カレー Fancied@原宿

華金、カレーが食べたいというツレの意見を受け、すぐにベンチャー時代の友人に電話。その名もリサキング。彼のブログのカテゴリーに「カレー」がある時点でカレー博士なのは言うまでもない。
私「もしもしー。」
リ「ぬお!?久しぶりじゃん!どうした?」
私「原宿でカレー食べたいんだけど。」
リ「じゃあ、GHEEかな。」即答
はえーよ。しかし、なんとGHEEは既に閉店。彼は数年前に来たお店も即答出来るほど、カレーDBが頭に有るらしい。
で、リサキ氏にお店無いってと連絡をしたところ、仕事中にもかかわらず、既にGHEEが閉店していること、そしてその時にカレーを作っていたマスターが近所でお店を開いている事を発見してくれていた。
というわけで、そこに参戦することに。
IMG_8831.jpg
このビルの3F。「できるかな」ののっぽさんにそっくりなマスターが一人で運営しているお店。GHEE時代から、20年以上カレーを作り続けているという彼の話は、中々面白い。
IMG_8833.jpg
一番人気のチキンバターカレーとほうれんそうカレーの合わせカレー。一つのお皿に二種類のカレーを持って貰える夜メニュー。ランチは、一種類のカレーにコーヒーまでつけて1000円らしい。全然採算が合わなく、スタッフは雇えないという値段設定なんだって。
マスターと話をしながら食べていると、特別にもう一つの名物メニュー、激辛ビーフカレーを出してくれた。
IMG_8834.jpg
まじ辛い!でも素晴らしいこくだったわ。
通いたくなる程、美味しい!!って訳ではないけど、マスターの人柄と、カレーのこくを考えると、また来たいなぁと思うお店。相変わらず、須田の評価は味2:店員8ですな。マスター有難う!
http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000001xdq5.html
http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6061839&area_id=13

Restaurant&BAR | 2007-06-22 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/06/_fancied.php/trackback

コメント

Comment from くみ
6月 25, 2007 at 12:14 am

やべっ。あたしも行きたい!!

Comment from 須田英之。
6月 25, 2007 at 3:52 pm

おう。まじマスターいけてるぜ!
ってか、どのくみだ?

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧