焼き鳥 鳥よし@西麻布

久しぶりに大学の後輩とサシ呑み@鳥よし。まぁ、話す話題はプライベートのご報告ばかりなので上機嫌で時間が進む。
昔通っていた中目黒鳥よしのスタッフが一人こっちに異動してきたのでやりやすい。しっかし、二日連続で西麻布だな。
IMG_8812.jpg
オーダーは相変わらずの珍しいところおまかせシリーズ。一品目は「なまかわ」。一般的な焼鳥屋さんのかわは、一回下茹でしてある。そっちの方が焼くのが簡単らしい。なまかわは焼くのに凄く気を遣うんだって。
ちなみに、焼き鳥は本当に焼き手のセンスで味が全然変わります。特に次のげんこつは顕著。
IMG_8813.jpg
これね。鳥の膝の軟骨だったっけ?焼くのがすげーー難しいらしい。相変わらず美味しゅうございました。
このあとは、せせり、しょくどう、せぎも、はらみ、そり、などなど珍しいもんが出てきたけど、喋りが盛り上がったので写真とれんかった。
IMG_8815.jpg
まるはつ。こいつはちゃんと撮ったぜ。心臓丸ごとね。今日はくさみも全くなく美味しかったーーー。
IMG_8816.jpg
最後はそぼろ丼と、隠しメニューのなら漬。これもお勧めです。
鳥よし@西麻布
http://r.gnavi.co.jp/g388701/
住所  〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-6 菱和パレス西麻布B1
TEL 03-5464-0466
営業時間 17:00~23:00
定休日 無休

Restaurant&BAR | 2007-06-19 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/06/post_649.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧