久しぶりに撮りたいと思ったライブだった。

かれこれ8年くらいの付き合いになる友人がいる。最近までそんなに話すことも無かったのだけど、それでもAqua Tree時代にライブに来てくれたり、とある出張に同行して貰い、素晴らしい記事を書いて貰ったりと、凄くお世話になっていた。
彼はギタリストとしてベルシュカというバンドでギターを弾いていた。数年前にデモ録りの音源を何度かiTunesの共有で聞いたことが有ったのだけど、正直ピンと来なかったので、ライブに行きたいと思わなかった。
っが、久しぶりにホームページを観たら動画が載っていた。で、観てみたら、なんか楽しそうなライブなのよ。俄然行きたくなって、次はいつかなーと思っていたら、彼からのメールで本日渋谷はLa mamaにて19時前からやるとのこと。丁度原宿オフィスから頑張って歩いていける距離だなーと思い、ベルシュカライブに初参戦することに。
感想。
やべーーーー格好良かった。ライブバンドだ。最初、ステージを俯瞰できる一段高い位置から見てたんだけど、近寄らないと!と思い、ギター目の前まで突進。一眼レフを持ってくれば良かった!と思うほど、撮りたい欲求が溢れるライブだったわぁ。
IMG_8555.jpg
ギターのkenちゃん。ギター持つと全然人が変わるのねぇ。かっちょ良かった。まじで。
IMG_8562.jpg
ボーカルのマイコさん。セクシー可愛い感じですわ。歌もパフォーマンスも良かったです。まじで。
超個人的希望を言えば、もっと分かりやすく且つメッセージ性がある歌詞で、お客さんとの掛け合いが有るようなビート感たっぷりの曲が最後から2曲くらい前に有ったら、ライブとして本当に満足だったかなぁ。今日のライブでも十分満足だったけど、須田はロマンチストなので、歌詞が結構重要かも。でも、これは好みだから仕方ない。
いやー、コレは次も行きたいわ。7月にLa mamaでやるらしいから、その時は一眼レフ持って行こう。
折角なので追記に今日撮った写真を何枚か。コンパクトカメラで撮ったから少しぶれてるけど、それはそれで味があるかな。

Read more »

Diary | 2007-05-18 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧