ベランダに温泉がある時間@土肥温泉。

というわけで貯まりまくっている代休を消化すべく、WeekDayど真ん中に二日お休みをいただき、何年ぶりだか分からない家族旅行に行ってきた。場所は上司お奨めの土肥温泉。
10時半に東京を出て、13時前には西伊豆に到着。ホテルの場所を確認してフロントでお奨めのランチスポットを聞く。やぶ誠さんというお店の蕎麦が美味しいらしい。
IMG_7635.jpg
到着。
【施設名】やぶ誠
【営業時間】11:00~14:30 17:00~20:30
【定休日】木曜日・祝営業翌休
【駐車場】有
【電話番号】0558-55-1431
【住所】西伊豆町宇久須647-3

ネットで調べてみたら、結構有名みたい。
——————————
蕎麦うどんの店 やぶ誠 伊豆は宇久須にあるそばがとてもうまいお店です。ここの大将がこれまたこだわりのひとで蕎麦好きがこうじて、営団地下鉄勤務のころから、並木藪蕎麦の店に修行とはいえ無給です。なぜならば営団の職員のてまえ、給料をもらうわけもいかず、そんなおやじのゆめ実現のため”とらばーゆ”とうとうお店を出してしまいました。
こだわりはそば粉は国産だけではありません、出汁はソウダ鰹のみのすっきりしたあじ、お店の梁を見てください、これ昔の農家の梁をそのまま使ってます。柱は50センチ角のどっしりっしたものを移築しています。
一度西伊豆へ行ったときはよってみて、モリ一枚500円、値段もリーズナブルこのおやじのことを書き出したら切りが無いのですが、友達もたくさんたとえば柔道の山下、ラグビーの松尾等々、店で写真もみれますよ。一度食べたら病み付きまちがいなしです。
——————————
ここまでやみつきになるって程では無かったけど、確かに美味しかった。
IMG_7637.jpg
猪肉南蛮。親父が蕎麦で私がうどん。どっちもちゃんと腰があり中々のお味。お袋が頼んだアオリイカの天せいろが一番美味しかったかな。暖かいうどんよりも、せいろの方が良さそうです。
IMG_7653.jpg
生憎の天気だったけど、折角なので海辺をお散歩。ダイエットを始めて歩いたり自転車に乗ったりしているからか、足取りは重くない。ここ晴れてたら綺麗に写真撮れるんだろうなぁ。
ホテルは雅というところ。
ホテル雅
〒410-3301 静岡県伊豆市小土肥241
TEL:0558-98-1919  FAX:0558-98-2424
私が撮った写真より、ホームページの写真の方が綺麗なのでそちらをごらんあれ。
ただ、凄く残念だったのが、2階の部屋にペンキを昨日塗ったらしく、ずっと部屋でペンキの臭いがしたことかな。食事もサービスも良かっただけに、一番大事な居心地が悪かったのが残念。これから予約の時はきちんと考えないと。
IMG_7667_.jpg
ほとんど部屋のベランダに専用露天風呂がある。眺めも良くて気持ち良かった。
ベランダがある時点で、雨とかを考えて水回りの事は考えてある。ってことは、専用の露天を作ることは本来そんなに難しく無いはず。実際、最近は部屋専用風呂があるホテルが増えているけど、まだまだ全室とはいわず、高かったりする。
この点、ここのホテルは値段も良心的だし、多分刺身はそんなに新鮮じゃなかったけど料理も十分な量だった。5点満点で3.5位だな。ペンキの臭いが無ければもう少しあがったかも。。

Diary | 2007-01-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧