トンテキ 東京トンテキ@渋谷

渋谷で朝から凄く重要な会議。昨日から準備した資料も全く使わず、時間にして15分かからないで終了。現場の最前線の部長さんはやっぱりパワーが凄い。でも、勉強になったし言われたことは論理的だったので凄く気持ちが良い会議。勉強になるなぁ。
頑張った自分にご褒美をと、前に誰かのブログでみたトンテキで最近話題のお店、東京トンテキに行くことに。トンテキは豚のステーキね。
IMG_8824.jpg
お店に着いた時点で9人ほど待っていたのだけど、カウンターの一人席が空いていたのですぐに通される。写真の通り目の前はキッチン。
しかし、スキームが凄い。肉は一回下茹でしているのだけど、切れ込みが3/4ぐらいまでしか入っていない。だから、一枚を簡単にもてる。そして、一人一人にフライパンで渡され、フライパンにキャベツとソースとトンテキがのる。だから、客の回転が早い早い。
IMG_8822.jpg
これが大トンテキ。ご飯とみそ汁と香物がついて1260円かな。美味しい!!って絶賛するほどでも無いけど、須田的には時々来たい感じ。二郎に似てるイメージやな。
東京トンテキ
店舗情報:席数:33席(24坪)
営業時間:11時~15時 18時~23時(ラストオーダー22時30分) (年中無休)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
TEL・FAX 03-3797-9589(予約不可)
http://tokyotonteki.jp
/
夜はとあるシークレットパーティーにおよばれ。約100人のお客さんに対して、8桁のコストがかかっているらしい。凄すぎた。何も書けないのが残念。でも、呼んでくれたあなた、ありがとうございました。

Restaurant&BAR | 2007-06-21 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧