しっかしよく壊れるなぁVaio…..

業務上、パソコン中心の仕事をしているのでノートパソコンはなるべく処理速度が速いパソコンを使わせて貰っている。更に現場で動画編集してアップロードをしなくてはいけない等の業務が有るので、マルチメディアに強く、且つかっちょえーパソコンが必須になる。(かっちょえー部分は私のモチベーションに直結)
上記の理由から過去4年間SONYはVaioさんを愛用しているのだけど、まー凄いことに今まで全部壊れてるのよ。一年以内に。ソニータイマー発令前ですよ。
で、今回使っているVaioちゃんは、まだ私の手元にきて2ヶ月に満たないのに、大きなデータを処理するとかなりの確率でブルーバック画面がでてリブートするんだわ。
IMG_7380.jpg
経験上、メモリーが壊れてんだろうなーと思ってmemtestしてみても問題無いらしい。ぜってーメモリーだろーーー。これ。
しっかし、こまったもんなんだよ。ビデオのキャプチャー中に落ちたりするから仕事にならん。結局修理は年明けに持ち越しになったんだけど、いやはやホントストレスだわ。SONYなのかメモリーなのかそれとも私の運が悪いんだか。。嫌なもんです。
今日は部署の忘年会。楽しかった。

Diary | 2006-12-27 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2006/12/vaio.php/trackback

コメント

Comment from osana
1月 7, 2007 at 2:08 am

memtest で OK でも壊れてるものは壊れてるんだわさ。
MACHINE_CHECK_EXCEPTION だし (メモリか CPU あたりだな)。
人生そんなもん。

Comment from 須田英之。
1月 7, 2007 at 3:55 am

んぉ。
CPUの可能性もあるのか。。。
coreduo。。。。。
ってか、今年もよろすくーーー

Comment from osana
1月 7, 2007 at 12:32 pm

おうー。
今年もよろしくー。
いま祐天寺の珈琲館にいるぞ(笑)。
まあ、さすがに CPU ちゅーことはないでしょうが、
基板の不良とかかもなー。SONY さん大丈夫かしら。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧