充実土曜日。

今日したこと。
▼土曜日なのに午前8時半に起きる。
▼数ヶ月ぶりにベンチャー仲間と勉強会。
▼最近お決まりになっているダンでランチ。
▼区民センターでプール。
▼豊洲でパイレーツオブカリビアン最新作。
▼月島でもんじゃ。
充実しとるな。
ダンが、なんでダンという名前なのか気になり質問。そしたら、お店設立時に、VANとかJUNとかそういう名前のブランドが流行っていたから覚えやすくダンてつけたのよとママの弁。
ダン。
確かに覚えやすい。
プール。
結構真剣に泳いでいるクロールが、60歳を超えているであろうおじちゃんの平泳ぎに負けている件。
ツレ曰く、普通の人のクロールは横から見ると[–]このように身体が伸びているはずなのに、私のクロールは、[/-]と、足が下を向いているらしい。つまりバタ足が前に進む力ではなく、身体を浮かせるために力を発揮しているって事ですな。デブが浮くというのは間違いかもしれません。
IMG_8626.jpg
外に出たら、この素晴らしい天気。屋外プールも綺麗な水が10センチくらい張られていた。いよいよ夏か?
豊洲ユニバーサルシネマ。
インターネット上から、この席!と席指定でチケットが買える映画館。お台場はいつのまにかネットでチケット買えなくなってたし、ヒルズはブロックでしか指定できない。豊洲はE-12とE-13!と指定できるので熱い。しかも、目の前が通路の一番ど真ん中という、本来ならばプレミアもプレミアみたいなシートがぽっこり空いてた。多分、誰かがキャンセルした瞬間だったんだろうな。
で、カリブの海賊。
3時間があっという間。人間関係が複雑だとか色々書かれているけど、須田的にはすんなり納得。あえて否定的な事を言えば、最後の戦闘シーン長すぎ。大スクリーンの映画館で観たからおーーーって思ったけど、多分部屋で観たら飽きると思われ。あ、そういえばこの映画館、全部のスクリーン弊社が音場設計していた。あと、スタッフロールの後に1シーンが有るんだけど、いらなかったと思う。
月島もんじゃ。
月島のもんじゃっていつ頃から流行ったの?最近、町おこしを色々とお手伝いしているのだけど、月島はもんじゃって上手くイメージ付けが出来てるよなぁ。これって、商店街でみんなで手を組んでもんじゃストリートを造ったのかな。お店だいたい新しいもんな。それとも、一店が有名になって、他が追従したのかな。
月島もんじゃ振興会協同組合
http://www.monja.gr.jp/

75店舗ももんじゃのお店が有るらしい。
IMG_8628.jpg
もんじゃは食べるのに必死だったので、一緒に頼んだお好み焼きを撮る。中々美味しそうに撮れたでしょ?

Diary | 2007-05-26 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/05/post_629.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧