4代連続の再セットアップ。

私は本当にvaioと縁が無い。私の部署はパソコンが無いと始まらない仕事をしている関係で、一年に一回ノートパソコンを新しくする。特に、私はアーティストを抱えている仕事で、出張先で映像を編集してDVDに焼いて現地のプロモーターに渡したり、ポスターサイズの画像をレタッチして納品したりするもんだから、スペックが高くてインターフェースも充実していて、且つ遊び心があるパソコンが必要となる。
そうなると、やっぱりvaioになってしまう。現在使っているVGN-SZ92PSは4世代目。実は過去3代、全て一回は修理している。しかも、納品から1-2ヶ月以内でだ。光学ドライブでメディアを焼けなかったり、起動しなくなったり(この時は本当に死ぬかと思った。。バックアップの重要性を改めて知らしめられた)、USBコネクターが物理的に壊れてたりと、まあSONYがいけないのか、レンタル会社がいけないのか知らんが、まあ相性が悪いんだわ。
IMG_7740.jpg
で、今回のこいつは、昨年あたりにエントリーした通り、いきなりのブルーバックで勝手にリブートしてくれる超迷惑仕様。ぶっちゃけ、どーせ今回も壊れてるんだろーって思ってたから、やっぱり!という変な安心感が合った。まあ、これで修理に出して帰ってきたら最高の状態になっているもんで、仕方ないかと思っていたんだけど、なんとレンタル会社のご厚意で、私のために同スペックの新品をもう一台購入しそっちにしてくれることになってしまった。
Oh….
いや、、、だから、、、新製品だと、、、また壊れてる可能性が。。。。。。とりあえず再セットアップを半日かけてして、今のところ12時間程、問題なく動いております。これで壊れてたからvaio卒業しよう・・・・。

Diary | 2007-01-24 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧