連合同窓会とランチMTGと大巌流MTG。

新大阪→広尾→恵比寿→広尾→恵比寿→下北沢→恵比寿→自宅。
今日の私の足取り。
まず、7時に起床して荷物をまとめて新大阪駅まで。新幹線にて隣の人と若干のトラブルが有りイライラ状態で品川に到着。急いで天現寺の母校的小学校へ。社会人になってからも、ずっとお手伝いをしてきたんだけど、一昨年に手伝った際、ここが瀬戸際だなと感じ、昨年は全くお手伝いをしなかった。
が、今年のスタッフからお手伝いの要望が入り、ここで手伝ったら昨年のスタッフに対して申し訳ないなあという思いと、一昨年の私の思いをふまえた上でお手伝いを頼んできた今年のスタッフの思いをどうにか両方たてたいと考え、今年は機材提供とスダジオにて使用方法のレクチャーをするだけという折衷案を考えた。
一昨年はスタッフが取りに来たモノの、実は今まで自分で機材を運んで、自分で機材を持って帰ってきて、ケーブル拭きなどの片づけも私が一人でやっていたんだよね。それを、今年は全部現役の幹事にやって貰うことにした。まあ、当たり前と言えば当たり前なんだけど。
小学校に到着すると、配線を大幅に間違えていたものの、どうにか機材はセッティングされていたので、配線だけ直してあげて準備完了。とりあえず須田班と呼ばれるメンバーと記念撮影。
IMG_8683.jpg
4年くらい前から、スタッフのユニフォームが作られる様になり、今年はポロシャツだった。しかも、わざわざ私のサイズまで作ってくれていた。嬉しいもんだ。有難う。しかし、ぴちぴちやな。
無事音が出ることを確認したので、一度母校を後し、恵比寿にあるレストランに移動。最近ベンチャーを立ち上げた社長とランチMTG。
リコス・キッチン
http://r.gnavi.co.jp/a461400/
住所  〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-23-7
TEL 03-5791-4649
営業時間 ランチ  11:30~15:30(L.O.14:30) ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日 月曜日 

周りは近所の主婦達で一杯。中々場違いだが、とりあえず料理を堪能。
IMG_8688.jpg
前菜の和牛のタルタルステーキ。味付けが薄く塩コショウだけで美味しい。素材に自信が無いとこの薄味はできんな。メインも期待できる。
IMG_8690.jpg
メインは軍鶏。前菜とメイン両方ともお肉を選んだ私はメタボリック。色々な部位を丁寧に焼いているんだけど、残念なのはプレートの温めが足りなかったのかすぐに冷めてしまった。美味しいお肉だったのに残念。コレにデザートと食後のドリンクが付いて4000円かな。社長ご馳走様でした。
MTG中に何回も幹事から電話がかかってきたので急いで母校に戻る。小学生がスピーカーにぶら下がり、スピーカーが倒れる事件が一回有ったモノの、怪我が無かったので良かった。次回以降の反省点にしてください。
IMG_8693.jpg
去年の幹事達にも会えたし、
IMG_8692.jpg
同期全クラスが揃ったりした。ちなみに右からK組、E組、O組。一人は母校の教師。一人は代理店。一人はメーカー勤務。ホント、人それぞれの道を歩みますな。
IMG_8694.jpg
連合同窓会終了後、毎年一番喜ばれる集合写真撮影を今年も決行。しっかし毎年撮る場所を変えているのだけど、いよいよネタが無くなってきた。今年は初めて私も写ってみる。
今年の幹事達とは、早い段階から話をしていたので有る程度知り合いも出来た。せっかくなので打ち上げに乾杯だけ参加。
IMG_8695.jpg
後ろに写ってる子達の中に平成生まれがいますよ。とうとう大学生に平成生まれが入ってくるんだよなぁ。びっくりだ。私と10歳も違うんだもんな。
打ち上げを後にして、急いで下北沢へ。SoulSwitchとして後援している大巌流ロックフェスティバルの東京スタッフ顔合わせ会がフリーファクトリーにて行われているので参加。
IMG_8698.jpg
相変わらずツツは熱い。身振り手振りで想いを伝える。この想いを後二ヶ月でどう具現化していくのか。みんな頑張ってください。
大巌流MTGが一度締めになったので、下北沢を後にする。打ち上げ一次会でかなりとばした飲み方をしていた後輩がいたので、ちょっと心配になり、帰宅途中に恵比寿に寄ることに。
IMG_8699.jpg
案の定、道路で死んでいる現役大学生数名。私も4年生の時はつぶれたもんなー。翌日も二日酔いで辛いんだけど、連合が終わった後のお酒は格別に美味しかった。多分、彼らも美味しいお酒を飲んでつぶれたはず。数年後には良い想い出になるんだろうな。
周りで介抱している後輩達も、仕方ないなぁといいつつも余韻に浸っている。今年の幹事は勢いが有った。毎年毎年で味があって面白い。
とにもかくにも、私も新大阪で明日用の資料を作ったりして殆ど寝ていないので、これ以上呑んだら二の舞になると思い、0時前に帰宅。連合幹事のみんな、本当に今日はお疲れ様でした!来年はどうなるんだろう。お手伝い頼まれるのかな。あ、その前に機材返して貰わないとだな。

Diary | 2007-06-03 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧