新しいデジカメは結構お金がかかる。

ゴールデンウィーク初日。
お昼から区民センターのプールで泳いだり、沢山歩いたりとダイエットも順調だが、今回モニターをしているNikon S50cもきちんと使わなければいけない。
IMG_8451.jpg
他のブロガーの皆様は、そのまま使ったり、まつゆうさんみたいに自分なりコーディネートをしたりと、様々な使い方をなさってるが、私は儀式とも言うべき作業がある。
IMG_8457.jpg
液晶ガードスクリーンを貼ることだ。携帯にしろデジカメにしろ、この液晶画面が傷つくとテンションがマイナス100倍になる。だもんで、傷が付いたら新しいシールに変えれば良いようにシートを必ず貼っているのだ。
S50c用のシートが無かったので、HAKUBAの汎用品(3インチ用)にて代用。少しスクリーンより小さいので、ジャストサイズのシートが出たら張り替えよう。
ちなみにシートを貼る際に、シートとスクリーンの間にホコリが入ってしまうと、これまたテンションが-100倍になる。
IMG_8460.jpg
IMG_8462.jpg
IMG_8465.jpg
きちんと付属のクリーニングシートでスクリーンを掃除し、残ったホコリをブロアで吹き飛ばし、空気が入らないように真剣に貼る。やっとこさ完成。
っで、更に、カメラ一台に対して必ず専用のケースも買ってあげる。さらにはメディアも無かったので、あわせて購入。
IMG_8472.jpg
スクリーンとケースとメディアで合計2万円。結局カメラを買っても、そのカメラを大事に使うためにはこれくらいの出費が必要だってことだ。まぁ、メディアは今後手に入れるで有ろう新しいデジタル一眼レフを見越して高いカードを購入したのもあるが。
IMG_8473.jpg
4GのSDHCカードで、最高画像だと1058枚撮影可能。このカメラでこの枚数を撮るのは一年以上かかりそうだ。
IMG_8474.jpg
ケースが中々可愛い。相当起きにいり。っが、純粋にケースである。ぶら下げたり、ベルトに通したり全く出来ない。それが残念。
次回は、お散歩撮影した画像と、現在メインで使用しているCanon Powershot G7との同環境での画像比較を掲載する。

Diary | 2007-05-03 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/05/post_618.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧