チーズフォンデュ シャレースイスミニ@西日暮里

久しぶりにRestaurant&BARカテゴリーへのエントリー。チーズフォンデュが無性に食べたい!と友人ネットワークを活用して最終的にはスイス大使館で働いている人から得た情報を基にはるばる来ました西日暮里。駅から線路沿いの坂道を登って進むと赤いスイスの国旗が登場。
IMG_8117.jpg
オシャレな建物は、1Fがカフェレストランで2Fにてカルチャースクールがひらかれているログハウス。
シャレースイスミニ
●所在地:荒川区西日暮里3-3-12
●電話:03-3822-6033
●営業時間:10時~21時
●定休日:月曜
●Web-site:http://www.chaletswissmini.com/
●JR山手・京浜東北線、東京メトロ千代田線西日暮里駅下車徒歩9分

とりあえず、飛び込みでは入れない。電話でメニューまで予約をする。迷わずチーズフォンデュを予約しておいたので問題なし。
IMG_8119.jpg
パッションフルーツの香りがするビールで乾杯。このビールが中々美味しい。ヒューガルデンの次はコレかな?でも、どこで売ってるんだろ。
IMG_8118.jpg
前菜とサラダ。サーモンの上に見えるチーズが今回初体験のチーズ。大きなチーズを専用の剥き機で剥くらしい。くせになる味ではないけど、一回はご賞味あれ。
IMG_8120.jpg
メインのチーズフォンデュ。ちょっとアルコールが強いけど、存分に満足。前菜とサラダとコレで3500円。さらには食後にケーキとコーヒーも付くからお得だよ。
IMG_8123.jpg
チーズフォンデュを食べ終わった後、鍋の底に残っているチーズでスナックを作ってくれる。食べ方によってはもっと薄く出来るらしい。
このお店、一見店員が無愛想に見えるんだけど、ってか他のお客様にはぶっきらぼうな態度を取っていたように見えたけど、私に対しては凄く親切。チーズフォンデュの事から、他の料理までとても細かく説明してくれた。是非又来たいと思うお店だわー。ご馳走様でした。

Restaurant&BAR | 2007-02-23 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2007/02/post_566.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧