りよこ&宏樹さん結婚おめでとう!

大学ゼミ友の中で、一緒に授業をサボってはひたすら美味しいモノを食べることに命をかけていた戦友がいる。挨拶は「また太った?」か「少しは痩せた?」の二種類しかない。車に乗り込み、じゃあ今日は寿司!とか、肉!とか、まあ私の体重の10kg分はこの時期に付いたモノといっても過言では無い感じだ。
ちなみに、女性だ。
そんな戦友が本日結婚式を挙げた。
まあ大学時代から、不思議な恋愛を繰り返してきて、仏の私もさすがに一回大説教をかまし一時期疎遠になるくらいガチンコの関係を続けていた友人なだけに、なんか肩の荷が降りた感じがする結婚だった。
そして、式場は初体験のアンバサダーホテル。いわずもがなディズニーリゾートの一つであるホテルである。
結婚式をチャペルで終えた後、中庭のセレモニーにミッキーミニー登場。
GI7L9390.jpg
ナプキンも一人一人ディズニーのキャラクターになっている。ちなみに私はドナルドだった。
そして、ケーキカットにも、
GI7L9400.jpg
ミッキーにミニーに、さらにはドナルドまで登場。噂ではアルコールとディズニーキャラクターは一緒にでないらしい。だもんで、ケーキカットの後、乾杯。
GI7L9404.jpg
新郎の宏樹さんは本日初対面。ぱっと見の印象と、紹介ビデオや入場時のキャラクターが全然違う人。なんせ、呑みたいから!とジョッキを持ち込んで披露宴に挑むキャラ。横浜マリノスと横浜ベイスターズをこよなく愛する人だった。
GI7L9408.jpg
ディズニーリゾートを称するだけあって、ありとあらゆるものがディズニー。キャンドルまでミッキー。転換のBGMもディズニー。さらには天吊りのムービングライトでコンサート会場みたいな演出。
GI7L9419.jpg
最後は、ここで結婚式を挙げる夫婦は全員するのかもしれないけど、10年後の自分たちに向けてのタイムカプセルに手紙とか今日の想い出のモノを入れるイベント。これ、中々良いイベントだった。
GI7L9422.jpg
そして最後はりよこから両親への手紙。いやー、ホント大学時代から社会人になってからも、本当に色々と心配していた友人だから感慨深い。隣に座っていた友人と、いっつも読む側(新婦側)の立場に感情移入しちゃうけど、今日はりよこじゃなくて両親側に感情移入するよねぇと勝手に親側宣言。でも、須田が知っている友人の中で、誰よりも両親に可愛がられていた子だと思う。
IMG_8632.jpg
なんにせよ本当に良い式だった。りよこおめでとう!宏樹さん、りよこをよろしくお願いします。

Diary | 2007-05-27 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧