩して頑張るって。
IMG_9172.jpg
そして、仲良くなってからは数年だけど初遭遇からは多分21年くらい経っている後輩二人。ドラムの高野も安井君と同じく引き続きドラマーとして頑張るって。私が歌いたい時にはお願いしようかな。
そして、ボーカルの雄三は音楽の道から足を洗って別の世界で生きるらしい。寂しい気持ち半分、お疲れ様って気持ち半分。なんだかんだいって、雄三が疲れてる時とかも一緒にいたからなぁ。
ちなみに、今日解散したんだけど、明日最後のオリジナルアルバムが発売されるんだよね。

素晴らしい日々へ
素晴らしい日々へ CHARCOAL FILTER

NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 2007-07-25
売り上げランキング : 309

Amazonで詳しく見る by G-Tools

各メンバーが、一人一曲ずつプロデュースをした曲と、新曲が入っているアルバム。素晴らしい日々へは必聴だよ。
何はともあれ、継続は力なり。11年間活動し続けてきたCHARCOAL FILTERの皆、そして関わったスタッフの方々、みんなお疲れ様でした。本当に今日は素晴らしいライブを見れたよ。これからも頑張ってこーぜ!

Diary | 2007-07-24 | パーマリンク | コメント(0)

やっぱり初対面の印象は悪い人らしい。

「ホント今日話すまで、絶対目を合わせたくない人だと思ってましたよー。」
「なんか、勢い有りすぎて絶対仲良くなれないと思ってました。」
「須田さん、案外普通な人なんですね。」
まー、ずっと言われてる言葉ですが。
初対面の印象が悪いから、普通の関係よりも仲良くなり方が早いのも良いことだ。
っが、今日はちょっと初対面の印象が悪い件について、もう少し考えて見たく思う。
というわけで、mixiでアンケートをとってみよう。
5人くらいは応えてくれるかなぁ。

Diary | 2007-07-23 | パーマリンク | コメント(0)

鞄二つと骨董市で散在。

私が会社に毎日持って行っている荷物はビックリするくらい重い。
そもそもノートパソコンが持ち運びをあまり考えていないサイズなので、その時点で同じ部署の他者より重くなるのは仕方ないのだが、ドラえもんの四次元ポケットよろしく、よけいなものまで色々詰め込んで歩いているので相当肩がこる。
話は急に変わって、今年の春に有楽町ビックカメラにてスワニーという会社のスーツケースを出張用に買った。
http://www.swany.co.jp/wb/goods/travel/pocketbag.html
上記リンク先のXLのブラウンを購入したんだけど、このスーツケース、、というかキャリーバッグってば相当ゴキゲン。傾けないで歩けるというのが素晴らしい。
http://www.swany.co.jp/wb/goods/travel/pb-2.html
っで、インターネットで見ていたら、いつの間にか表面の素材が合皮のPB-2たる商品が出ていた。これのSなら、毎日の通勤につかえるんじゃねー?と思い、有楽町ビックカメラにわざわざパソコン片手におもむく。基本、このパソコンが無かったら仕事が全く出来ないので、このパソコンが入るかどうかが肝となる。
残念ながら、欲しかったPB-2は無かったのだけど、前述のポケットバッグと外側の加工以外全く同じサイズという事が判明し、ポケットバッグのSにパソコンが無事入ることを確認できたので、PB-2のSを注文した。中3日で届くらしい。楽しみだ。
次に、地下売り場にてカメラバックも購入。前まで使っていたカメラバッグも相当気に入ってたんだけど、そもそも使うカメラのサイズが一回り以上大きくなった+レンズも大きくなったし数も増えた+現場でパソコンも必要な事が多くなった、という状況から買い換えを決意。
IMG_9160.jpg
ステルスリポーターD650 AW
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/photojournalist/combos.html

店員さんとも相当相談して、上記バッグを購入。決め手は、17インチのノートパソコンが入ることと、蓋を開けなくてもレンズ交換出来るチャックが付いてること。作りもしっかりしているので、これから活躍して貰おう。
ってか、帰宅して気が付いたんだけど、、
IMG_9161.jpg
このタグって、普通レジで店員さん外してくれるよねぇ?まるで万引きしたみたいじゃんねぇ。
有楽町ビックを後にして、秋葉原にて前述のエントリー通り夕食を食べた後、カーナビが壊れたもんで彷徨っていたら、上野公園でお祭りみたいな提灯達を発見。よくよく見ると骨董市と書いてあったので参戦。
IMG_9159.jpg
こんな感じで22時までやっているみたい。
骨董市はお店の人との語らいが楽しい。今日も不思議な出会いだらけ。常連のお客さんが会社の後輩のお父さんだったり、不思議なオーラをだす店員だなーと思ったら、本当の顔は代理店の社長さんだったり。
IMG_9162.jpg
ここでも散在。まずは、青い一輪挿し。スダジオに来た人は分かると思うけど、絨毯も青だし、カーテンも青だし、ソファーも青いプッチのソファーだし、メインのエレアコも青だし、須田の大好きカラーは青なんですわ。別に花を飾るわけでも無いんだけど、可愛かったので購入。
IMG_9163.jpg
前にコルトで買った、この青い陶器二つと一緒にスピーカー上に飾る予定。
次はエフェクター。
IMG_9166.jpg
いたずら書きがしてあったり、シールが貼ってあったりと、めちゃくちゃ汚かったんだけど、帰宅して無水エタノールで掃除したら綺麗になった。ベース用のコンプ&エンハンサー。ちなみに、このエフェクターと上記の一輪挿し合わせて2,000円。ちゃんと問題なく動作確認取れたので良い買い物をしたよ。
IMG_9165.jpg
後は、別に骨董品じゃ無いのだけどフランス製のペアグラス。凄く綺麗で商品状態も良かったので店員さんと交渉して1,500円で購入。こいつでワインを飲みたいね。
あ、今時計を見たら、3:33だった。明日は9時半から会議だから早く寝ないと。おやすみなさい。

Diary | 2007-07-22 | パーマリンク | コメント(0)

おそば かんだやぶそば@神田と秋葉原

お昼ご飯は中目黒でカレーだったので、夜はおそばに。須田的にはどちらも夏にぴったりな食事。
後のエントリーで書くけど、有楽町のビックカメラに用事があったので、そのまま秋葉原まで移動してラストオーダーぎりぎりのかんだやぶそばへ。
IMG_9148.jpg
住所  〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-10
TEL 03-3251-0287
営業時間  11:30~20:00(L.O.19:30) 
定休日  無休 (1月、8月を除く)

前に伊勢源(アンコウ鍋のお店)にディレクターに連れてきて貰った時、あそこのおそば屋さんも本当に美味しいよといわれて居たのでうきうきでオーダー。
っが、少ないですよと言われたのを受けて頼みすぎた。まぁ、結果的には麺つゆすら残らなかったんだけど。
IMG_9151.jpg
五菜盛合わせ。鴨ロース、そば巻き(海苔巻きの白米がそばみたいなやつ)、枝豆、ホタテ、キュウリかな。枝豆のゆで具合が絶品だった。
IMG_9152.jpg
天抜き。芝エビをふんだんに使った天ぷら。からっとあがってるんだけど、油が良いのか全然もたれない。
IMG_9153.jpg
鴨南蛮。蕎麦自体にコシが少ないので、鴨やネギと食べると歯ごたえも楽しめる。麺つゆの辛さが良い感じ。
IMG_9154.jpg
最後にせいろ。つるっといけちゃう量。おそばだけだったらそんなに魅力的ではないのだけど、つゆとのマッチングが素晴らしいな。トータルで完成度が高い。
っが、お腹いっぱい食べようと思ったら、おそば屋さんではあり得ない値段払うことになるって事もよーくわかった。せいろ二枚だけ食べにくるとかが良いかも。

Restaurant&BAR | 2007-07-22 | パーマリンク | コメント(0)

ベンチャー仲間と呑んで、SoulSwitch仲間と呑んで。

お昼から毎月一回開かれている勉強会。私と同じく新しいモノ好き且つ私よりも遙かに経済的に豊かなしゃちょーさんが、iPhoneを贅沢に購入なさっていたので初めて触らせて貰う。


騒ぎすぎててゴメン。
しっかし、このインターフェースは凄いね。アメリカじゃ回線速度が遅いからなんだかんだ言われてるらしいけど、日本じゃ問題ないだろうなー。早く来ないかなぁ。とりあえず、思ったより薄かった。
6時から、大学時代のベンチャー仲間と宴会@中目黒だん。いつの間にかお店が改装されてた。昔、ここで後輩にのませまくってトイレの住人にさせちゃった悪い思い出が出てきた。ごめんなぁ。。
21時頃おいとまして、今度はSoulSwitchな仲間を中心とした仲良しグループの飲み会にジョイン。先日誕生日をお祝いした秘馬さんともう一人誕生日をサプライズでお祝いしたり、各々プライベートで色々あった事を報告しつつ、結局午前2時くらいまで呑む。
IMG_9146.jpg
すげー楽しい時間だったわー。しかし、途中から胃が痛くなり、最後はダウン。まだ復調してないのかな。

Diary | 2007-07-21 | パーマリンク | コメント(0)

会費1,000円+何か食べ物飲み物持ってくる会。

オフィスが隣の会社さんが、地下イベントスペースにて、時々件名通りのイベントをやる。まー濃い方々が集まるんだけど、これまた面白いんだよなぁ。
マークさんも毎週水曜日、自分のオフィスでやってるし、ついこのまえ結婚した大学の後輩も自宅でファミコン会とかやっている。スダジオもやるかー。

Diary | 2007-07-20 | パーマリンク | コメント(0)

ぼりとまお帰り&秘馬さんサプライズバースデー。

「サックス吹けるなら、明日のリハーサル遊びに来なよ!」
と誘いを受けたのが2002年11月1日。その翌日に都立大学はスタジオNOAHで鎌倉音楽工房のリハーサルに参加し、その場で年末のライブに出ることが決まって、さらには知り合ったばかりの人たちと一緒にホームパーティーに参加させて貰った。
0CFB8119.jpg
間違いなくあの日の自分は、5年後、この仲間達と共にSoulSwitchを立ち上げたり、街興しをしたり、公私ともに自分の人生を大きく変えてくれるとは思ってなかったはず。本当に偶然というのは必然なんだなぁと痛感する日々。
昔は独身の人が多かったり、仕事がそこまで忙しくなかったからしょっちゅう集まっては呑んでいたんだけど、結婚したり、海外赴任になったり、何よりいつの間にか皆それぞれ一線で活躍して、本当に忙しくなった結果、個人個人でさくっと呑むことは有っても、6人以上揃うことは少なかった。
久しぶりに、ぼりとまが帰国するから集まろうとメールが来ていたのが数日前、さらには秘馬さんの誕生日祝いをサプライズでやろう!となると意地でもいかないとと仕事を早急に片づけ自由が丘に向かう。
20時半に帰らなくちゃいけなかった友人がいる中、21時直前に全員が集まり、まずは全員で集合写真。
IMG_9127.jpg
ブログを見返しても、このメンバーでの写真が無いから、2年以上ぶりに集まったんだなぁ。
そして、まだメイン料理もパスタも出ていないのだけど、帰らなくてはいけない友人がいるので、サプライズでハッピーバースデー。
私も、秘馬さんも、人を喜ばせる事に関しては慣れているんだけど、自分がされることに関してはどう対応して良いのか分からない。凄く嬉しそうだけどあたふたしてて可愛らしかった。
IMG_9130.jpg
秘馬さん誕生日おめでとう!
っが、やっぱりこの写真を見ても明らかに太った。参考までに、2002年11月2日の写真を見てみよう。
DSC00001_.jpg
秘馬さん。。。明らかに顔のカタチが違うよ。。太りすぎだよ。。。
先日、健康診断を受けた結果、何処も悪いところが無いただのデブと診断されたらしく、自信を持って食べまくってるらしいけど、周りはとっても心配しております。ってか、私も心配されています。。
って、ちょうどデブについて話をしているところ、神様はやっぱりみている。いきなり秘馬さんが座っていた木の椅子が折れて後ろに倒れ、ちょうど後ろを歩いていた友人の赤ちゃんの足に椅子+秘馬さんの体重が乗り大号泣に。
IMG_9132.jpg
結果的に、怪我無くすんだけど、これ、、、やっぱり痩せた方が良いよーって神様が言ってるんだよ。。ほんと、長生きして貰わないと困るので、お互い頑張って痩せましょう。。
そうそう、帰りがけに韓国帰りのぼりからスダッチプレゼントと冊子を渡された。
IMG_9133.jpg
Σ( ̄□ ̄ |||)
どっからどうみても、R-25のパクリじゃん!韓国で先週創刊されたらしい。これ、、大丈夫なのかなぁ?中のレイアウトもページ校正も殆ど一緒。左開きか右開きかの違いくらい。何はともあれ、ぼりちゃん不思議な本をありがとう!

Diary | 2007-07-19 | パーマリンク | コメント(0)

永田町でフットサル。

二週間に一回、永田町にて同業界のフットサルがある。
同業界といっても、私自身は既に引退気味なので、仲間に入れて貰っている様な状況だけど、そこまでレベル差があるわけではないので楽しい。
最近、やっとパスをどのように受けたらいいのか分かってきたんだけど、分かってきた結果、自分の技術がついてきてないことに気づく。
特に後ろからパスを貰って、ダイレクトにシュートするときは、3回に2回は空振りするなぁ。足が短いし、身体も重いから、走り始めが遅いんだろうなぁ。。
というわけで、深夜でも駒沢公園ないし、林試の森とかで練習相手してくれる人募集。誰かいない?
IMG_9124.jpg

Diary | 2007-07-18 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧