韓食堂 白飯家@つくば

IMG_8745.jpg
今回、茨城を目指した理由が、ツレの友人が働いているこのお店での夕食。わざわざ茨城までくる価値がある味だと聞いていたので相当楽しみにしていた。
韓食堂 白飯家
http://www.cho-ke.com/
茨城県つくば市西平塚265-1
TEL : 029-860-2200 FAX : 029-860-2207
営業時間 11:00 ~ 22:30
定休日 毎週木曜・第3水曜

ちなみにお店の前は、
IMG_8728.jpg
こんな畑が広がるのどかな場所にある。
IMG_8729.jpg
なんとなくやな予感がしたので、アウトレットにいるときに予約電話をしたのだけど、見事に満席だった。予約席は二人横並びのこの席らしい。外が見えて良い感じ。
IMG_8733.jpg
まずはキムチの盛り合わせ。一つ一つが凄く丁寧。白菜のキムチ・大根のキムチ・季節のキムチ(今日は陸鹿尾菜のキムチ)・熟成キムチ(白菜のキムチを二ヶ月寝かせたモノ)・炒めキムチ(熟成キムチをごま油で炒めたモノ)の5種類で出来ている。
陸鹿尾菜(おかひじき)のキムチがあまりにも美味しかったので、おみやげで購入してしまった。
IMG_8735.jpg
友人が絶対食べて!と言っていたサムゲタン。まーじスープがやばい。本気でやばい。ことこと丁寧に煮込んだんだろうなぁと伝わってくる味。鳥はちぎれる程柔らかい。
IMG_8736.jpg
この店では、チヂミをジョンと言うらしい。これはゴボウのジョン。ごめん、こいつも美味しすぎておみやげに買っちゃったよ。運転じゃなかったら間違いなくビールを頼む味。あー呑みたい。。
IMG_8737.jpg
サムサンチュ。見たこと無いサンチュもあったんだけど、見たこと無いだけあって苦すぎた。写真左のギザギザしてるやつね。熟成キムチを包むと美味。
IMG_8738.jpg
鶏肉ソック煮。キムチソックっていうやつで煮込んだ鶏肉。柔らかいのに味がしっかりついていて煮くずれもしていない。これだけでご飯2杯はいける。
IMG_8739.jpg
熟成キムチの肉炒め。俗に言う豚キムチ。辛い。パンチある。そこに、ふわふわの卵焼きが沿えてあるから食べられる。というか美味しい。単体だと私には辛すぎたかも。
IMG_8743.jpg
食事の締めはイカのとろみあんかけご飯。正直、この前の豚キムチでお腹一杯になっていたので、あまりこの料理の印象は無い。でも、普通に美味しかった。
いやーーーー、勿論わざわざ来たという点で、東京で食べるよりも美味しく感じるのは有るだろうけど、それでも美味しかった。すげー美味しかった。
しかも、この料理に、ドリンクも何杯かのんで、陸鹿尾菜のキムチ6人前と白菜キムチ2人前とゴボウジョンのおみやげも頼んで、全部で10,000円。これでも、茨城だと高いって言われるんですよーって言ってたけど、いやー東京だったら2倍するわ。
大満足でした。また、こんどは人に運転して貰って来よう。

Restaurant&BAR | 2007-06-09 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/06/post_641.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧