ありえない店 ハンバーグ くろべこ亭@原宿

まず最初に、このブログは基本的に美味しい店を中心に書いているんだけど、このエントリーは違います。後々お店の人が検索して読んで改善してくれる事を祈って書きます。それくらい今日はひどい目に遭ったんだわ。
事件の発端は、私が郵便局にお金を降ろしに行ったことから始まる。本来は表参道ヒルズ前のお店でランチする予定だったのだが、郵便局を出た時に同僚がなんか和牛100%のハンバーグのお店が出来てるよと声をかけてきた。
下まで行ってメニューを見てみると、2/28にオープンしたてで黒毛和牛100%のハンバーグ専門店で、300gのハンバーグがオープン記念価格で1980円のところ1480円になっていた。
20070308133437.jpg
他のメニューはこんな感じ。
っで、折角だからここにしてみようかと店に入ると4人ほど並んでいた。すると中から今席を片づけているのですぐに入れます!と声が飛んでくる。オープンしたてだから店員も元気あるんだなぁと思っていたが、待てど暮らせど席に案内されない。
結局13分後にやっと席にたどり着いた。っが、隣の席も後ろの席も他のお客様がひそひそ声でなにやら喋っている。聞き耳をたてて聞いてみると、やれハンバーグが生だとか、鉄板が冷めているとか、待ってもライスが来ないとか、味云々の前に最低限の店員教育が出来ていない事を話しているようだ。
案の定、席に着いてから5分以上待ってもお水すら持ってこない。たまたま隣の席の食器を片づけに来た店員に同僚がまだオーダーもしていませんと言ってやっとオーダーをして貰った。
この頃から、隣の席のお客様と仲良くなる。仲良くなると言うか、この店のやばさを一致団結して分析する感じだ。
色々話していると隣の席にハンバーグが到着。っが、食べ始めるなりびっくり仰天。中が半生どころか生なのだ。真っ赤なのだ。
さすがにびっくりした私と隣のお客さんは大至急店員を呼んでクレームを入れる。
隣人「中があまりにも生すぎると思うんですけど。。。」
店員「ユッケでも食べれるお肉なんで大丈夫です!」
Σ( ̄□ ̄ |||)
うちらはユッケを食べに来ている訳ではなくて、ハンバーグを食べに来ている。もし、この生な状態が美味しいというなら、せめてメニューに書いて欲しい。
正直この時点で先行きが不安だったのだが、まもなくハンバーグが到着した。
ん?テーブルにはまだ水とハンバーグソースとハンバーグしか来ていない。間髪入れず隣人からつっこみが。
隣人「本来、サラダとスープが付くはずです。。」
Σ( ̄□ ̄ |||)
大至急店員に伝えると、やっとサラダとスープが到着。でも相変わらずライスが来ない。なんでか時間がかかる。結局最後にライスが登場。
今までの流れを簡単に説明すると、
▼席に着くまで15分
▼オーダーを取りに来るまで5分以上
▼出てくる順番が、水→ハンバーグソース→ハンバーグ→サラダ→スープ→→→ライス
こんな状況だ。ちなみに、私たちの後に入ってきたお客様は水よりも先にハンバーグが来ていた。ミラクルだ。
っで、隣人が食事を終えたのだが、セットドリンクが待てど暮らせど来ない。仕方なく店員を呼んでドリンクをくださいと頼んだところ、本来食後に来るはずだった私たちのドリンクが先に到着。ハンバーグが半分くらい残っているのにアイスコーヒーを飲まなくてはいけない状態に。。
で、この辺で気づく。
この店、むちゃくちゃ煙い!においが服に付く。インターネットで検索したところ、どうやら広島在住の社長さんがオーナーみたいなんだけど、このオシャレタウン原宿の裏原にお店を作っておいて、アパレルの店員が服に臭いが付きすぎて食後仕事に支障がでるような作りをしてちゃいけないだろお!現に同僚は食後わざわざ竹下通りのマツキヨまでいってリセッシュを買っていたよ。
ふぅ、長くなっているがまだ続く。
味は不味いわけでは無いが美味しくない。ソースの味が薄いし、焼き方が下手くそだ。同じ肉を使っても私が焼いたらもっと別の焼き方をするだろう。
あまりにも服の臭いが気になったので、換気はどうなっているのだろうと周りを見たらお客様が見える位置にこのありさまが繰り広げられていた。
20070308133539.jpg
どう見ても、食べ終わった食器です。まだこの棚が従業員しか入れないスペースにあるならば許しても良い。
20070308133707.jpg
むちゃくちゃ私の真後ろです。従業員スペースどころか、私が一番近くにいるポジションだ。ありえない。
既にオープンから二週間目に突入しているはずなのに、あまりにも店員の対応が悪い。ホントに悪い。
周りのお客様は、頼んだのと違うハンバーグが来たり、鉄板が冷めていたりと皆さん文句があるご様子。この頃には右隣だけではなく左隣ともコミュニケーションスタート。いつのまにか被害者同盟みたいなモノが客の間に結ばれちゃう様な感じ。
私のブログはかなり早い段階でグーグルのクロールが入るので、来週にはお店の名前である「くろべこ亭」で私のブログがひっかかる様になるはず。まだオープンしたてだから、物珍しさでお客様が来ているけど2-3週間後は一気に客が減るだろう。あの立地条件でランチに来る人は、基本あのあたりの店員が多いはず。その店員がハンバーグくさいのは無理だよ。。。
というわけで、私がこのお店にもの申したいところ
▼もっと教育を。
▼ちゃんと換気して。
▼生焼きが大丈夫かどうかはお客様が決める事。
▼客の導線に残飯を置かない!!!!
って感じかなぁ。。
ふぅ、、、長くなってしまった。

Restaurant&BAR | 2007-03-08 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/03/post_577.php/trackback

コメント

Comment from nori
3月 10, 2007 at 1:48 am

う~ん、これはひっどいねぇ・・・
確かに原宿でハンバーグの匂いぷんぷんはちょっと。
でもさ~今日ひっさしぶりにsegreto行ったけどナカナカ酷かったよ・・・
相変わらず不味いし。
店員さんが変な茶色の髪の毛だし。
コート間違えまくるし。
お店って味も雰囲気も大事だけど店員さんも大事だよね!

Comment from 須田英之。
3月 13, 2007 at 1:20 am

ほんとにひどかった。
まじ、二度と行きたくないわー。
セグレイト、そんなになっちゃったんか。なんか、寂しいね。

Comment from くろべこ亭 中川
3月 14, 2007 at 9:34 am

この度はご来店いただきまして誠にありがとうございました。
せっかくご来店いただきましたのに、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
そして、貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
ご指摘いただいた点をはじめ、至らない点を改善しお客様にお食事を楽しんでいただける店舗にしていくために、日々努力してまいります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
また、ご来店いただけることをお待ちしております。
貴重なご意見をありがとうございました。
            くろべこ亭 中川

Comment from 須田英之。
3月 14, 2007 at 11:06 am

くろべこ亭 中川様
初めまして、コメント有難うございます。
メールアドレスをご記入いただいたので、詳細はメールいたしますが、正直払った対価と、受け取ったサービスのバランスがとれていないお店でした。
改善して頂いた後、また機会があればお伺いします。

Comment from あたし
3月 16, 2007 at 12:04 am

うーん。あたしも思いました。
食べ物なおかつ、鉄板なので、煙はあきらめて入ったのでそこはいいのですが。
従業員もかわいそう?
と、おもいました。飲食の従業員ってバイトメインでしょ?
基本は。。。
だから、あたしは社員教育やマーケティングがなってないのかと思います。
ブログの中の『生がいいかは客が決める事!』その通りだとおもいますよ。
だってハンバーグ食べに行ったんだもん。
そこで『レアでもいけますよ!』ってなら売りになるかも?しれないですよね?
先にも書いたけど、バイトの子たちもどうしていいかわからない。。。何したらいいの?に見えてしまいました。
ようは、社員責任者(店長さん?)が全くフロアーやお客様を把握してないってこと。
あたしももう行かないな〜。
あたしが行った日もすごく混んでいた上に、コック服着ている人多分一人?だった
信じられないです!!!!
彼も気の毒です。。。出店会社は何を考えて営業したのでしょうか?

Comment from 須田英之。
3月 21, 2007 at 12:07 pm

あたしさん
コメントありがとうございます。私としてはハンバーグは大好きな料理の一つなので、あのお店にも頑張って欲しいです。

Comment from 同感者
4月 9, 2007 at 9:21 pm

始めまして。
昨日彼女と原宿で買い物した後に肉が食いたいということで通りかかった「くろべこ亭」に入りました。
ハンバーグとフライドオニオンとコーラを頼んだのですが、まずコーラがぬるい!氷が入っていたので、まぁいいかと思っていたら、今度はなんか煙たい。僕も家に帰ってからリセッシュしまくりでした。次に来たフライドオニオンにフォークがついていませんでした。さらに冷めてて最悪。最後に「ユッケでも食べれるので…。」といっていたハンバーグですが、やはりレア焼き!テーブルに補足文が当店のハンバーグはレア焼きです。半分に切ってから、ソースをかけ、好きな大きさに切り、鉄板の上でお好みの焼き加減でお召し上がり下さい出そうです。彼女が生モノダメなので、レア焼きのお店なら初めから、入りませんでしたし、ハンバーグでレアってどうなの?って僕も思いました。店頭に張り出しておくべきだと思うんですよね。
ハンバーグは大好きなのにとても残念でした。多分もう行かないです。

Comment from 須田英之。
4月 16, 2007 at 12:26 pm

同感者さん。
実は、個人的に携帯電話にも友人からブログよんだよーと電話がかかってきました。友人もたまたま言ったみたいです。
いやはや、、、なんとも。。。。

Comment from 花火
4月 16, 2007 at 12:38 pm

お米の味もいまいちのような気がします。お米の味がしないと言うかぁ、なんというか。価格の割りに品質に問題あるのではないでしょうか?

Comment from あたし
4月 18, 2007 at 2:53 pm

須田さま、みなさまこんにちは。
『あたし』です。
ひさびさにちょーっとのぞいてみたら。。。カキコが増えていた!
ハンバーグ好きだからつい。。。
その後はいってらしたり、お店から何かしらあったりするのですか?
で、おいしいハンバーグ屋さんご存知でしょうか?
なんて、書くところじゃないでしょうか?
すみません。
須田さんいいお店いっぱい知っていそうだから、つい、聞いてしまいました。

Comment from 軟骨カタチ
4月 19, 2007 at 12:25 am

はじめまして。
今日初めてくろべこ亭に行ったものです。
須田さんがおっしゃってるほど、今日の店員の態度は悪くなかったです。
むしろ、丁寧でした。
ハンバーグが来た時、中が生である事と、それに関して安全に食べれる状態である事と、どのように食べれば美味しいか全て説明されました。
鉄板も熱かったです。
私はこういう食べ方があるのかと、楽しんで食べました。
このブログの意見を参考にし、改善されたのではないですかね?

Comment from 須田英之。
4月 19, 2007 at 2:28 am

すごい。
このブログ、まだ検索でひっかかるですね。
トップページから消えたら、検索エンジンから消えるかと思ったのですが、残ってるって事は誰かがリンクしてるのかな。
さて、
→花火さん
お米の味まで味わう余裕が無かったですw
値段はまだ安いままなのでしょうか。
→あたしさん
コメントありがとうございます。
私はその後行っていません。お店の人から、改善したので今度は大丈夫です!ってコメントが有ったら行ってみようかと思います。私としても、否定的なエントリーのままなのも寂しいので。
ハンバーグは予算によって色々有りますが、
http://www.otawaragyu.com/azabu/dinner.html
この牛超というお店のハンバーグは、中レアなのにちゃんと火が通っていて美味しかったです。大田原牛を使っているのですが、私は栃木まで行って食べてきました。
http://www.suda.tv/archives/2006/10/post_486.php
あと、くろべこ亭の値段なら、つばめグリルのハンブルグでも十分楽しめるかと。
軟骨カタチさん→
コメントありがとうございました!何時頃いかれました?そして、お店は混雑していましたでしょうか。
店員に余裕が出てきたのかな。

Comment from 美奈
7月 26, 2007 at 4:27 am

はじめまして。先日このお店に行ってきた者です。帰宅後グーグル検索でこちらのブログを見つけました。
7月現在、こちらに書かれている点はだいぶ改善されていましたよ。
オーダー→入店後すぐに取りに来た。
飲み物→きっちり冷えてる。
ハンバーグ→ライスと同時に、オーダーから10分ほどで届く。鉄板はアツアツ。「中が赤いので鉄板で焼くか、気になるようでしたら厨房でもう一度火を通してきます」と伝えられた。
におい→レジにリセッシュが置いてあり「ご自由にお使いください」となっていた。
食器置き棚→特に目に入った記憶はない。
店員さん→少なくとも4人はいたと思います。呼べばすぐに来てくれました。態度は丁寧。
私は個人的に好印象を持ちましたので、また食べに行こうと思っています。美味しかったです。

Comment from 須田英之。
7月 26, 2007 at 11:31 am

美奈さん
丁寧なコメント有難うございました!
私としても、グーグル検索でここが引っかかる以上、ちゃんと現状も把握しないといけないなぁと思っております。
というわけで、近日中に行ってみます!

Comment from ひもんや
8月 6, 2007 at 8:23 pm

学芸大学の くろべこ亭に行ってきました。
あまりにも腹が立ったので検索してみたら
ここに たどりつきました。
まさに原宿と同じ状況です。
最悪・最低。
二度と行かない。

Comment from ひもんやさん同様
8月 14, 2007 at 12:38 pm

二度と行きたくありません。
劣悪なお店でした。

Comment from
8月 23, 2007 at 1:53 am

はじめまして。
明日、友人をくろべこ亭に連れて行こうと思い、場所を検索しようとしてこちらに辿り着きました。
先日彼氏と初めてくろべこ亭を知り、美味しさに感動していたところなのでこちらを読んで驚きました。
かなり改善されたのでしょうね。
店の外で呼び込みをしていた方から対応はかなり良かったです。
明日行って色々観察して来ようと思います。

Comment from 須田英之。
8月 28, 2007 at 2:22 pm

ひもんやさん→
いつのまにか学芸大学に出来ていたんですね!
ひもんやさん同様→
おおお、、つまるところ、くろべこ亭系列は、スタート時の社員教育がままならないまま見切り発車している感じがしますね。。
綾さん→
はじめまして!
原宿は、私もここのコメントを受けてリベンジしてきました。
サービス自体は問題ありませんでしたね。

Comment from sakamotyQ
9月 6, 2007 at 1:15 am

学芸大学店に取材した者です。
担当者がいなくて料理長に対応していただきました。
話を聞く限りでは問題はありません。
食べてないので何とも言えませんが…
レアで出てくるのは、好みの具合に焼けるまで待てということらしいですよ。
でも対応は、どうなんだろう…
取材アポを取るまでに何度も電話し、何度もかわされ、
やっと担当者と繋がってアポとって来てみたら欠席…
あやうく無駄足になるところでした。

Comment from ビートシサンタマリア
9月 10, 2007 at 8:16 pm

はじめまして。
今日、偶然、くろべこ亭原宿店に行きました。
あまりの不味さに「こんな店が成り立っていてもいいのか」と思い、ネットで評価を検索していたところ、このブログにあたりました。
まず、最初に。
11時のオープン2分前だったけど、もういいだろうと思い店に入ると、男性従業員に迷惑そうな顔で「しばらくお待ち下さい」と言われました。
「オイオイ、11時オープンだろーよぉ」と、男性従業員の融通の利かなさにカチンと来て帰ろうとしていたところ、女性従業員が店に案内してくれました。ここは良しです。
私はニューヨークハンバーグ、ツレは豚のしょうが焼きのそれぞれセットをオーダーしました。
セットについている、サラダをみてまず驚愕!たまねぎの切れっぱしとレタスの破片が2つ3つ入った、まるで残飯カゴに入っている屑野菜のようなサラダでした。ツレはまったく手をつけませんでした。
そして、私のメインのニューヨークハンバーグはまるで生肉でした。ツレの豚のしょうが焼きは、主役であるはずの豚肉は3センチ四方程度の大きさのものが5切れ程度入っていたに過ぎず、あとはすべて「もやし」と「たまねぎ」。
原価を考えると値段高すぎです。
ついでにライスは硬い。
おまけですが、各テーブルに設置してある「塩」と「こしょう」の容器が、高さ20センチほどの円柱型の「電動ミル」でした!
ツボを外した太っ腹な経費のかけようにある意味感動を覚えました。
ちなみに、私とツレは「人を呼ぶ人間」で、例えば、ガラガラの店に入っても私たちが入った直後には、いつも何故だかお客がどんどん入ってきます。
しかし、この店に限っては、入店してから出るまで一組の客も入ってきませんでした。ずっと私たちだけでした。
とはいえ、フォローする点もありました。接客態度はさほど悪くはありません。むしろ「良い」と評価できます。特に、女性従業員は好感持てました。また、店は広く清潔感があり、修学旅行で原宿に来た地方の中学生などは喜ぶと思います。

Comment from ゆき
9月 16, 2007 at 1:19 am

ほんとにありえないお店です。
みなさんのコメントを拝見させていただきましたが・・・
私には信じがたいお店でした。二度と行きません。
オーダーを受けてハンバーグがでてくるまでに要した時間・・・
1時間。
厨房にいる店員のやる気のなさが客にすべて見えていて、客がまっているという意識がその店員からはまったく窺えませんでした。
店員に「まだできないのか?」と催促したところ、あと5分位との返答があったが・・・それから10分は確実に放置だった。
なのに、肉は超レアだ。
焼くのに1時間はかからないだろうが・・オイ店員さん・・・。と本気でいいたくなった。

Comment from ふく
10月 8, 2007 at 8:35 pm

私もやられました。
皆さん同じだったのですね。
二度と行きません。

Comment from 中村
10月 10, 2007 at 5:23 pm

私もしてやられました。
経営している会社にクレームを入れようと思い検索をしていたら行き着かず、私以外他の人達はどんな評価をしているのか検索していたらコチラに行き着きました。
確かに店員の態度はさほど悪くないのですが丁寧な応対とは裏腹にオーダー来ず…周りはそんなに混んでいる訳でもないのに帰った客の皿放置し放題…厨房のコックはやる気なし…サラダはレタス2枚…スープは3分の1も入っていず具がむき出し…生肉は嫌いじゃないのでいいとしても、あまりの放置プレイに怒りというか脱力してしまいました…
あまりにも残念なお店でした。

Comment from 須田英之
10月 10, 2007 at 6:56 pm

ここまで反響を呼ぶとは思わなかったこのエントリーですが、オープン後半年以上経っても改善されないのは本当に問題ですね。。
sakamotyQさん→
アポをとっても担当者がいないとはなんともかんともですね。。。
ビートシサンタマリア→
接客態度は確かに悪くは無かったですね。しかしながら、お客様が他にいない状態での接客と、客席が満席時の対応は店員のキャパによって大きく左右されます。また満員になることは無さそうですがどうでしょう。
ゆきさん→
1時間。。。。。。。。。。。何が起こったんでしょうか。。
ふくさん→
どんな感じにやられましたか?
中村さん→
googleでくろべこ亭で検索すると、親会社の社長のブログが出てきますよ。

Comment from kusuco
11月 16, 2008 at 4:23 am

はじめまして!
くろべこ亭をGoogleで検索したらトップでこちらに行き当たり・・・
って、アレ?
1年前ぐらいの日付ですが、あまりいいことが書いてない。。。ちょっと残念。
今日、初めて学芸大学店に行ってきたのですが、
店員さんもすごく親切だったし、お肉の焼き加減、などすごく良かったですヨ!
もしかしたらみなさんのこういった意見をお店の方がとりあげてくださって、
改善されていたのでしょうか?
ホント、すごく良かったです。
また行きたい!ほかの店舗にも行ってみたい!と思ってわざわざ検索したぐらいだもん。
ということで、
以下、今日のレポートさせていただきます。
まず、ハンバーグを注文。
メニューにも『レア』という表示のある、
げんこつハンバーグステーキを注文。
メニューと一緒に、
『お肉を食べるための準備(待っている間読んでいてくださいね!)』と書かれた、
カードあり。ご丁寧にイラスト入りで
①ハンバーグを二つに切る。
②切った面を鉄板に向け、軽く押す
③ソースをかけてさらに食べやすい大きさに切る。
④お好みの焼き加減で食べます。
と注意書きがあります。
注文してすぐに、飲みものとサラダ、ハンバーグソースが運ばれてきます。
しばらくすると
(10分も待っていないんじゃないかな?)
ジュージューと音を立てたお肉が。
鉄板はアツアツ、
焼き汁が飛ばないように周りは紙の盾がついてます。
お店の方が、
当店は初めてですか?と聞いてきて、
さきほどのカードを指し、
『生に近い状態でお出ししているのでこちらに書いてあるようにし、
お好みの焼き加減で食べてください。』とアドバイスをしてくださいました。
テーブルには秘伝ソース、
塩コショウが用意してあり(しかも電動ミルです!)、
薄味、との指摘がありましたが、
焼き加減だけでなく、味も自分の好みで変えることができて、
すごくいいな!と思いました。
しかも、これで1,180円は安い。
ちょっと話は飛びますが、
昔横浜にハングリータイガーという、
やはり外側をお店で焼いて中はレア、
アツアツ鉄板に押し付けることによってお客さんの好みで食べられるという
ハンバーグやさんがありました。
もちろん今もこのハングリータイガー、ありますが、
一時期、食中毒騒動などあったため、今では執拗なほど中までしっかり焼いて出てきます。
久々に行ったら、焼けすぎるぐらいにやいて、
もう食べるときにはカチカチな状態。
昔のレアで出していた頃がなつかしいなぁ・・・と思っていた矢先に
このお店を見つけて感動しました。
こいうった過去のハンバーグチェーンのこともご存知だろうし、
今、あえてレアで出すということで、食中毒などのリスクを絶対におこさないよう、
努力がなされた上で出しているものだと思います。
何度も書くけど、これでこの値段は、すごく安いと思います。
お店を出るときに、お店のカードを取ると、
店長さん(かな?)から、『電車で来ても、学芸大学の駅を降りてほんの5分ぐらいですよ!』って声かけてくださいました。
はっきり行って、お店の方、みなさんすごく感じよかったですよ。
だから店員の感じ悪いとか、書かれてたのが・・・???。
まぁ。ひとは変わる、店も変わるものです。
私は友達にも紹介したいし、
また今度、ほかのハンバーグも食べてみようー!ってお店が、
過去のことだけど、あまりよく書かれてなかったので・・・
きっと今は良くなったんですね!
その良い状態でお店に出会えたことをみなさんにも感謝いたします!

Comment from kusucoさん
12月 8, 2008 at 4:20 am

はじめまして。
丁寧なコメントと報告を有難うございました!
私自身、まだ学芸大学店には行ってないのですが、先日私の友人が原宿店に行ったらしく、次は行かないかなと言っておりました。
学芸大学は良かったみたいで安心しました。

Comment from c-ra
12月 25, 2008 at 1:42 am

初めまして、私はクリスマスイブに原宿店に行きました。
お店の対応はkusucoさんと同様でした。
レアが好きなので、切って焼くことなく食べましたが、ハンバーグはお肉の甘さが感じられておいしかったです。
サラダはローストビーフの乗っている「くろべこサラダ」を頼みましたが、紫キャベツがかわいらしく飾られ、レタスにたまねぎのマリネが和えてある感じで、レッドケッパーが散らされていて見栄えもよく、ドレッシングもイタリアンなのかな、美味しかったです。
スープはミネストローネ、たまねぎやにんじん、ベーコンで、なかなか具沢山でこれも私は好きです。
ホールの女の子も少し不慣れな感じはしましたが、一所懸命働いている態度がみえて、好感もてましたよ。
禁煙席がけっこう空いていたので、暇だから丁寧だったのかな、と最初は思っていたのですが、出るとき喫煙席のほうはけっこう埋まっていて、そういうわけでもないんだな、いい店だ、と思っていました。
なのでこちらでの評判を読んでちょっと驚きました。
開店したばかりで、オペレーションができてなかったのかなーとも思ったのですが、最近でも不快な思いされた方がいるんですね。
運が良かったのかな…どうなんだろう。

Comment from 店員教育は確かに
1月 4, 2009 at 6:25 pm

子供たちが好きということもあって、よく利用しています。バイトが多いせいか、ウェイトレスが何回も代わり、そのたびにサービスのレベルも変化するので、基本的に店員教育の部分に問題あるかも知れません。
価格を抑えめにしていることも背景にあると思いますが、店全体の人の余裕があまり無い様子で、一定の客数を超えると、途端にサービスが破綻するのは事実です(私も家族共々えらく待たされた経験があります)。
でも、キャパシティを超えていない限りはサービスのレベルも悪くなく、まあまあの価格でそこそこ旨い飯にありつけるので、結局我が家では通い続けています。
基本的に肉はレアで出てきて、客が熱せられた鉄板皿で焼き加減を調整するシステムなので、その部分は文句を言っても始まらないかも。当然、すべての肉にこんがりと火が通るわけではないので、レア肉が嫌いな方は行かれない方が賢明かも知れません。

Comment from 常連です
2月 13, 2009 at 1:50 am

初めまして。わたしはランチタイムに良く行かせて頂いています。
店員さんのサービスは悪くなく味もおいしいと思い通っております。
しかし先週の土曜日に訪れたさい少し気になる点がありました。
それは厨房から聞こえてくる店員さんの話声です。若い男性かな…?
私も仕事で飲食をしています。基本中の基本が出来てないなーと感じます。お客の事を考えてない身勝手な感じがします。
今週も行きましたがあいかわらずイライラしてしまったのでついつい書いてしましました…すみません…
最後にもう一つ…私が支払いをしてる時です…ホールの方が注文を通す際、厨房の方は「オーケー」という感じで答えていました
…はぁ〜?
お客様の注文に対して何だそりゃという感じです…
普通「よろこんで」とか「ありがとうございます」じゃないんでしょうか?
書かれてある通りアルバイト中心だと厳しいのかもしれませんね。
愚痴ばかりで申し訳ありません。
ただ飲食をやってるものとしてあまりにありえない事だったので耐えきれず書かせて頂きました。残念です…
ホントに長々と失礼しました…

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧