目黒川の桜と、愛ちゃんの絵。

お昼ご飯を久しぶりに目黒ダンで食べて、目黒川をお散歩。
IMG_8300.jpg
晴れてたら、もっと気持ち良かっただろうこの景色も、桜の下では天気に関係なく花見客がのりのり。しっかし、場所取りも年々グレードが上がっていく。最近は、午後3時から使います!とか時間も明記してあるのね。だから、その時間までは全然知らない別の人が使ってるみたい。
目黒川沿いに住んでいる、カメラの師匠であるじゅんちゃんと奥様であり画家である愛ちゃん夫妻にお電話したらご在宅。いきなり訪問。
結局、2時間ほど滞在。4/16から二週間個展をやるとの事。詳細近くなったらこのブログにあげますー。

Diary | 2007-03-31 | パーマリンク | コメント(0)

カトケン卒業おめでとう!

期末の仕事を終えて、足りない請求書を自ら集める旅に出て帰宅。
仮眠を取って深夜0時に渋谷に向け出発。渋谷はルイードK2にて、何回も足踏みをしてやっとこさ大学を卒業した小学校の後輩が主催したイベントに誘われたので顔を出す。
IMG_8275.jpg
こういうイベントの主催は多分始めてであろう。色々突っ込みどころは有ったけど、頑張って盛り上げようとしていたカトケンに拍手。
シークレットで翔のライブが二曲。いつのまにか、ペンの指す方向がchapter3まで出来上がっていた。過去二曲とは全然違ったテイストの楽曲。
貰った。
って、明らかにこの写真いちくんが撮った写真だ。ってことは、このジャケットもいちくんがつくったんかいな。
翔のライブが終わってふらふらだったので退散。タクシーを拾おうにも全く捕まらん。結局代官山の駅前まで歩いてタクシー。おやすみなさい。

Diary | 2007-03-30 | パーマリンク | コメント(0)

髪の毛さっぱり→『青春荘の人々』byペテカン→打上

4月1日に有休がどっさり無駄になってしまうので、体調回復も考えて強引に期末に有休を取る。っが、朝からトラブル。結局リモートでお昼過ぎまでお仕事。
リモートで仕事が出来ることは良いことも悪いこともある。良いことは、起こってしまったトラブルに対してリアルタイムに対応が出来ること。悪いことは、家でも出来ると仕事を持って帰ったり、逆に家でも出来るだろと仕事を振られたりすること。
勿論、自分で線引きをすればいいんだけど、おまえ家でも出来るじゃんって思ってる先方が勝手に負の感情をいだくんだよなぁ。そこが難しい。
で、一通り対応終えた後、所用をすませてちょっと自分の身体をいじめてみる。ロデオボーイを買おうと思っていたのだが、それこそ自分でちゃんと腹筋すればいいんじゃねーの?と腹筋を頑張る。マジで頑張ってみた。多分、横で見てたらトトロが必死に起きあがる様を見て惚れちゃうんじゃねーのってくらい。
でも、頑張っても頑張っても78回が限度でした。目指せ100回ですな。
夕方、天気が良かったので自宅から代官山まで歩く。久しぶりにinitiateにて散髪。
IMG_8266.jpg
IMG_8268.jpg
相変わらずの眉毛と髪の毛同時カット。更に、この後トリートメントとネイルケアまでして貰ってます。大分スッキリ。
initiateを後にして、新宿へ。ペテカンとして1周年ぶり。ペテカン正メンバーだけは4年以上ぶりとなる公演にご招待を受けたので顔出す。
f_dai.jpg
彼らとは、数年前に青山円形劇場で共演して以来の仲だけど、今回の舞台が一番良かった!間違いない。アルケミストとの舞台も良かったけど、やっぱりペテカンメンバーだけというのが良かった。どうも、他の劇団が入ってる舞台は好きじゃ無い。決して悪い訳じゃないんだけど、好きじゃない。
折角なので過去の公演(一部結婚式含む)の感想。
ペテカン10周年公演『茜色の窓から』。
ペテカン的結婚式
いけないもうこんな時間だ行かなくちゃ ペテカン@新宿
『タバコの煙とコーヒーの湯気 by ペテカン』@新宿シアタートップス
うむ。いま読み返しても、やっぱり今回の公演が一番良かったと思える。もし興味持ってたら是非見に行ってくださいな。
公演後は打ち上げにも参加。先日アンフェアの映画を見てたんだけど、その前に二時間スペシャルが再放送していて、安本さーーーん(見た人しか分からん)と絶叫したところだったんだわ。っで、その安本さん役の志賀さんがいらっしゃっていたので一緒に呑む。勿論メンバーとも呑む。
IMG_8272.jpg
やっぱり、私はペテカンがみんな大好きだ。

Diary | 2007-03-29 | パーマリンク | コメント(0)

期末ですな。

伝票処理が大変。
今の仕事についてから、タスクリスト通りに仕事が出来ない(突発的にフランクリンプランナー的Sランクの仕事が入ってくる)ので、タスクリストをおろそかにしていたけど、もう一回自分のタスクを洗い出さないと。
というわけで、チェックパッドとにらめっこ。
http://www.checkpad.jp/
なかなかおすすめですわよ。

Diary | 2007-03-28 | パーマリンク | コメント(0)

シェラスコ送別会。

昨日のミッドタウン食べ放題で食べ過ぎました後遺症により、素晴らしい腹痛。
まぁ、しかたない。自業自得だ。
夜8時手前から、上司お気に入りのコパ東京にて、数年にわたり内の部署で働いてくれていた人の送別会。
IMG_8263.jpg
シェラスコは長い剣みたいな刃物に肉がたっぷりささってるのを食べるんだけど、須田英之はサラダ中心に食しましたよ。お酒もビール一杯だけ。凄いでしょ。どんだけ腹痛が素晴らしかったか分かって貰えるかと。
つっちーお疲れ様でした!

Diary | 2007-03-27 | パーマリンク | コメント(0)

ミッドタウンはヒルズより面白そう→U・WAR→BAR JAM

インビテーションをいただいたので、ミッドタウンへ。
IMG_8234.jpg
全てのお店がそれぞれゲストを呼んでるから凄い人。平田牧場が入っていたり、飲食は面白そうなお店が入ってた。ヒルズより楽しそう。
私が目指すはスダジオの家具を殆ど選んでくれていて、先日私にチェス勝負に負けたオーナーがディスプレイディレクションをやっているお店[okawari.jp]。行ってみてびっくり。まあ、知り合いに会う会う。フードディレクションやってる完山さんは代官山にある李南河のボスだったわ。客として何回か行っただけなのに、須田さんですよね!って覚えてた。
IMG_8235.jpg
料理は、これ美味しい!!って思うものは無かったけど、かといってこういうフードパークにありがちな再加熱料理とは一線を画した味。客単価をどのくらいに設定しているのかが楽しみ。
IMG_8236.jpg
一通り食べてくつろいでいたら、コシノ先生がいらっしゃった。一週間ぶりです!と話しかけたら覚えて下さっていた。一緒に代表取締役もいらっしゃり、そのまま西麻布のバーへ移動。2時間近くお話をしてご馳走になりました。ってか、まじ話が上手いし行動力が凄い!私の二倍以上生きていらっしゃるのに、まだまだアグレッシブで凄い。また、ゆっくりお話したいなぁ。でも、講演1分1万円だってw
IMG_8238.jpg
お酒も充実していて、ロンサカバにライムを絞って貰ったんだけど、凄く丁寧に作ってくれて好印象。今後、SAFARI→U・WAR→JAMというコースが須田の西麻布おきまりコースになりそう。
U・WAR
〒106-0031
東京都港区西麻布1-4-38
まだホームページが出来ていないので、行きたい人は私に電話下さいな。ちなみにお店の名前は、戦争のWARではなく、WARU=ワルを崩してU・WARだそうです。
24時にバーを出て、打ち上げが行われてるヒルズ52階のマドラウンジへ移動。2時に終わってさあ帰ろうと思ったら、まだ帰っちゃだめですよと又西麻布に戻り、JAMというバーへ。
BAR JAM
http://r.gnavi.co.jp/a552200/
住所 〒106-0031 東京都港区西麻布1-4-41 麻布ファースト5F
最寄駅 乃木坂 六本木 青山一丁目
TEL 03-5786-2277
店休日 日曜日
営業時間 20:00~05:00

オーナーがナイス!楽しいお酒を飲まして貰いました。
しっかし、まだ月曜日。。。。

Diary | 2007-03-26 | パーマリンク | コメント(0)

おばあちゃんの三回忌。

おばあちゃんが旅立ってから丸2年。目黒不動にて三回忌が行われた。
一昨日、下関は功山寺でとある祈願をして貰った。その時に住職が般若心経の話をしてくれた。262文字で仏教をぎゅっと凝縮した経典だと教えてくれた。
今日のお経はなんなのか分からなかったけど、目黒不動で悲しい時以外お経を読んで貰った事が無いから、なんとも寂しい気分になる。
孝行をしたい時分に親はなしと昔の人は良く言ったもんだ。ばあちゃんと一緒に呑みに行ってあげれば良かったなぁと良く思う。
いずれにしろ、天国のばあちゃんに怒られないように、健康にだけは気をつけないと。

Diary | 2007-03-25 | パーマリンク | コメント(0)

豊洲のユナイテッドシネマ中々良い。

たまたま2時間スペシャルを見て、映画が見たくなってしまった「アンフェア」を見に豊洲にあるユナイテッドシネマへ。
映画自体は、う~~~~~~~~~~ん、、、って内容。脚本に無理があったよなぁ。2時間スペシャルで終わりにしておけばよかったなぁー。
でも、映画館は良かった。
IMG_8228.jpg
プレミアシートでみたんだけど、ヒルズより快適!なんか、ヒルズあまり良くない気がしてきたぞ。
須田的東京近郊映画館のお気に入り度は、川崎→豊洲→お台場→→ヒルズって感じだな。ヒルズは深夜以外に行きたくないわ。

Diary | 2007-03-24 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりのVeritasにて誕生日会。

下関から夕方帰宅。
宇部空港までの高速道路はカーブが多くて運転疲れる。さらには、単車線なのに制限速度を遵守している運転手さんがいるもんだから、後ろに30台くらいの列が出来ていた。まぁ、彼は全く悪いことをしていないから良いのだけど。
一度帰宅して、一息ついた後近所のVeritasへ。古くからの友人の誕生日会。
IMG_8226.jpg
オサトおめでとうねー!

Diary | 2007-03-23 | パーマリンク | コメント(0)

下関で奇跡が起きた。

SoulSwitchのとある案件で下関出張。
うーーん、書きたい事だらけなんだけど、情報だしのタイミングがあるので、詳しくはSoulSwitchブログで書きます!

Diary | 2007-03-22 | パーマリンク | コメント(0)

入稿前最終詰め。

昨日も、お帰りなさい会が終わった後、中目黒に赴き午前2時過ぎまでデザインの詰めをやっていて、本日も朝から、昼から、夜まで、高輪、原宿、中目黒をいったりきたり。
約一年ぶりにSoulSwitchフリーペーパーを発刊します。皆様、楽しみにしていてくださいな。

Works | 2007-03-21 | パーマリンク | コメント(0)

みっくん、おあなちゃんお帰りなさい。

小学校時代の同期生が、6年のアメリカ留学から帰ってきたのでお帰りなさい会。もう一人、高校は同系列学校の別学校だった友人も、イギリス・スイス留学から帰国したので、二人のお帰りなさい会@セグレイト。
久しぶりに来たら、エントランスからお店に通じる階段が変わってる。どうやらバーが併設した模様。しかも、それぞれにオーナーがいるらしい。
っで、トイレはバーの方にしか無いから、必然的にバーを通ってトイレに行く。バーにはお客様が5人。対してパーティーには40人近い人。トイレは男女それぞれ1つずつ。
パーティー中盤を超えて、皆さん第一回目のトイレタイム。同じタイミングで行って並ぶのがいやだったので、我慢して時間をずらす。
そろそろ大丈夫だろう!とトイレに向かうと、まだまだ並んでいた。仕方なくバースペースでしょぼーんとしていると、バーのお客さんから隣で何をしてるんですか?と訪ねられる。
他にも何人もいたし、綺麗なLadyもいるのに何故僕に声をかける坂本龍一似の叔父様。
友人とパーティーなんですと言うと、今度こっちのバーも使ってくださいと名刺を貰った。コシノジュンコの代表取締役の方だった。どうやら隣のバーはコシノジュンコの会社がオーナーらしい。
カウンターにはコシノ先生もいらっしゃいました。あい。びっくり。というわけで、また来ますね!

Diary | 2007-03-20 | パーマリンク | コメント(0)

元気でやってます。

相変わらずトイレは覚えません。
散歩に行かないと、床でします。
吠えます。人見知りします。
怒られるとむちゃくちゃ甘えてきます。
まあ、でも、元気でやってます。
IMG_8218.jpg

Diary | 2007-03-19 | パーマリンク | コメント(0)

カメラ選び。

朝から天気が良い一日。お昼過ぎに有楽町ビックカメラへ。
愛知在住の友人が別件で東京に出てきていて、新しいデジカメが欲しいと相談してきたのでお付き合い。
しっかし、最近はデジカメどんどん小さくなって、余計な機能もたっぷりついて訳が分からんよねぇ。
今まで使ってきたデジカメは、
SONY Cyber-shotを4世代くらい使って、その後ミノルタのDimageとエクシリムを併用して、そっから一眼デジもコンパクトもCanon一筋。
結局、お店をぐるりと色々見ながら回ったけど、私がオススメ出来るのは今現在俺が使ってるモノでしかないなーと彼女も私と同じカメラを購入。
ちなみに使ってるカメラはCanon G7。
そうそう、今売ってるマーキーの中のCapsuleイベント写真はほぼ全部このG7で撮影してる。見開きにどーんと使われてる写真もね。仕事で充分使えるクォリティーのカメラ。
カメラは、カタログで何を見ようが、結局は自分が使いやすいかどうかだと思うので、買ってみて気に入らなかったらすぐに売って次のを買った方がいいぞー。
IMG_8200.jpg
自分の後ろ姿って写真じゃなくちゃみれないけど、まーでかい身体。。。

Diary | 2007-03-18 | パーマリンク | コメント(0)

感情剥き出しのスパーリングみたいなライブ→吾照里

夕方から渋谷エッグマンへ。bivattcheeのライブを一月ぶりに見る。
ライブ前、たまたまコンビニに向かうツツと会ったので、一緒にコンビニに向かうことに。
「スダッチ、なんか、風邪がずーっとなおらんのよ。」
と、ぼそっと言っていたのだけど、多分風邪じゃねーなー。なんかいろんなもんつれてるんだろうなぁ。
今日は、昨年末音のノ風雲流ルルに特別参加してもらった花ちゃんを誘って一緒に見ることに。お父様の歌声とは全然違う歌声だけど、音風の時のツツとは違うツツだから見て欲しかった。
っで、ライブを見た花ちゃんの感想が、「感情剥き出しのスパーリングみたいなライブ」だったわけだ。詳しくは彼女の当日のブログに。(ブログを見る→→)
ライブ後は花ちゃんも一緒に韓国料理 吾照里へ。
吾照里
アクセス 渋谷区道玄坂2-29-18 清水ビル3F
電話番号 03-5458-6636
営業時間 平日 AM11:30~AM 1:00 日・祭日 AM11:30~PM11:00

IMG_8137.jpg
先月も来たんだけど、頼みすぎて残してしまったので、今日は少なめに。
ここは鍋系はあまり美味しくないけど、焼き系の料理は美味しい。海鮮パジョンがおすすめです。

Diary | 2007-03-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧