お姉様に囲まれてみた。

最近ブログが表示されない事が多いと思う。
このブログを含めて、友人達と共同でサーバーを借りて運用しているのだが、コメントスパムにやられてCPUが常時90%を超えちゃう状況が続いている。
とりあえず、対策を色々しているので、コメント書けなくなったり、書けたりするけど気長に見守ってくださいな。
さて、昨日は久しぶりにサファリ。それも、お姉様達に囲まれてみた。
IMG_8146.jpg
うむ。年下の子達が一杯飲んでいる中に合流したことはあるけど、お姉様に囲まれるのは初めてかも。
相変わらずサファリは美味しいわー。かっちゃんご馳走さまー。

Diary | 2007-02-28 | パーマリンク | コメント(0)

なる&かなちゃん結婚式幹事お疲れ様会。

先々週の怒濤の週3回結婚式の一つである高校同級生結婚式でお手伝いをしたメンバーのお疲れ様会が恵比寿はアオユズで行われた。新郎からこの予算でこの人数入れるところと言われたんだけど、アオユズ以外思い浮かばんかった。
集合時間18時50分で23時解散という、通常の私からしてみたらあり得ない健康的な夕食時間帯。勿論そんな集合時間に間に合うはずも無く、1時間近く遅れて到着。
IMG_8141.jpg
なんだかんだでこの人数集まってわいわいがやがや。途中から眠くなってしまい、須田にしては喋ってない時間が多くなったんだけど、他の人の間の取り方を見ていたら楽しくて参考になったわー。自分だったらびくびくしちゃう静寂の時間も、他の人に取っては全然OKなんだなー。これからの須田の一つのテーマで間の取り方を勉強してみよう。
折角、私のテリトリーで集まったのだからと、サプライズでハッピーウェディングケーキ。喜んで貰えて良かったわ。
IMG_8143.jpg
なる&かなちゃん、今日はご馳走様でした!

Diary | 2007-02-27 | パーマリンク | コメント(0)

原宿駅がヤスタカ一色だ。

先週の水曜日、前に所属していたレコード会社時代に配信やら撮影やらの担当をしていたアーティストであるcapsuleの新譜がリリースされたんだけど、リリースにあわせて原宿駅がヤスタカだらけになっていた。
IMG_8115.jpg
このポスターが両脇にどーーーっと並んでるんだわ。
前々回、前回、そして今回とどんどんエッジが強まった音楽性になってきてるので、mixiにしろ個人ブログにしろ賛否両論の意見が沢山書かれているけど、須田個人的には相当お気に入りです。

Sugarless GiRL
Sugarless GiRL capsule

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-02-21
売り上げランキング : 69

おすすめ平均 star
star進化中…
star続 capsule 。
star収録時間がもうちょっと長いといいな♪

Amazonで詳しく見る by G-Tools

是非、みんなも聴いてクレイ!

Songs | 2007-02-26 | パーマリンク | コメント(0)

掃除機と加湿空気清浄機と電子辞書を購入。

昨日の疲れから起床したのが午後3時。たっぷり家事をして、打ち合わせをして、閉店間際のビックカメラにてお買い物。
まずは先日故障した掃除機を買い換える。

HITACHI パワースター 新サイクロン方式クリーナー グレー CV-SK9-H
HITACHI パワースター 新サイクロン方式クリーナー グレー CV-SK9-H
日立 2006-07-10
売り上げランキング : 12568

おすすめ平均 star
starよく考えられてますね・・・使いやすいです。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こいつ。アマゾンだと31,850円。ビックカメラで25,500円に10%ポイントが付いたから超お得だ!良かったー。
今までは紙パック式を使っていたのだけど、今回は初めてサイクロン式にしてみた。紙パック式よりパワーが無いと昔店員に言われたけど、使ってみた感想はそんなことねーぞ?って位良く吸い込む。
もう一つ、スダジオには常備していた空気清浄機を寝室にも導入。なんせ今年は花粉が凄いので気休めにでもと思い切って良いのを買ってみた。

SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 セラミックホワイト KC-35C1-W
SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 セラミックホワイト KC-35C1-W
シャープ 2006-09-08
売り上げランキング : 1694

おすすめ平均 star
starいいですね!
star加湿もできる空気清浄機

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これ。加湿も出来る清浄機。まだまだ実感するには時間が必要。とりあえず、アマゾンとビックカメラの値段が一緒だったからポイント分は得したな。今のところ、電子辞書はアマゾンの勝ちだったので、アマゾンとビックカメラはビックカメラの2勝ですな。
そうそう、前にmixiで書いた電子辞書を買ったんだわ。

SHARP 電子辞書 Papyrus(パピルス) PW-TC900 (ワンセグ搭載 40コンテンツ収録・音声対応/生活総合タイプ)
SHARP 電子辞書 Papyrus(パピルス) PW-TC900 (ワンセグ搭載 40コンテンツ収録・音声対応/生活総合タイプ)
シャープ 2006-12-08
売り上げランキング : 170

おすすめ平均 star
star目からうろこ
starまるでDS Liteのように
star役に立ちます

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これ。
ごめん、いまんところ辞書として全く使ってない。ただのテレビw

Things | 2007-02-25 | パーマリンク | コメント(0)

KSS創立10周年懇親会お疲れ様でした!

実は大学時代バンドサークルに入っていた。
案外みんな知らない事実。
しかも、実はそのサークルは、たまたま話した先輩に誘われて作ったとなると知っている人は更に少なくなる。
今では、きちんと公認団体となっているこのサークルだが、まぁ最初は色々有った。ってか、大学生活後半は殆ど参加していなかった。
っが、最近絡む機会が有り、中々楽しかったもんだから、スイッチが入った。その場で後輩におまえ現役から創立メンバーまで全員集めて懇親会やれー!と指示。
本日開催されました。
楽しかった。まやお疲れ。しんやもまきばもみんなもお疲れ。
15639069_70.jpg

Diary | 2007-02-24 | パーマリンク | コメント(0)

チーズフォンデュ シャレースイスミニ@西日暮里

久しぶりにRestaurant&BARカテゴリーへのエントリー。チーズフォンデュが無性に食べたい!と友人ネットワークを活用して最終的にはスイス大使館で働いている人から得た情報を基にはるばる来ました西日暮里。駅から線路沿いの坂道を登って進むと赤いスイスの国旗が登場。
IMG_8117.jpg
オシャレな建物は、1Fがカフェレストランで2Fにてカルチャースクールがひらかれているログハウス。
シャレースイスミニ
●所在地:荒川区西日暮里3-3-12
●電話:03-3822-6033
●営業時間:10時~21時
●定休日:月曜
●Web-site:http://www.chaletswissmini.com/
●JR山手・京浜東北線、東京メトロ千代田線西日暮里駅下車徒歩9分

とりあえず、飛び込みでは入れない。電話でメニューまで予約をする。迷わずチーズフォンデュを予約しておいたので問題なし。
IMG_8119.jpg
パッションフルーツの香りがするビールで乾杯。このビールが中々美味しい。ヒューガルデンの次はコレかな?でも、どこで売ってるんだろ。
IMG_8118.jpg
前菜とサラダ。サーモンの上に見えるチーズが今回初体験のチーズ。大きなチーズを専用の剥き機で剥くらしい。くせになる味ではないけど、一回はご賞味あれ。
IMG_8120.jpg
メインのチーズフォンデュ。ちょっとアルコールが強いけど、存分に満足。前菜とサラダとコレで3500円。さらには食後にケーキとコーヒーも付くからお得だよ。
IMG_8123.jpg
チーズフォンデュを食べ終わった後、鍋の底に残っているチーズでスナックを作ってくれる。食べ方によってはもっと薄く出来るらしい。
このお店、一見店員が無愛想に見えるんだけど、ってか他のお客様にはぶっきらぼうな態度を取っていたように見えたけど、私に対しては凄く親切。チーズフォンデュの事から、他の料理までとても細かく説明してくれた。是非又来たいと思うお店だわー。ご馳走様でした。

Restaurant&BAR | 2007-02-23 | パーマリンク | コメント(0)

SONY懇親会。

1/16に参加したブログマーケティング会議から一ヶ月経ち、本日報告会を含めた懇親会が最近稼働したばかりのソニー本社にて行われた。
いやー、しっかし、、、、これがメーカーの社屋かよ!!!!と突っ込みたくなるビルだわ。社内撮影禁止らしいので写真は撮れなかったんだけど、まぁ贅沢なビルでした。
IMG_8107.jpg
っで、懇親会スタート。隣に座るはvaio関連部署の愛すべき課長様、そしてその隣は同じ大学の先輩で、昔組んでいたバンドのメンバーが複数在籍するバンドにてボーカルを務める姉さん。後、この会で仲良くなったこの人この人とか。あ、勿論モザイクは百式的管理人さんよ。
しっかし、他社でしかもほぼ同業界のメーカーの課長さんと熱く語る事は無い。私も自社の製品が大好きだし、課長さんもvaioがsonyが大好き。そいつは話も盛り上がる。是非この機会を大事にして、お互い切磋琢磨したいっす!
IMG_8110.jpg
っで、その仲良くなった友人の一人けんすうから、彼の著書を頂いた。なんと内容はドロップシッピング。ってか、中に「もしも」でまくり。「もしも」というのは、私が可愛がっているJTこと実藤くんが社長をやっている会社。世の中狭いわー。端的に言えばアフェリエイトのすげーやつなので、興味がある人は読んでみてくださいな。

新しいネットの稼ぎ方 ドロップシッピング成功術
新しいネットの稼ぎ方 ドロップシッピング成功術 古川 健介

ソフトバンククリエイティブ 2006-12-23
売り上げランキング : 41382

おすすめ平均 star
star本当の意味での入門書です
star著者は淡々としながら面白いことを書く人なので
starDS本が出揃ってきた印象

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Works | 2007-02-22 | パーマリンク | コメント(0)

一ヶ月WA1を使ってみた。

さて、既に発売が開始されたSONYのWA1。先月16日に参加したブログマーケティング会議にてモニターとなり温泉連れて行ったり、スキーに連れて行くはずだったけど雪不足でスキーが中止になり、しばらく段ボールの中で眠って貰っていたのだけど、自宅のメインパソコンのmp3を整理した事で復活したりと一ヶ月の間に様々な物生を送ってきたWA1ちゃんですが、須田的にどうなのよ?という事をまとめたいと思う。
wa1_fromweb.jpg
ちなみにコレね。
っで、温泉で使ったときは付属のワイヤレスアダプターとノートパソコンで接続していたのだけど、ノートパソコンのハードディスクは限られており、須田所有の音源の30%程しか入っていないので聴きたい曲を網羅している訳ではないのだ。
スダジオのメインパソコンは須田が所有しているmp3やらaacやら音源ファイルを全て集約している。容量的には320Gのハードディスクがそろそろ満タンになるころだ。多分、音楽を楽しんでいる人間からしてみたら程々な量だろう。
メインパソコンは自作タワーなので持ち運びは出来ない。さらに私がメインでリラックスする寝室は3階にあり、スダジオは1階に有るので付属のワイヤレスアダプターでは届かない。となると、必然的にWi-Fiでメインパソコンのコンテンツを見に行かなくてはいけない。
というわけで、まずはメインのタワーパソコンにWA1がらみのソフトをインストールすることから始まる。既に温泉で使っているので問題は無い。っっが、ワイヤレスLANの設定で躓いた。というのも、須田家はワイヤレスルーターを1階と3階にそれぞれ設置しており、3階のルーターをスレーブとして使っているのだが、1階のスダジオから参照することが出来ないのだ。
となると、WA1の上下カーソルで3階にあるルーターのSSIDとWEPパスワードを打ち込まなくてはいけない。そいつは相当面倒だ。。結局、一瞬3階にあるルーターをはずしてスダジオに持ってきてWA1本体に認識させた。
メインパソコンに入っている音源ソースも、温泉時のノートパソコン同様、外付けHDに保存されている。ソニックステージにコンテンツを入れないといけないなーと思い立ち上げても変なエラーがでて立ち上がらない。どうやらWA1をUSB接続したままだと、SonicStageは立ち上がらない模様。
320GのソースをSonicStageに移すのは相当至難且つ時間がかかる作業。結局、全部移すことは断念し、寝室で聞きたくなる音楽をSonicStageに移した。
IMG_8104.jpg
っで、こんな感じでまずは利用。WA1の横に写っているスピーカーはノートパソコン用。このスピーカーとWA1を聞き比べたりしていたけど、やっぱり値段と機能をふまえて考えたら頑張っている音質だと思う!ただ、ステレオなのに左右をセパレート出来ないので、この配置で聞いていると、音源が左耳に集中することが分かってしまってちょっと苦痛。やっぱり左右分けたかったなぁ。
IMG_8103.jpg
ちなみに寝るときはWA1を裏っ返して、このように利用。オフタイマーが付いているので寝る前に30分設定して音楽をかけているのだけど、須田は寝る前に音楽を聴く体質では無いみたい。真剣に音楽聞いちゃって、私よりも先にWA1が寝ちゃうわ。
さて、この商品、ソニースタイルにて34800円で発売開始している。須田的にこの値段は、限られたユーザーにはのどから手が出る値段帯だと思う。マスな商品じゃなくニッチな商品だけど、ニッチには確実にニーズがあるよ。
▼よく友達達と旅行に行く。
▼自宅に24時間つけっぱなしにしているパソコンがある。
▼バッテリー駆動のスピーカーがあったらいいなぁと思っている。
他にもあげれば良いけど、単純に4時間バッテリー駆動で外部スピーカーになるって観点からだけでも須田ニーズは満たしている。電池駆動のスピーカーより持ち運びしやすいし、面倒くさくない。引き続きこの子は連れ回すつもり。もし、私の友達でWA1買ったor買いたい人がいたら教えてねー!

Things | 2007-02-21 | パーマリンク | コメント(0)

一ヶ月遅れのアンナBirthday。

自分の友人でも個別に付き合っている(どこのグループにも属さずマンツーマンだけの)友人は少なく、一つのグループの中で、とりわけこいつと仲が良いという場合が殆どである。っが、とあるコミュニティーはほぼメンバー全員と個別に仲が良く、それぞれとサシで呑んだりしているグループが有る。
んで、そのコミュニティーは、それぞれの誕生日をきちんとお祝いしてあげるという何とも平和な慣習がいつの間にか出来ている。っが、そのメンバーの一人が1/10誕生日だったのに私が多忙だったせいでお祝いすることが出来ずじまいでいた。
っで、一ヶ月遅れの本日、急遽誕生日をお祝いすることが決まった。基本的にシンガポール在住の妹分は和食が恋しいというので玖温にて夕食を食べる事に決定。っが、二人きりではお祝いにならん。必死に昼休みを活用して皆さんに連絡。
IMG_8098.jpg
結果、ほぼフルメンバー集合。凄いよこの集合率。それぞれ、商社勤めが二人に、不動産関係、人材派遣関係と多忙極まりないメンバーが揃っているのに、ちゃんとここまで集合できる。やっぱり誕生日はみんなでお祝いしてあげないとなー。
IMG_8095.jpg
いつの間にか定番化してきた、誕生日限定玖温特製棒寿司盛り合わせ。今日はネギとおかかの巻きずしが出たんだけど、これも美味しかったわー。まっさんありがとう!そして杏奈誕生日おめでとう!

Diary | 2007-02-20 | パーマリンク | コメント(0)

所属アーティストの誕生日。

私と同い年の所属アーティストが本日誕生日を迎えたので皆でお祝い。
誕生日プレゼントは私とお揃い(色違い)のキャップ。自分的にはちゃんと選んだつもりなんだけど、かぶってくれるかなぁw
ケーキは、六本木グランドハイアット一階にある世界一になったパティシエが作ったケーキ。
IMG_8090.jpg
喜んで貰えて良かった良かった。本当におめでとう!これでやっと同い年。

Diary | 2007-02-19 | パーマリンク | コメント(0)

ツツレコーディング&ベッドが新しくなりました!

相方ツツが広島のラジオ番組で毎週火曜日コーナーを持っている。そこの企画でリスナーから届いた歌詞を集めて一曲作るという企画が数ヶ月に一回有る。今日はその曲のレコーディングをする為にスダジオに集合。
本来、ツツが弾き語るのをレコーディングするはずだったのだけど、相変わらずギターを弾きながら歌うとテンポが揺れる揺れる。ライブならともかく、レコーディングデータとなるとこいつはきつい。というわけで、私がギターを弾くことに。
IMG_8085.jpg
レコーディングは一発OK。大分ツツの呼吸が分かってきた。間が大事。
っで、夜にレンタカーを借りて、友人宅にて不要になったダブルベッドを貰いに行ってきた。日産のキャラバンを借りたんだけど、ビックリするくらいベッドにジャストサイズで笑ったわー。
IMG_8084.jpg
のぶちゃん&まゆちゃん有難う!広々寝マース。

Diary | 2007-02-18 | パーマリンク | コメント(0)

ブレックファーストミーティングと、超夜更かし華金。

昨日ベッドに入れたのは明け方。今の部署に来てからメールが夜来る。まあ、そういう業界だから仕方ない。普段は翌日返すのだけど、入稿前はなるべく早く情報を返してあげないとデザイナーも困ってしまう。
IMG_8046.jpg
寝たのか起きたのか分からない状況で起きて、渋谷はマークシティー最上階にてブレックファーストミーティング。来月末に発刊予定のSoulSwitch vol.4の為に打ち合わせ。このメンバーは夜中でも朝早くでも全快ばりばりで会議ができる。凄いメンバーだわ。
渋谷で打ち合わせが終わった後は大忙し。渋谷→原宿→高輪→原宿と行ったり来たり。
IMG_8047.jpg
っで、30分遅れの21時半から三軒茶屋で三茶会。三茶近辺に住んでいる友人達で楽の房を楽しむ。
結局、その後ビリヤード→ダーツ→カラオケという大学生みたいな夜を過ごして、帰宅したのが午前6時半。後1時間半後には池上本門寺に行かないといけない。少しだけ寝るか。

Diary | 2007-02-16 | パーマリンク | コメント(0)

原宿オフィスは今日も沢山の来客でした。

・大ボスと会議。
・KSSと会議。
・大巌流会議。
それらが、全て19時にまとまったもんだから、さあ大変。
結局、最後の打ち合わせが終わったら23時。明日午前7時から会議だからゆっくり寝たかったのに。
お仕事だから仕方ない。

Works | 2007-02-15 | パーマリンク | コメント(0)

チョコレートの日。

うむ。
チョコレートの日だ。
皆さんありがとう。
でも、今年はダイエット中だったので、ちょっと大変だったです。
これで体重増えたら、この風習を恨みます。。。

Diary | 2007-02-14 | パーマリンク | コメント(0)

恥ずかしい姿をお見せしました。

頼れる後輩タクイチクン達が創業した会社「ソウ・エクスペリエンス」の商品を親父の為に使い、午前半休貰ってピラティスを体験してきた。
IMG_8044.jpg
すっげー疲れた。
まじで疲れた。
20070214001010.jpg
親父と二人でピラティスという画が、テレビ的に美味しかったらしく、取材が入った。どうせ10秒くらいの差し込みだろうと思ってたら、ちゃんと名前まで出ていた。
前の番組と違って報道の方達だから、基本的に私と親父は通常のサービスを受けていて、その間盗み撮りをされてる感じ。だから、こんなちゃんと放送されるとは思ってなかったよ。とった当日にここまで編集できるんだなぁ。
まあ、でも放送での内容は嘘偽り無いすべて事実ですよ。イベント会社を人に譲り第二の人生を歩む親父があの身体じゃ心配だ。まじで。そして、自分の身体も心配。そんな時に、強制的にこういうスポーツをやらなくちゃとおもうギフトは良いモンだ。
とりあえず、テレビを通して私の醜いお腹が揺れてしまったこと、心よりお詫び申し上げますw

Diary | 2007-02-13 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧