フレンチ PIERRE GAGNAIRE a Tokyo@表参道

先日のとあるパーティーで社長と知り合い、予約で一杯の一番眺めが良い部屋を抑えてくださったので、ノリノリで表参道はピエールガニエールへ。
Pierre Garnier a Tokyo  ピエール・ガニエール・ア・東京
http://www.pierre-gagnaire.jp/
最寄: 表参道
電話: 03-5466-6800
住所: 東京都港区南青山5-3-2 4F
定休: 日曜祭日、夏季

土曜日のランチなのに、ソムリエが4人もいた。すげー。
とりあえず、先に感想を。
いやーーー、マジ美味しかった!チープな私の説明を書いても仕方ないので、写真だけ載せますわ。
IMG_8863.jpg
IMG_8865.jpg
IMG_8866.jpg
IMG_8868.jpg
IMG_8869.jpg
メインのラムは、今まで食べたラムの中で間違いなく一番美味しかった。グラスワインも、ハウスワインなのに香りが印象深く好印象。いやー、久しぶりにご満悦。美味しかった!

Restaurant&BAR | 2007-06-30 | パーマリンク | コメント(0)

もつ鍋とワイン。

最近面倒を見てくださっているイベント会社の方と、友人と会食@表邸。
もつ鍋とシャンパン、もつ鍋とワイン。これまた合うのよ!!!
ただ、、、やっぱり目上の方には気を遣いますな。
久しぶりに馬鹿騒ぎしたいです。Death!!!!!!!!(うちのディレクター的語尾。)

Diary | 2007-06-29 | パーマリンク | コメント(0)

リリース前の胸騒ぎ。

まー、毎回なんだけど。
数年ぶりに自分がメインでやっているサイトのリリースが来週頭にあり、今週は日付変更線をまたぐのが大好きになっておりますな。
しっかし、webの世界は技術はどんどん進んでいるけど、結局は見に来た人に的確な情報をストレス無く提供する事だと思いますわ。そこは絶対妥協しないようにしたいです。

Things | 2007-06-28 | パーマリンク | コメント(0)

スタミナ丼 伝説のすた丼屋@品川

朝から健康診断。ちゃんと今日の為に、一昨日、昨日と低コレステロールな食べ物と、禁酒をしたので、少しは血液検査の結果も良いはず。体重も勿論昨年からちゃんと減量。良い感じ。
というわけで、お昼はガッツリ行こうと、高輪オフィスから原宿オフィスに移動途中、泉岳寺から品川まで歩いて、駅も超えて、品達へ。
前から一回食べてみたかった、伝説のすた丼を食す。
IMG_8854.jpg
伝説のすた丼屋
http://www.antoworks.com/
〒108-0074
東京都港区高輪3-26-21
TEL.03-5475-7020
営業時間  午前11時~午後11時

一口目からニンニクの雨あられ。別にニンニク丸ごと入ってる訳ではないのだけど、ニンニク醤油が凄い。ちなみに、これにサラダと味噌汁を頼んだのだけど、150円のサラダとは思えない量だった。
普通に須田英之、残してしまいました。お店の方々ごめんなさい。
でも、美味しかったー!また、来たい。
そうそう、今日は同じ部署の面倒くさいことを全てやってくれているお姉様のバースデー。
IMG_8859.jpg
上司が、さりげなーくキルフェボンのケーキを買ってきてみんなで食べましたわ。ハッピーバースデー!

Restaurant&BAR | 2007-06-27 | パーマリンク | コメント(0)

世界は音で出来ている。

SoulSwitchの最新号、冒頭文の最後を私はこう締めた。
「世界は音でできている。その音を奏でるのは、楽器である私たち自身なのだ。」
http://www.soulswitch.jp/free/fp004/index1.php
友人のブログで見つけた動画。今更感が強いけど、なんかすげー羨ましかった。
ヘッドフォンか、結構ちゃんとしたスピーカーから音が出せる環境で見て欲しい。


仕込みだろうが、やらせだろうが、真実だろうが、なんかそんなの関係なく、この人がこの場所でこの詩を歌った事があたたかいんだよね。
幼少時代、合唱隊に所属していて、合唱隊自体に対してはあまり良い思い出が無い変わりに、演奏会、演奏旅行、オペラ出演、そして今でも続く友人関係には本当に良い思い出が沢山あるなぁ。
実際、いまの私の生活の礎になってるのは間違いなく歌だったし。
下記、とあるサイトから引用。
————————————————
このビデオは英国のタレント発掘ショーである”Britain’s got Talent”の場面。審査されているのは、サウスウェールズのモバイルフォン・セールスマンであるPaul Potts。
ポールは28才の時にカラオケコンクールでパバロッティ役で初めてオペラを歌い、続けて、BarrymoreのMy Kind Of Music」(1999)に出演。ショーで得た8000ポンドのお金と貯金と合わせ、イタリアでいろいろなトレーニングを積む。
オペラクラスではパバロッティとカティアリッチャレッリ役に選ばれ、非常に印象を与える歌手でだった。ここにくるまでに既に2万フラン(500万円弱)をオペラ勉強に費やしている。英国では4つのセミプロ・オペラといくつかのコンサートを演じたが、最も輝かしい成績は、15000人の前でコンサートでオーケストラと共演したこと。虫垂炎にかかったときは腫瘍が見つかったが、良性で2週間後に復帰した。
しかし、彼は2003年のバイク事故で鎖骨を折り、オペラから遠ざかることになる。また病気によって金のやりくりに困るようになり、以後、オペラでパフォーマンスを発揮することはなかった。これが今回、B.G.Tに応募した動機だ。
彼は6年前、インターネットのチャットでジュリーと知り合い、4年前に結婚。Tescoの商品棚充填やインターネットショッピングの夜勤で働いた後、ケータイ電話の販売会社である、Carphone Warehouseで2年間(内、1年はマネジャとして)働いている。
————————————————
で、まぁ結果的に、この番組のグランプリを取るんだけど、この動画が一番良いよ。
グランプリとった記事。
http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/showbiz/showbiznews.html?in_article_id=462676&in_page_id=1773&in_a_source=
決勝の動画。
http://jp.youtube.com/watch?v=K_5W4t_CBzg
優勝発表。
http://www.youtube.com/watch?v=cJ0nS7jVE3A
あー、また発声練習しよう。

Diary | 2007-06-26 | パーマリンク | コメント(0)

毎週月曜日と金曜日は早起きなり。

会社で定例的な会議が、毎週月曜日と金曜日の午前9時半から有る。
いやー、正直えぐい。
そもそも、11時出勤で夜遅く帰る仕事をしている生活が、月曜から下手したら日曜日まである。無い場合は、土日でたーーっぷりストレスを発散している。
で、月曜日、、、午前9時半には会議が始まるから、9時頃にはいないといけない。
いやー、今日もお昼ご飯の後は眠かったー。。。
今週末の金曜日、起きれるかなぁ。

Diary | 2007-06-25 | パーマリンク | コメント(0)

相変わらず世間は狭い。

ツレの友人が結婚した相手は、私の小学校の後輩だった。
なーんって事が、実際に起こるから世の中面白い。
ゆーいち、これから幸せになれよー!
平和な日曜日でした。
写真は、昨日の有栖川公園。
IMG_8839.jpg

Diary | 2007-06-24 | パーマリンク | コメント(0)

イタリアン TRATTORIA DELLA Lanterna Magica@目黒

小学校時代の親友から久しぶりに夕食に誘われたので友人宅まで。
なんと、レストランは友人宅の目の前(本当に目の前)にあるイタリアン。
トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ
(TRATTORIA DELLA Lanterna Magica) 
品川区上大崎2-9-26 T&H Memory 1F
03-6408-1488 
定休日:日曜日 
17:30~23:00(L.O) 
[夜] \6,000 ~¥7,999 

お店が暗かったので、美味しそうな写真が撮れなかったけど、ワインも含めてコストパフォーマンス良い!だもんで、当日の予約は難しいらしい。今日も満席。
IMG_8840.jpg
前菜の盛り合わせ。なかなかナイステイスティング。
IMG_8841.jpg
ムール貝とあさりのスープ仕立て。このスープでパスタ食べたら美味しいだろうなー。
IMG_8842.jpg
ポルチーニ茸のリゾットと、フィットチーネ。ワイン呑んでいたから丁度良かったけど、アルコールを飲まない人には塩辛いだろうな。
トータルで又来たいお店です!

Restaurant&BAR | 2007-06-23 | パーマリンク | コメント(0)

カレー Fancied@原宿

華金、カレーが食べたいというツレの意見を受け、すぐにベンチャー時代の友人に電話。その名もリサキング。彼のブログのカテゴリーに「カレー」がある時点でカレー博士なのは言うまでもない。
私「もしもしー。」
リ「ぬお!?久しぶりじゃん!どうした?」
私「原宿でカレー食べたいんだけど。」
リ「じゃあ、GHEEかな。」即答
はえーよ。しかし、なんとGHEEは既に閉店。彼は数年前に来たお店も即答出来るほど、カレーDBが頭に有るらしい。
で、リサキ氏にお店無いってと連絡をしたところ、仕事中にもかかわらず、既にGHEEが閉店していること、そしてその時にカレーを作っていたマスターが近所でお店を開いている事を発見してくれていた。
というわけで、そこに参戦することに。
IMG_8831.jpg
このビルの3F。「できるかな」ののっぽさんにそっくりなマスターが一人で運営しているお店。GHEE時代から、20年以上カレーを作り続けているという彼の話は、中々面白い。
IMG_8833.jpg
一番人気のチキンバターカレーとほうれんそうカレーの合わせカレー。一つのお皿に二種類のカレーを持って貰える夜メニュー。ランチは、一種類のカレーにコーヒーまでつけて1000円らしい。全然採算が合わなく、スタッフは雇えないという値段設定なんだって。
マスターと話をしながら食べていると、特別にもう一つの名物メニュー、激辛ビーフカレーを出してくれた。
IMG_8834.jpg
まじ辛い!でも素晴らしいこくだったわ。
通いたくなる程、美味しい!!って訳ではないけど、マスターの人柄と、カレーのこくを考えると、また来たいなぁと思うお店。相変わらず、須田の評価は味2:店員8ですな。マスター有難う!
http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000001xdq5.html
http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6061839&area_id=13

Restaurant&BAR | 2007-06-22 | パーマリンク | コメント(0)

トンテキ 東京トンテキ@渋谷

渋谷で朝から凄く重要な会議。昨日から準備した資料も全く使わず、時間にして15分かからないで終了。現場の最前線の部長さんはやっぱりパワーが凄い。でも、勉強になったし言われたことは論理的だったので凄く気持ちが良い会議。勉強になるなぁ。
頑張った自分にご褒美をと、前に誰かのブログでみたトンテキで最近話題のお店、東京トンテキに行くことに。トンテキは豚のステーキね。
IMG_8824.jpg
お店に着いた時点で9人ほど待っていたのだけど、カウンターの一人席が空いていたのですぐに通される。写真の通り目の前はキッチン。
しかし、スキームが凄い。肉は一回下茹でしているのだけど、切れ込みが3/4ぐらいまでしか入っていない。だから、一枚を簡単にもてる。そして、一人一人にフライパンで渡され、フライパンにキャベツとソースとトンテキがのる。だから、客の回転が早い早い。
IMG_8822.jpg
これが大トンテキ。ご飯とみそ汁と香物がついて1260円かな。美味しい!!って絶賛するほどでも無いけど、須田的には時々来たい感じ。二郎に似てるイメージやな。
東京トンテキ
店舗情報:席数:33席(24坪)
営業時間:11時~15時 18時~23時(ラストオーダー22時30分) (年中無休)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
TEL・FAX 03-3797-9589(予約不可)
http://tokyotonteki.jp
/
夜はとあるシークレットパーティーにおよばれ。約100人のお客さんに対して、8桁のコストがかかっているらしい。凄すぎた。何も書けないのが残念。でも、呼んでくれたあなた、ありがとうございました。

Restaurant&BAR | 2007-06-21 | パーマリンク | コメント(0)

景都作二枚目須田サイズTシャツ→小学校の先輩が脚本。

コルキニカというブランドのデザイナーをしている酒井景都という友人兼大学の後輩兼昔お手伝いしたアーティストがいる。
コルキニカ
http://matild.com/colkinikha/

一昨年の10月、世界で一枚須田サイズのロマンティストTシャツを作ってくれたのだが、二枚目を作ってくれた。
20070620112339.jpg
突っ込みどころ満載でしょー。”Shy”ですよ。
まぁ、ほら、私ってばshyそのものでしょ。
で、前回の縫製とは違う店を使ったらしく、サイズも何となく違う。さて、今回はどんなサイズなんだろうとみてみると。
20070623162607.jpg
おい、カルピス(コルキニカのスタッフ)、、、、このサイズはなんだ。。。
5XLってことは、6Lってことだろ?今までの服で最大サイズだぞ。。。
ちょっと凹んだお昼前。。
っで、お昼。高校の後輩が所用で原宿にくると連絡があったので、ランチをすることに。シュペールサンクにてランチをし、オフィスに戻ろうと裏道を歩いていると、どっかでみたマークを発見。
考えること数秒。(その間の頭の中はPentium8なみに演算中。)
あ、小学校の先輩のMixiの日記に書いてあったリンクの飛び先のお店だ!と思いだし、いきなりお店に突撃。スタッフの方に、このお店って何々さんと関係あります?といきなりきいたら、なんと偶然にも本人がいて数年ぶりの再会!
なんと、この店はジュエリーを売りつつ、お店で色々なイベントをやるみたいな実験的な店舗らしい。さらにはオーナーもジュエリーデザイナーも小学校の先輩のお兄ちゃんとお姉ちゃんだった。すげえつながり。
IMG_8819.jpg
ここがジュエリーショップ。料金も幅広く取りそろえてますわ。
IMG_8820.jpg
奥はこんな感じ。多分知り合いとかお客さんしか入っちゃいけないスペースなんだろうけど、小学校のつながりは同じ学校ってだけで急に接近する関係なので、このソファーでお互い近況報告。
なんと、先輩は志羽竜一(しばりょういち)というペンネームで今年公開の映画「未来予想図」の脚本を書いていた!すげーー。
もともと大学卒業して銀行マンになって、で、物書きになりたいと脱サラして、で、第十一回三田文学新人賞をとったところまでは情報が入っていたんだけど、しばらくご無沙汰の間にこんな事になっていたんだーとびっくり。スダジオに遊びに来ていた頃は、まだ夢語ってた段階だったけど、一気にフィールドを駆け抜けてるんだなー。
景都といい、りょーちゃんといい、今日はもの書きな人の一日だったわ。あ、そうそう景都はデザイナーやりつつ、コルテモニカというユニットで、カプセルの中田君プロデュースで歌も歌いつつ、6/28には本を出版します。しかも続編らしい。詳しくは下記で。
http://www.marbleweb.net/books/archives/information/_millie_moi_in.php

Diary | 2007-06-20 | パーマリンク | コメント(0)

焼き鳥 鳥よし@西麻布

久しぶりに大学の後輩とサシ呑み@鳥よし。まぁ、話す話題はプライベートのご報告ばかりなので上機嫌で時間が進む。
昔通っていた中目黒鳥よしのスタッフが一人こっちに異動してきたのでやりやすい。しっかし、二日連続で西麻布だな。
IMG_8812.jpg
オーダーは相変わらずの珍しいところおまかせシリーズ。一品目は「なまかわ」。一般的な焼鳥屋さんのかわは、一回下茹でしてある。そっちの方が焼くのが簡単らしい。なまかわは焼くのに凄く気を遣うんだって。
ちなみに、焼き鳥は本当に焼き手のセンスで味が全然変わります。特に次のげんこつは顕著。
IMG_8813.jpg
これね。鳥の膝の軟骨だったっけ?焼くのがすげーー難しいらしい。相変わらず美味しゅうございました。
このあとは、せせり、しょくどう、せぎも、はらみ、そり、などなど珍しいもんが出てきたけど、喋りが盛り上がったので写真とれんかった。
IMG_8815.jpg
まるはつ。こいつはちゃんと撮ったぜ。心臓丸ごとね。今日はくさみも全くなく美味しかったーーー。
IMG_8816.jpg
最後はそぼろ丼と、隠しメニューのなら漬。これもお勧めです。
鳥よし@西麻布
http://r.gnavi.co.jp/g388701/
住所  〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-6 菱和パレス西麻布B1
TEL 03-5464-0466
営業時間 17:00~23:00
定休日 無休

Restaurant&BAR | 2007-06-19 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりにもつ鍋 表邸@西麻布

お昼過ぎに西麻布にあるもつ鍋屋の表邸店長から相談したいことがあるから来ませんかーと電話。最近ご無沙汰だったので高輪で仕事を終えて22時頃にお店到着。
店長お任せで旬の料理を出して貰う。
IMG_8772.jpg
エビの揚げ物。あぶら臭く無くて、ビールのつまみとして最高!
IMG_8775.jpg
前菜の盛り合わせ。真ん中の水茄子が絶品。他も勿論美味しいですよ。
IMG_8776.jpg
今日は初体験の醤油もつ鍋。こいつは男同士じゃないと食べれないわ。ニンニクと唐辛子のパンチが凄い。喉乾くけど美味しい。でも、デートじゃ無理だな。
IMG_8778.jpg
最後のちゃんぽんには隠し味でたまり醤油がポイント!!甘い醤油を絡ませると、醤油+ニンニク+唐辛子+鍋具材のハーモニーに広がりが生まれます。
IMG_8777.jpg
スタッフの一人がミュージシャン目指してるんですよーと言っていたので、ホームページないのー?と聴いたところ、2年前にSNS導入などして生まれ変わったプレイヤーズ王国が表示されびっくり。自分が手がけたサイトのユーザーと会えるのは嬉しいねぇ。
色々相談にのって、折角なのでもう一杯とU.WARに。結局2時手前まで。おやすみなさい。

Restaurant&BAR | 2007-06-18 | パーマリンク | コメント(0)

4年前のスーツ。

が、入るようになった。
勿論座るときは大変だけど。
ビリーに入隊したおかげかな。
ロデオボーイ2のおかげかな。
目黒区民センタープールのおかげかな。
いずれにしろ、地味なスーツが4年前に買ったやつしかないから困ったもんだ。他のスーツはそっちの人みたいって言われるし。
色無し眼鏡に、アクセサリー無。一番地味な時計と一番地味なスーツ。
それでも、過去最高の緊張感でしたわ。
お疲れ自分。これからも頑張れ自分。

Diary | 2007-06-17 | パーマリンク | コメント(0)

マドラウンジ最終日。

土曜日なのにお仕事。原宿オフィスに出勤し、仕事が終わったのは22時過ぎ。

さぁ帰ろうと思ったら、前にSoulSwitchのイベントなどでお世話になった六本木ヒルズ52階にあるマドラウンジが本日最終日との情報が届く。そいつはお世話になったんだから行かないと!と急遽ヒルズへ。

エントランスフィーが3,500円なのにかなりの人数が入ってる!すげー、このスキームを作ったスタッフに感激。

中が混んでいたので、店長に別席を用意して貰ったら見たことある人が。

IMG_8770.jpg

武田真治さんのライブが有った。DJ+SAX。まじかっちょええ。やべー!!!久しぶりにサックス吹かないと。フラジオぎんぎんだった。

IMG_8763.jpg

夜景もたまには良いですな。

Diary | 2007-06-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧